« 手作りごはん | Main | NGフォトコンテスト »

June 15, 2005

カリカリサンプル

チビの頃から
ワルキチの素質たっぷりだったタビキチ。

0615tabi


こないだ「タビチチ」のワクチンのとき
「ワクチン打った猫ちゃんにカリカリのサンプルをお届けします~。」
と、病院で言われたので
ほうほうサンプルが届くのね~~~と思っていたのだが
実際届いたサンプルを見て驚き。

0615karikari

でか!!!
1.5kg入りのカリカリ。
病院でしか売ってないらしく、はじめてみたのだが
なかなかよさそう。
(味は食べさせてみないとわからないけど・・・。)
ちなみにお値段1890円らしい。

ただ、これって成猫用カリカリ。
まぐとみゅうには高齢猫用を食べさせているし、
タビキチにはちょっと早いし・・・(来月で1歳)

もうちょっとしたらタビキチに食べさせてみましょうか。

最近はウェットフードのネタに困り
とにかくいろんなものを食べさせてみている。
気に入ったようだと思っていても
そればっかりだと飽きて食べなくなるし
気に入らないとまったく食べない。

贅沢者たちめ・・・(-"-;)

ところで以前、うわさの「たまの玄米ごはん」を与えてみた。
いつもは軽くレンジでチンのところを
わざわざお湯であっためてあげたのだが・・・

3にゃんとも、チラッとにおいを嗅いだだけで
まったく口をつけなかった・・・(´・ω・`)
たまの玄米ごはん、恐るべし!
っちゅーか、みんなこれ食べないって言うけど
これを喜んで食べる猫ちゃんっているんだろうか???

もう1パックは何でも食べる実家の猫にあげました・・・。
が、母に渡しただけなので食べたかどうかは不明。

|

« 手作りごはん | Main | NGフォトコンテスト »

Comments

*アラブの猫さま
うちのにゃんずはみんなわりと小食なんです。
ちっちゃいときはモリモリ食べてくれたんだけどなぁ。
取りあうくらいに食べてくれるとうれしいのですがねー。

キキちゃん、いくらアラブ生まれといっても暑いものは暑いですよねー。
おまけに毛皮着てますからねぇ・・・・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:20 PM

*ちゃぶさま
わーんちゃぶさんお久しぶり~~~~!
元気でしたか?

ウォルサムおいしいのね!
食べさせるの楽しみだわー!
知ってる人がいて良かった~~~!

今のところ、たま以上に不評なエサはないってくらい
たまは不評だったよ・・・トホホ。

もう最近またなかなか気に入ったウェットがなくて苦戦しております・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:19 PM

*あでぃさま
そろそろ生まれそうなんですよー。
さすがにおなかが重くてしんどい感じだと聞いております。

このカリカリ、高いですが1.5kg入りなんで許しましょう。
前にサンプルをあげたらよく食べてくれた「キャット・ドゥ」は
買ってあげようかと思ったら、400gで1100円でした。
買えませんでした。高すぎる・・・いくらなんでも・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:18 PM

*親ばか二号さま
まだ去勢手術をしてないタビキチです。
来週末くらいを予定してます。
今のフードが12ヶ月までと書いてあるので
それに従ってました。ホホホ。
今のがなくなったら成猫用に変えようと思ってたのですよ。

なんだかイマイチちびっこな気がして・・・。
でも昨日シャンプーして、ぬれてもあまり体型が変わらないことが判明。
やっぱりむっちりしてるだけあるみたいです。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:18 PM

*ゆきちさま
うち、ドライはだいたい落ち着いてきました。
今のメインはロイヤルカナンとユーカヌバかなー。
あと、ニュートロも時々。
それにシーバをトッピングしてあげています。

ウェットはねー、もー大変。
気に入ったと思っても、次の日は食べなかったりするの。
だからいろいろ買ってローテーションしてあげてます。

みんな小食なんだよねぇ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:18 PM

*クロネコの飼い主さま
おっ。ここにもタビを食べたい人が。
どうしてかわいいものをみると口に入れたくなるんでしょうね。
変ですよね(笑

たまの玄米ごはんはすごくおいしそうでした。(私的には)
にゃんずは、もー見向きもしないって感じでした。
あれを喜んで食べる猫を見てみたい。
あまりの評判に、もしかしたらノラでも食べないかも・・・と思ったりしてます。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:17 PM

*ろいくさま
フード気に入ってくれたらいいのですが
それしか食べなくなったらどうしようかと・・・簡単に買えなさそうで。
今のカリカリ(ロイヤルカナン)も気に入ってるようですが
そろそろ成猫用に変えなくては。
まぐとみゅうは高齢猫用を食べさせてるのですが
どうもイマイチらしく、タビキチのカリカリを食べてることがよくあります。
これにチビも加わったらたいへんだぁ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:17 PM

*マダム・リーさま
大人というよりオヤジです・・・。
なんかおっさんくさいんですよねぇ。なぜ???

