« キリ番 | Main | カリカリサンプル »

June 13, 2005

手作りごはん

0613kurukuru

アンモニャイトふたつ。

毎朝熱~~~いお見送りをしてくれるタビキチ。
今日も例によって
なでなでする私の腕に両手でがっしりとしがみつき
行かないでビームを発していた。
その真剣な様子に
んも~~~なんてかわいいのかしら~~(;エ;)
と感動していたところ
手首にガブガブ噛み付きやがった。犬かよ(-_-)

「これでも行くんか~~!
これでも行くんだったら噛みついたる~~~!」

ってな感じかもしれない・・・。

それにしても、前足でしがみつく様子を見てると
猫ってあんがい器用よねー。と、思う。

昔、まぐろはカリカリをなぜか手ですくって食べていた。

なかなかおもしろい行為だったのだが・・・
最近やらなくなったなぁ。

・・・ところで猫にも利き手ってあるんだろうか?

0613tabi

夜のベランダ散歩中。

***********************************

今日のおべんと

0613obento

カニカマ・しいたけ・マッシュルーム・ネギの卵焼き
ウズラとしいたけと練り物の煮物
きゅうりのサラダ・ウインナー


これはにゃんずのばんごはん

0613nekogohan

ゆでたにんじんとサツマイモ
雑穀ごはん・鶏ササミ(生)
ゆで卵・とうふ・かつお節・マタタビウォーター

すばらしく食いつきがいいと言うほどでもなかったけど
そこそこ食べてくれました。
少しずつ手作りごはんの研究をしようと思っています。

食べてくれるかどうか不安で不安で、正直、
初めて彼氏にご飯を作ったときよりも緊張しました(笑

|

« キリ番 | Main | カリカリサンプル »

Comments

*ゆきちさま
いただいてくれい!
まめゆゆアンモニャイトも見せてねー。

マタタビウォーターね、うっすら黄色っぽい水なんだよね。
うちのにゃんずは普通の水のほうがすきかもしれない・・・トホホ。
にゃんこの身体にはいいみたいなので、試してみるといいよー。

好きな子はすごく好きみたいです。

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:24 AM

*アラブの猫さま
そうなんですよー。
なんてかわいいのかしらと思ってるとガブっとくる気がする~~!
どこの国の猫もいっしょなのね。

今日はおべんとをサボったので明日はがんばります!

猫のごはんも、まずそうな組み合わせはしたくないなーなんて思ったりしてます。
少しずつどんなのがいいか研究せねば!

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:21 AM

*マダム・リーさま
「アンモニャイト」使ってくださいなーv

今度月姫ちゃんのアンモニャイトもぜひvv

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:17 AM

*クロネコの飼い主さま
慣れると手作りフードも簡単なんでしょうけどね。

朝はとりあえずカリカリで、夜、余力のあるときに少しずつ研究しようと思ってます。

食べ物にアレルギーがある子って少なくないみたいですね。

とりあえず参考になる本を仕入れて読んでみたいと思っています。

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:16 AM

*あでぃさま
真中に顔を突っ込んでパフパフ・・・を想像したらかなり笑える行為でした(笑

みゅうちゃんはとぐろを巻くのが上手なのですが
まぐろはへたくそなんですよー。

めずらしくいいアンモニャイトになってたので激写しました。

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:13 AM

*ゆっきーさま
お見送りはうれしくてつらいのだ・・・(T_T)

すもにゃ、手でご飯食べるの?
あれかわいいよねー。意味不明だけど(笑

まぐろ最近やらないんだよね。
やって欲しい。すごく。

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:11 AM

*親ばか二号さま
みんな逃げられているのねw

でもダーって逃げる姿もなんだかかわいかったりv

タビがチビの頃、ララちゃん家から借りたケージがそのままうちにあったのですが
今日とうとうお返ししました。
ララちゃんの出産の準備のために。

早く無事に生まれて欲しい~~~!

