« かくれんぼ | Main | 手作りごはん(BlogPet) »

June 24, 2005

ミュージカルバトン

ぐわ~~~~~!

なんと、すべて書きあがった記事がたった今消えてしまい
これから書き直すところです(T_T)
(保存しろよ。)

最近調子の悪いパソちゃん。
私の時間を返して・・・・・・(号泣)

さて、気を取り直して、

とうとうまわってきました。ミュージカルバトン。

baton

Lovely Daysクロネコの飼い主さんと
猫写真。ミューさんからと2本も。イヤン。

私は車に乗らないし、
家でも平日はテレビつけっぱなし、
休みの日にまったりする時くらいしか音楽を聴かないので
あんまりおもしろくないかもしれませんが・・・

とりあえずいってみましょー!

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

よく考えたら私のパソちゃんに音楽ファイルっちゅーもんは
入ってませんでした。
コピーしてもデータのこさないんで・・・ハハハ。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)

今はテレビつけてるんで音楽聞いてませんが
コンポにささってるCDはこれでございます。

こういう癒し系のCD聴いてることが多いです。

3.The last CD I bought
(最後に買った CD)

ずいぶん買ってない気がしますが。。。
これです。

the_piano_songs

正確にはもらったのですが・・・。
買おうと思ってるときにいただいたのです。
これも癒し系。

自分で買った最後はもしかすると
SMAPの世界にひとつだけの花かも・・・(*ノノ)キャ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

*mid-summer blossoms.
っちゅー大好きなアルバムがあるのですが
(かなり古いと思われる)
サザンのバラードの英語のカバーのアルバムなんです。
これを飽きもせずによく聞いてます。

midsummer_blossoms

Ellie My Love(Bill Champlin)が一番すきかな。

*桜坂 福山雅治
この曲大好きです。
こないだコンサートでナマで聴いて泣きそうでした。

*抱きしめたい Mr.Children
じつはミスチルの曲どれも好きなんですが
これが一番好きかも。

よく聴くアルバムはこれです~~~。

*energy flow 坂本龍一
最初に聴いたのはCMでした。
なんちゅういい曲なんじゃーと感動したのを覚えてます。

*OB-LA-DI OB-LA-DA YOUSSOU N'DOUR
ホンダのCMのあの曲です。
ずいぶん長いこと使われてましたね~~。
(今でも使われてるのかな?)

なんともほのぼのしてて大好きなんです。

こんな感じでしょうか。
う~~~5曲しぼるのって難しいですねぇ。。。


5.Five people to whom I'm passing the baton
( バトンを渡す 5 名)

けっこう皆さんのところまわってしまっていますよねー。
友達いないので(トホホホ)
アンカーっちゅうことで勘弁してくださいまし。

・・・しかしこれ、微妙に照れるわぁ。

|

« かくれんぼ | Main | 手作りごはん(BlogPet) »

Comments

*あでぃさま
むほ!初めて買ったアルバムですか!
またまたマニアックなあでぃさま。

この曲ほんとに好きなんです。
CMソング集めたアルバムに入ってるので
それでよく聞いてます。

なんかほっとする曲なんですよ♪

Posted by: 管理人*エリ | June 25, 2005 at 11:12 PM

*クロネコの飼い主さま
おおお~~~生ミスチル!
いいなぁ~~~~。

ここにもミスチル好きがいてうれしいわぁv

勝手にアンカーになってしまってすんません。

なんか照れましたけど楽しかったですv

Posted by: 管理人*エリ | June 25, 2005 at 11:08 PM

*ミューさま
アンカーにしちゃってゴメンナサイねぇ。
けっこうみんなのとこまわっちゃってたもんで(汗

ミューさんもミスチル好きなんてうれしーわー!
ホント桜井さんの声はいいよねぇ。
曲の感じも好きだし、ホントよく聞いてるんですよー。

Posted by: 管理人*エリ | June 25, 2005 at 11:06 PM

おぉ、ユッス・ンドゥールだ~ぁ。
私がいちばん最初に買った洋楽って、ユッス・ンドゥールの「SET」ってアルバムなんですよ。
もちろんCDなどない時代ですので、レコードですけど。
まぁ最初がアフリカ人ってのも、他にはいないでしょうね。

Posted by: あでぃ | June 25, 2005 at 08:52 PM

ありがとうございます
ミスチル、ミューさんとともに私も大好きです
一度、横浜スタジアムにコンサート行きました
米粒のような桜井さん
でも感動しました~

Posted by: クロネコの飼い主 | June 24, 2005 at 09:17 PM

エリさん、さっそくありがとうございましたヽ(*´□`)ノvvv
お疲れ様でした。
そうそう、なんだか(ノω`*)<照れっって
なりますよねぇ?笑
あたしもなんか勝手に思い出話とか
語りだしちゃって、あとから見て
うはー、ハズカチー(;゚-゚)ってなりました。えへへ。
あたしもミスチル大好きですv夫婦で桜井さんのせつない歌声にメロメロです。
声がずるい、声が!!(*`Д´)ノ(ぇ
抱きしめたいはカラオケでめっちゃ上手く歌われたら、ヤヴァイかもしれません( ̄ー ̄)ニヤ...

Posted by: ミュー | June 24, 2005 at 11:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4680694

Listed below are links to weblogs that reference ミュージカルバトン:

» ミュージカルバトン★ [猫写真。]
さてさて、 お友達の間でなんだか回っているなぁ、 って拝見してた「ミュージカルバトン」が ここ、「猫写真。」にもやって参りましたよぉ〜(o゚Д゚o) バトンを下さったのは 【ぐるぐるにゃんこ】のkotomoさんですv kotomoさん、ありがと〜★ 頑張ります(*`Д´)ノv... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 11:09 AM

» ミュージカル・バトン [猫背日和]
最近、いろんなブログで見かける『ミュージカル・バトン』。 *** CCC ***... [Read More]

Tracked on June 25, 2005 at 08:52 PM

« かくれんぼ | Main | 手作りごはん(BlogPet) »