« タビジュニ3匹?! | Main | ひざ猫祭り »

June 10, 2005

ワルキチ

0610tabi


朝方、気持ちよく寝ていると
なにやらリビングのほうから「ガターン!」という音が。

眠気に負けてそのまま寝ていたのだが
いつも枕の横で寝ているタビキチが
どうやらリビングでなにかを転がしているような音・・・。
タビキチのおもちゃにゴルフボールをいくつか転がしてあるのだが
その音とは違う気がする・・・。

んも~~~なんなのよ~~~と起きて見にいったところ
床においてある大きな観葉植物がひっくり返っていた。
土の上に、バーク代わりにワインのコルクを置いているのだが
それを転がして遊んでいるねずみ色のヤツ。

見なかったことにしたい気持ちがあふれそうだったが
「くぉりゃ~~~~~ワルキチめ~~~~!」
と、心の中で怒りながらこぼれた土を鉢に戻し、
コンタクトなしのままだったけどとりあえず床を拭いた。

ベッドに戻って時計を見たら4時53分。
もー勘弁してよ~~~~と、
まだベッドにいたみゅうちゃんを抱っこして再びベッドに入ったのだが
ワルキチのスイッチは入ったまま。
だだだだっと走ってきて私の腹辺りに飛び乗り、
勢いをつけてそのまますっ飛んでいく。
という意味不明な行為を何度も繰り返しやがる。
非常に楽しそうだ(=_=)

今度来たらつかまえてやるぞ~~~!と
布団の中で蛇のように待ち構えていると
「ぐるん。にゃんv」とかいいながらベッドに飛び乗り
いつもの定位置(私の枕の左横)でいきなり寝る体勢。
はぁ??と思ったがかわいいので許しました。(アホ飼い主)

それにしても、けっこう大きな鉢なのに
いったいどうやって倒したんだろう。まったくもう。

**********************************

きょうのおべんと

0610obento

カニカマとチーズとレタス生春巻
しいたけとピーマンとチーズのオムレツ
ウインナー・チーちく

チーズ使いすぎだろうか・・・。

|

« タビジュニ3匹?! | Main | ひざ猫祭り »

Comments

*ゆきちさま
スイッチオンのタイミングって
静かにしてて欲しいときが多いのはなぜなの?

でも笑えるので許しましょう。
まぐろとみゅうなんて年寄りなのでスイッチオフのままですもん。
それはそれでちょっとさみしかったりするのよねー。

ワルキチは今日も元気です。

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:32 AM

*ろいくさま
うれしくもないのですが、正直、なんだか笑ってしまうんですよ(苦笑

真剣な顔で意味不明な行動されると
もう笑うしかありません。

そしてワルキチはますます調子に乗るのですよ。

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:30 AM

*ゆっちさま
ゆっちさんとこにもいますねぇ。ワルキチが(笑

鍋ごと味噌汁は勘弁してほしいなぁー。
朝方暴れて、私ががんばって起きてから寝るんですよ。
まったくもー!と思いながら幸せそうな寝顔見てると和んでしまいます。

いったいどういうタイミングでスイッチが入るのかまったく理解できないですよね(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:28 AM

*マダム・リーさま
なぜかおべんとにはウインナーと卵焼きを必ず入れたい私です。

ホントに怪我されなくてよかったです。
前に姿見を倒したことがあって、足の上に倒れたらしく
ギャッとさけんで足を着かずにぴょんぴょんしているのをみて青ざめました。

結局ただの打ち身だったようですが
怪我されるのだけは勘弁ですよねー。

怪我さえしなければ、多少のいたずらは許しちゃいます。

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:25 AM

*広島のおっさん さま
猫草を鉢から・・・!
なんだかダイナミックですねー(笑

仏壇の上で寝るのもすごいけど(笑
きっとご先祖様も苦笑していることでしょう。

思いもかけないところに入っていて脅かされるのもしょっちゅうですが
なんだか笑ってしまって叱れません。

和ませてくれるので許します。

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:22 AM

*アラブの猫さま
花瓶・・・うち、花瓶はわりと大丈夫なんですが
カスミソウはダメなんですよ。
まぐろがかじっちゃうのー!

植木鉢はソファの横に置いてたんですが、
ソファの背にかけのぼるときに踏み台にしてるのを今日見ました。
もちろん置き場所変えました。

おべんと、これからもがんばって作るつもりです~~。

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:19 AM

*あやさま
430円て!
なんだかかわいいだんなさまですの~(笑

買ったおべんとって油っこくて飽きるんだよねぇ。
がんばって作らなきゃー。

嫁に行こうかしら。猫4匹連れて(笑

パパは今日も暴れております。
一度スイッチはいると手におえない(-_-)

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:16 AM

*クロネコの飼い主さま
タビキチに落ち着けと言ってもムリのようですよ。
もうあきらめてます(笑

おべんとはねー、とにかく緑と黄色と赤を入れるようにしてます。
それだけできれいに見えるので。

生春巻は前の晩に作って、オムレツの具も夜のうちに刻んでおきます。
そしたら朝楽ですよ~~~!