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:09 AM

*noichiさま
そうそう!
ダー!!!って逃げるよね!
忘れ物して戻ったらダー!!!だよ(笑

今朝はしつこくしがみついてくるおかげでタビキチの手が戸に挟まってしまい
あわててドア開けたらダー!って逃げられたよ・・・。

手作りごはん、少しずつ研究していこうと思ってまする。

Posted by: 管理人*エリ | June 16, 2005 at 12:06 AM

アンモニャイト2つ…ぎゃははっは(゜▽゜;)
これイイなぁ~!いただきマンモス(←古っ)

タビちゃん毎日お見送りかぁ…いいなぁ~っ!
うちは絶対にないから超うらやましっス。
手作りねこゴハンも凝っているよねぇ~感心ちちゃう!
またたびウォーターが気になっているんだけどどんな感じなのかな?
うちも買ってみようかなぁ~!

Posted by: ゆきち | June 15, 2005 at 09:40 PM

アンモナイト!夢にでてしまいそうです。かわいすぎて。

猫って、飼い主が愛を感じて
うるうるしているときに限って ひっかいたり
カプリとしたりするような生き物がきがしまーす。(キキだけでしょうか?)

エリさんのお料理の腕はすばらしわっ。
黒木瞳のお弁当の上の上を行っています!
猫ちゃんたちのご飯も なんておいしそうなの!感動しちゃった。

Posted by: アラブの猫 | June 15, 2005 at 01:20 AM

アンモニャイト!!ナウなヤングにばかウケよっ。
\(^o^)/

Posted by: マダム・リー | June 14, 2005 at 10:25 PM

手作りご飯、人間もおいしくいただけちゃいそうです
他の飼い主さんのHPを見ると、時々手作りご飯のことが出ています
いいことだな、と思いつつ、面倒で・・
ドライフードは何が入っているか分からないですし
うちのカリンは食べ物にもアレルギーがあるので、
いずれ試してみたいとは思ってます

Posted by: クロネコの飼い主 | June 14, 2005 at 09:25 PM

まぐみゅうさん、食べちゃいたいくらいに可愛いですね~。
もう、あんころ餅ときなこ餅にしか見えなくなりました。
二匹の間に顔を突っ込んで、両側から押し付けて、ぱふぱふしたいです。

Posted by: あでぃ | June 14, 2005 at 12:32 AM

お見送りするなんてエライ!!
うちのにゃんこお見送りしてくれない(P口`q。)
玄関までついてくるけど、それはキッチンのお部屋に入りたいから…
ったく、たまには行かないでにゃーって鳴いて欲しいものだ(○゚ε゚○)ブゥ!!

すもにゃん、手ですくってゴハン食べるよー!
まぐにゃと一緒(*´ェ`*)ポポッ
あれ見てると凄く可愛いよね♪

Posted by: ゆっきー | June 13, 2005 at 11:41 PM

帰宅時間が違うだけで、逃げられますが?
こんな二号に愛の手を!
合いの手じゃダメなりヨ?w

ああ、それにしても、
タビジュニ楽しみー!

Posted by: 親ばか二号 | June 13, 2005 at 11:20 PM

行かないでタビ様・・・(・・*)。。oO(想像中)
やばいねー(*≧m≦*)ププッ
うちも仕事に行くまえに、玄関の前でドアがしまるまでこっちを見てるせんせいに胸キュンして
ドアが閉まった瞬間に我慢できなくなってさー笑
ドアをカバっと開けたら「ダー!!!」って逃げた・・・(´ロ`;)

手作りゴハンおいしそう~♪
うちもやってみたいなぁ~。でも3日坊主になりそう笑

イベント参加あんがとねー。
でも、3にゃんともタイトルがなかったのよーw
暇なときにメールくれたらうれしいな☆

Posted by: noichi | June 13, 2005 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4537823

Listed below are links to weblogs that reference 手作りごはん:

« キリ番 | Main | カリカリサンプル »