« タビジュニ3匹?!(BlogPet) | Main | 初シャンプー »

June 20, 2005

おりこうさんでおるすばん

ちょっと離れて眠るチビタビとラブラブみゅうまぐ

0620nyans


東京から帰ってきて抱っこしたタビキチ、
なんだかむっちりと重くなっていた。
やっぱりまだ成長しているのだろうか。

寂しかったらしく、
ストーカーのように私をつけまわし、
トイレまで追いかけてくる。

トイレに座る私のひざの上に乗り寝始めるタビキチ。
・・・たのむよ・・・いくらなんでも・・・(-"-;)

そして今のタビキチ。

0620tabi
ひざの上です・・・。


おりこうさんでお留守番してたごほうびに
今日は手作りごはん。

0620nekogohan
かつおのたたきとかつお節&鶏胸肉とゆでたまご

しかし、喜んで食べたのはタビキチだけ。
おまけにかつおには誰も口をつけず・・・(T_T)

前にまぐろの刺身をよろこんで食べたので
かつおもいけるかと思ったのだが・・・・・

今度はまぐろにしよう・・・(´・ω・`)

*******************************

こっちは私のごはん。

0620gohan

かつおのたたき(オニオンスライスとミョウガのせ)
ところてん・ほうれん草のナムル(ゆでたまごのせ)
前に作って冷凍してあったほたてごはん

おなかいっぱい(*o*)

|

« タビジュニ3匹?!(BlogPet) | Main | 初シャンプー »

Comments

*ろいくさま
ねこごはん、ポン酢でもかければ十分食べれそうです。
なんかあまりまずい組み合わせのものは作らないようにしてるのです。
・・・なのに食べてくれなかった(T_T)

出張っつってもたいしたことしてるわけではないんですのよ(汗
でもたまに違うとこにいくとなんとなくリフレッシュはできますよねー。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:42 PM

*ミューさま
そーなのそーなのーさびしくって寝付けなくってさー(恥
だって猫と寝ないことなんてそうそうないんだもん。

タビキチはいつもストーカー気味なんだけど
ますますストーカーになってました。

このごはんはほとんど手がかかってないものばっかりなのよー(汗
カツオおいしかったよー。
なんでにゃんずは食べてくれなかったのかしら・・・(涙

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:42 PM

*noichiさま
タビさまはまだまだお子様のようですよー。
でもせんせいもあまえんぼだよねー。

私あまえられると溶けそうになってるよ・・・(おやばか発言)

でもトイレについてくるのはやめていただきたいわ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:41 PM

*シャムさま
そうなのー、チビが来たらタビキチがどう変わるかが楽しみなのー。
なんとなく心配はしていないんだよねぇ。(←O型)

うちの食器はねー、100円ショップのもあれば
知り合いの方が焼いたのもあれば
小さいけどけっこう高かった~なんてのもあって
ホントいろいろなんですよー。
ところてんが入ってるのは知り合いの方が焼いたものなんです。

シンプルな白い器も好きだし、
無骨な和食器もすきなんだよねぇ~~~。

少しずつ気に入ったものを集めてます。
食器棚がいっぱいになってきてしまってちょっとドキドキ。

イベント、覗きに行きます~~~!

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:41 PM

*ゆきちさま
手作りごはんを無視し、
しょうがないからとあげたパウチのご飯を食べてるみゅうちゃんの後姿
むなしかったわ~~~~(T_T)

みゅうとまぐはもう長いことカリカリとウェットで来てるからねぇ。
いまさらむずかしいかも。

タビとこれから来るちびっちょに期待します・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:38 PM

*yabeetsuさま
コメントありがとうございます。
うちのにゃんずは小食なので
少しでも食べてもらおうとがんばってるのですが
なかなかむずかしいです。

私はわりと粗食がすきなんですよね~~~。
食べたいものを食べてるだけなんですが、身体によさそうな感じになります。
野菜が好きだからかなー。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:38 PM

*クロネコの飼い主さま
うちの猫も基本的に人間の食べ物には興味なさそうです。
テーブルの上で寝てる横に(寝させるなよ)
私のごはんを置いても見向きもしません。
厳しくしつけてるわけでもないのですが
お魚盗んだりはしないですねぇ。