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:13 AM

*あでぃさま
え~~~ミキちゃんてばおとなしそうな顔して毎朝ですか・・・。
それに慣れてしまうあでぃさんもステキだわ(笑

まぐろとみゅうだけのときは静かな毎日だったのに
タビキチが来てからずいぶんにぎやかになりました。
チビが来たらもっとにぎやかになりますよね。
覚悟しておきゃなきゃですねー。

Posted by: 管理人*エリ | June 13, 2005 at 12:11 AM

ワルキチ…ぶわぁはっは!(゜▽゜;)
とてもイイ名前だぁ~~っ!ツボです。
早朝のスイッチONは大変だよねぇ…
でもかわいいから許しちゃう気持ちとてもよく判ります。ハイ。

お弁当本当に美味しそうだねぇ♪
見習わなくてはいかんよ、マジで…

Posted by: ゆきち | June 12, 2005 at 12:24 AM

エリさ~ん(^^)ワルキチとか言いつつ
嬉しそうなのが目に見えるようですよぉ

こういう時 私は結構本気で怒ってしまいます
↑大人げない奴なんです(´・ω・`)

Posted by: ろいく | June 11, 2005 at 10:26 PM

ワルキチ?(笑)
さしずめ、うちのはワルキチ2号かな?(笑)
4時台はキツイですね^^;
それは、私もきっとキレます。
うちのワルキチは夜中に鍋ごと味噌汁をひっくりかえしたことがありました><
朝、パジャマのまま、床を拭いた私は泣きましたよ~(;;)
突然走っていたかと思ったら、突然寝るし、何だか猫ってわからんです(笑)

Posted by: ゆっち | June 11, 2005 at 02:13 PM

この時間に勘弁して~って時にやってくれるのが猫。真冬でなかったのが不幸中の幸いでしたねー。
タビキチちゃんにも、植木鉢にも怪我なくてよかった。

お弁当見ていたら、ウインナが食べたくなってきちゃいました。しばらく食べてないです。

Posted by: マダム・リー | June 11, 2005 at 01:07 PM

フフフおぬしも悪よのう~。
にゃんこって以外と力持ちなんでビックリさせられるよのう。ウチのもいろんなものをようひっくり返してくれるで。猫草が鉢から引き抜かれて転がってるなんて、しょっちゅうじゃ。
仏壇の上で寝てたり、スパイダーマンのごとく網戸に張り付いていたり、イタズラのバリエーションは豊富のようじゃ。

Posted by: 広島のおっさんさんです | June 11, 2005 at 07:17 AM

たびきち君、力もちちねぇ。
しかーし、猫って意外と思いもかけぬものを
倒したり、こわしたりしませんか?
キキを飼い始め、花瓶は置けなくなりました。(悲)
しかーし、どんなことをしても たびきち君は
かわいいから、えりさんも許してしまうでしょうねっ。

えりさんのお弁当、おいしいそう。。
写真集にして、出版できそうですよん。

Posted by: アラブの猫 | June 11, 2005 at 01:29 AM

むふぅt、ワルキチだけど
かわいいんだよねぇ

にくいあんちきしょーだわね('∀'*)エヘヘヘ

それにしても
エリつん、嫁に来ないか!!
んまそうな、お弁当・・・

うちは普段おべんと作んないんだけど
たまに作ると旦那ちゃまが
なぜか430円くれるの(*≧m≦*)プププw
まいどありぃだわ

ワルキチ君、もうすぐパパなんでつよ。

あや☆レイ

Posted by: あや | June 11, 2005 at 12:47 AM

も~パパになるんだから、少しは落ち着いて~
まあでも若いってことですよね、仕方なし

お弁当、いつもおいしそうですねー
彩りもとってもキレイ
朝の忙しい時間に、よくこんな美しくておいしいお弁当ができるのでしょう
精進せねば

Posted by: クロネコの飼い主 | June 10, 2005 at 11:32 PM

ぬふふ、ワルキチさん、やりますな~ぁ。
お父さんの自覚がないのが素敵ですよ。
タビジュニアが来たら、一緒になって暴れることでしょう。
エリさん、覚悟していてね。

お腹に乗って蹴飛ばしながら去っていく行動、うちのミキも毎日やっています。
新聞屋さんが来る4時頃に行動を始め、5時にはターボ全開!
私はもう慣れてしまいましたけどね。

Posted by: あでぃ | June 10, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4496580

Listed below are links to weblogs that reference ワルキチ:

« タビジュニ3匹?! | Main | ひざ猫祭り »