« おりこうさんでおるすばん | Main | かくれんぼ »

June 21, 2005

初シャンプー

昨日、お風呂に入ってからゆっくりと皆さんのサイトを徘徊しましょーと思っていたのだが
風呂のふたの上でくつろぐタビキチを見て、突如シャンプーしたくなった管理人。

いきなりの初シャンプーを決行したのでした。

0621tabi


あばれることもせず、なくこともせず、
あきらめておとなしくなるタビキチ。
なーんてラクでいい子なのかしら。
そしてぬれてもあまり体型が変わらない・・・
やはりしっかりと身が詰まっているようである。
おかげでふかふか、いい匂いになりましたーv

ねこのきもちのおまけのタオル、役に立ったわー。


朝方、足元で寝ていたらしく、いきなりガブリと噛み付かれたのだが
もしかしたら地味な仕返しだったのかもしれない・・・・・・。
かわいいやつめ・・・。

****************************

留守中、ベランダの植物に水をやれないのが不安だったのだが
無事に乗り切ってくれた模様。

やけに青ジソがハバをきかせているベランダ。

0621hana1

楽しみにしていたフクシアが咲きました。
トマトも順調~~~♪

0621hana2

****************************

今日のごはん

0621gohan

会社の人に立派なウドをもらったので
ウドのサラダを作ってみた。

ゆがいたウドときゅうりを
たたいた梅干・味ぽん・マヨネーズであえただけ。

いただきものの手羽餃子と雑穀ごはんv

|

« おりこうさんでおるすばん | Main | かくれんぼ »

Comments

*クロネコの飼い主さま
トマトって難しいのかしら・・・?
気づいたら実がなってた私ってラッキー?!

フルーツトマトって買うと高いので
作ってみようかなーと軽い気持ちだったのですが・・・

飼い主さんのとこには立派なきゅうりが実ってるじゃないですかー!

でもホント、毎日眺めてたら食べれなくなりそう(汗

Posted by: 管理人*エリ | June 24, 2005 at 12:23 AM

*マダム・リーさま
じつは昨日青ジソを収穫したときに
下のほうの葉がずいぶん食べられてるのを発見。
虫がついてるかもと思ったら心臓が口から出そうになりました。
(いらっしゃいませんでしたが・・・。)

収穫したてのハーブの香りはすばらしいですよー。
ハーブ使ったお料理のレシピもアップしなくては!
って、たいしたものではないのですが・・・

Posted by: 管理人*エリ | June 24, 2005 at 12:21 AM

*ミューさま
朱璃たん・・・足だけで大騒ぎ・・・。
うーん。心の準備が必要そうですねぇ。

でもそれが普通よね・・・
タビキチったらなんか猫らしくなかったわ。

ミュージカルバトン、しかと受け取りましたよ!
なんか照れるけど楽しませていただきました。

Posted by: 管理人*エリ | June 24, 2005 at 12:18 AM

*広島のおっさんさま
おおおお~~激しいにゃんずですねぇ。

みゅうとまぐは血を見ますよー。
虐待してるかのような気分になります。
でももう2匹ともお年寄りで体力ないので、
やつらをシャンプーするのはやめてます(汗

Posted by: 管理人*エリ | June 24, 2005 at 12:16 AM

*あやさま
レイにゃも小さくならなかったよね(*≧m≦)

でもまぐやみゅうのようにやせっぽちよりいいよー!
まぐみゅうはガリガリでかわいそうになる。
もっと食べてくれればいいのに食が細いの。

私の食欲を分けてあげたいよ(←本気)

Posted by: 管理人*エリ | June 24, 2005 at 12:14 AM

*あでぃさま
とうとう洗いましたよー!
しかしもうなんかもけもけしてます。なぜ?

手羽餃子っておいしいですよねー!
自分では作ったことありませんが
ご飯食べに行ってメニューにあったら必ず頼むかも!

Posted by: 管理人*エリ | June 24, 2005 at 12:12 AM

あートマトー
いい実がなってますねー
うちのトマト、失敗しました
ぼけーっとしているうちに葉っぱが生い茂ってきて、
実に栄養が回らなかったみたい
葉っぱばかりが成長しちゃって、ジャングルのようです
実はとっても小さいんですよ
ショックだなー

Posted by: クロネコの飼い主 | June 23, 2005 at 04:52 PM

おかえりなさい。
いい子でシャンプーをさせるタビキチちゃんがうらやましいです。うちは殺されそうな声を上げます。

ベランダ、いつもきれいですね。アオジゾが生き生きとしてうらやましいです。去年の夏どうしてもうまく育たなかったので今年またチャレンジしたいと思っています。

Posted by: マダム・リー | June 22, 2005 at 09:45 PM

タビキチにゃん、いい子でお風呂入れたのね!
偉いわーヽ(*´□`)ノ!!
家も朱璃を近い内に一度シャンプーしたい・・・
きっとあたしの体は無事ではすまないでしょう。
こないだ足を洗っただけで大騒ぎでしたから(;゚-゚)

ウド、美味しいですよね♪
山梨に来て初遭遇したんですが。笑
そして手羽餃子、とっても美味しそう~(´¬`*)ジュル。

エリさん、お忙しい中申し訳ないのですが
ミュージカルバトンをお渡ししても
よろしいですか?(ノω`*)
ていうかスルーしていただいても全然構いませんのでー!!笑
詳しくは↓で
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
よろしくお願い致しますm(´・ω・`m)vvv

Posted by: ミュー | June 22, 2005 at 03:47 PM

タビキチくんはおりこうさんでええのう。うちのギャングどもを風呂にでも入れようもんなら、たちまち風呂場は戦場と化すで。シャンプーにかかりたくないあまり、おっさんの頭に乗っかったりする。もちろん爪出して。血を見ずしてシャンプーは無理じゃ。

Posted by: 広島のおっさんさんです | June 22, 2005 at 06:35 AM

エリつん、おかえりぃ。

でもって初シャンプー決行したのね。
うちも洗っても体系変わりませんでした・・・
そうそう、実が詰まってるのさ(TωT)ノ

あや☆レイ

Posted by: あや | June 22, 2005 at 12:47 AM

とうとうタビキチさんを洗いましたか~。
きっと白い部分が、より白く輝いているんでしょうね。
これならベランダでゴロゴロしても、いつでも綺麗にできますね。

この時間に手羽餃子を見るのは、目の毒です。
おもわず唾を飲み込んでしまいました。
手羽餃子って、ビールと合うんですよね~。
あーっ食べたいっ!

Posted by: あでぃ | June 21, 2005 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4653599

Listed below are links to weblogs that reference 初シャンプー:

» 濡れねずみ色 [いちにちいちねこ]
今日は曇りがちながら暑い一日だったので、猫のシャンプーをしました。悲鳴を上げられ [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 09:45 PM

« おりこうさんでおるすばん | Main | かくれんぼ »