あ、でもケンタッキー食べてるとみゅうちゃんが寄ってきます。
衣のついてないところを取り分けてあげてます。
ケンタッキーのときはそばにみゅう用のお皿を準備します。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:38 PM

*あでぃさま
なりました。鼻の穴が黒く・・・。
歩き回ったからな~~~~。

うちの猫にカツオはダメみたいです(泣
連休に実家に帰ったとき、タビキチはマグロのさしみをもりもり食べてました。

いやーもーほんとなんだかさびしくて
友達のうちにいるときはよかったんですけど
一人でホテルの部屋にいるときは寝つけなくて・・・。
毛が生えてるものがそばにいないとダメみたいです(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:37 PM

イベント開催しました!
よかったら、覗いてみてね♪

Posted by: シャム | June 21, 2005 at 10:32 PM

出張お疲れ様でした~
何かスゴいなぁエリさん。
キャリアウーマンしてるのね~(^^)

3にゃんも元気で迎えてくれて何よりでしたね

関係ないけど猫用のご飯 私が食べたいと思った。。。。激しく美味しそうだ

Posted by: ろいく | June 21, 2005 at 04:23 PM

エリさんお帰りなさいです~~
一番淋しいのは猫達ではなく自分~!
ではないですか?(*・艸・*)
あたしはいつもそうです。笑
でもタビキチにゃん、ストーカー行為に走るなんてとっても淋しかったのね!
なんて可愛いのかしら><vvv
そして、エリさんのお料理の腕には
いつも感服したしております!
あぁ、なんて美味しそう。。。
かつお大好きー(*`Д´)ノ!!

Posted by: ミュー | June 21, 2005 at 04:08 PM

エリしゃんお帰りー(*´▽`*)

タビさま寂しさMAXだったのねー(*≧m≦*)ププッ
まだまだお子様!?
エリさん独占だわ~うらやましー(*´д`*)
わたしのお膝もあいてるよーーw

Posted by: noichi | June 21, 2005 at 12:56 PM

エリさん、お帰りなさーい!
エリさんが出張中に、ララちゃん、ご出産ってことにならないのかい?
と思ってだけど、ちょっと先だったのねえ~
楽しみだあ~♪ いよいよだあ♪
チビたびちゃんが来たら、甘えん坊のたびちゃん、どう変わるかなあ?

エリさん、お料理もさることながら、器もステキなの使ってるのねえ~
和食器がお好き?
食べることに対して、毎日楽しんでる生活ってステキだなあ・・・
見習わねば!!

Posted by: シャム | June 21, 2005 at 12:13 PM

エリつん、お帰りなしゃ~い!
皆、良い子でお留守番してて良かったねぇ

ご褒美の手作りごはんも腕に力が入ったんじゃないかな?
でも喜んで食べてくれたのがタビにゃんだってのもちと淋しい…(´・ω・`)
うちなんかマグロのお刺身あげたって、見向きもしないよ。
タビにゃんの前足でふみふみされたいよぉ~

Posted by: ゆきち | June 21, 2005 at 10:33 AM

猫ちゃん美食家?お料理上手ですね。身体によさそうだし。うらやましいです。

Posted by: yabeetsu | June 21, 2005 at 10:22 AM

鼻の穴が常に黒い、クロネコの飼い主です
うーん、うちのネコらは人間の食べ物に興味がないので、
マグロぐらいだったら少しは食べるけど、
他の魚はだめですね
ずーっとネコ用エサで育ててると、味覚音痴になるんですかね?

Posted by: クロネコの飼い主 | June 21, 2005 at 07:59 AM

エリさん、お疲れ様でした。
やっぱ北海道の方が良いでしょう。
東京にいると、鼻の穴が黒くなりますからね~。

うちの猫たち、カツオが大好物ですよ。
もしかしたら、マグロよりも好きかもしれません。
でも巨猫の鯉九郎は、見向きもしません。
猫餌以外のものは、興味がないんでしょうね。

タビキチさん、エリさんが帰ってきて良かったね~。
でもいちばん寂しかったのは、エリさんなのかもね。

Posted by: あでぃ | June 21, 2005 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4641085

Listed below are links to weblogs that reference おりこうさんでおるすばん:

« タビジュニ3匹?!(BlogPet) | Main | 初シャンプー »