このカリカリは次のタビキチ用にする予定です。
今はロイヤルカナンがまだいっぱいあるので、そのあとに。

缶詰は好き嫌いが激しくて、気に入らないとまったく食べません。
何個無駄にしたことか・・・(懲りない私)

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:16 PM

*ミューさま
ミューさんとこの将軍様はなかなかの暴れん坊のようですね~。
でも仔猫っていちいち笑わせてくれるから
イタズラなんかしてもおかしくって怒れなかったりするのよねぇ。

チビタビ、ガリガリでみすぼらしかったのよー。
早く大きく立派になって欲しいっていつも思ってたの。

でも今になってみるとやっぱかわいい・・・(おやばかモード)

Posted by: 管理人*エリ | June 21, 2005 at 10:07 PM

小さい頃も、すこぶる可愛いわぁ。

病院は、カリカリもくれるんですね。
キキは、最近暑さのため 食欲が
減っております。
たびちゃんは、いつももりもりと
食べますか?

Posted by: アラブの猫 | June 19, 2005 at 01:23 AM

こんにちは~
ご無沙汰してました~
餌ネタになると絡みたくなるちゃぶでございます(笑)
やっぱりダメでしょう 玄米ごはん。
ホント誰が食べてるんでしょうか?
においはイイ感じだと思うんだけどなぁ。
あとパッケージもかわいいし(そんなものに騙されてどうする)
そういえば玄米ごはん以外にうちのにゃんずに大変不評だったのがとろニャンっていう冷凍の鰯ハンバーグを髣髴とさせる餌。
でも現在ではなくなってしまったような・・・
妙に納得(爆)

ウォルサムの餌は美味しいらしいですよ。
うちも動物病院で買って、その後は高いので通販で買いましたけど、送料がかかるんで一度に買って後の保管に困りました(苦笑)

Posted by: ちゃぶ | June 17, 2005 at 03:19 PM

タビキチさん、可愛いですね~。
もうすぐこんな子が産まれるなんて…ララちゃん、頑張れ!

しかしこの餌、1890円ですか、高っ!
体に良いのかもしれないですが、お財布には優しくないですね。

Posted by: あでぃ | June 17, 2005 at 01:57 AM

サンプルでかっ!!!w
タビキチちっちゃ!!!w

おや?
タビキチさんは、まだ仔猫用ですか?
うちは去勢を機に成猫用あげてるヨー

Posted by: 親ばか二号 | June 16, 2005 at 10:59 PM

ねこゴハンって本当に悩むよねぇ…
うちはドライもウェットも今吟味中だよぉ(;^_^A
金曜日に楽天で頼んだゴハンが沢山くるので、
その中からまめゆゆのお気に召す物があればいいなぁ~って思ってるよ。
でも病院からのデカサンプルすごいねぇ~!
タビちゃん気に入ってくれるといいね♪

ワルキチ素質たっぷりのタビにゃん
カワイイわよぉ~

Posted by: ゆきち | June 16, 2005 at 10:29 AM

うーん
うちもたまの玄米ごはん、だめでしたよ
サンプルってあったから応募したら、しっかりお金とられたし
でも見た目、おいしそうでしたよね?
私が食べようかと思いましたよ(食べなかったけど)

幼少時のタビさん、激かわです
食べちゃいたい

Posted by: クロネコの飼い主 | June 16, 2005 at 08:14 AM

チビタビきゃわいいなぁ~~
もぉ食べちゃいたいっ!!!

病院用のフードは年齢やカロリーなど色々計算されていて流石お値段の事だけありますよね~

Posted by: ろいく | June 16, 2005 at 06:40 AM

大きなサンプルですねー。うらやましい。
うちの猫はカリカリ一筋(っていうか、それしか与えたことがない)
お嬢様で、食べ物にあまりとんちゃくしないので助かります。
タビキチちゃんは、来月で一歳ですか。すっかりおとなの貫禄?

Posted by: マダム・リー | June 16, 2005 at 05:51 AM

ご無沙汰しておりましたー><
やっと将軍が(誰よ。笑)落ち着いてくれたので、一息ついておりまするv
下の下の記事の、
頭抱えたタビキチにゃんが可愛すぎて悶えましたよー><vvvらぶりぃーvv
そしてチビタビキチにゃんも超★ヵヮ(´ェ`*≡*・∀・)ィィ☆!!!
あぁぁ、猫はイイ!!素晴らしき癒しじゃ!!"o(-ε´- *)
それにしてもこのサンプル、お得感たっぷりですね!笑
でもにゃんずはなかなか舌が肥えてらっしゃるご様子ですか?(*・艸・*)
やっぱり美味しい不味いがあるのでしょうねぇ・・・。

Posted by: ミュー | June 15, 2005 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4451567

Listed below are links to weblogs that reference カリカリサンプル:

« 手作りごはん | Main | NGフォトコンテスト »