« ララちゃんのその後 | Main | みはりばん(BlogPet) »

June 04, 2005

ねこまんが

0604magu

まぐろはどこもかしこも真っ黒だが
なぜか前足にはえているムダ毛だけは白。

これは前からそうだったのか
それとも最近白になったのか・・・・・・
すごく気になる。

ところで、最近はまっている猫マンガがある。

0604manga

一番右の「ゾッチャの日常」というまんが。
猫の梅吉物語ゆっちさんがはまっているというので読んでみたのだが
も~~~見事にはまりました!

ゾッチャの表情が実に豊かでかわいいのです。
猫の目線から見るとこんなんなんだろうなーってしみじみ。

ただこれなかなか売ってなくてそろわないのがじれったい。
やっぱアマゾンかしら・・・。

その他、私の気に入ってる猫マンガ
「しっぽがともだち」・「みかん絵日記」・「動物のお医者さん」

動物のお医者さんは犬マンガだろうと言われそうだが・・・
準主役(?)の「ミケ」がいい味だしてるので良しとしましょう。

0604tabi

今日新しい本棚が届いたのだが・・・
さっそくタビキチが上に乗っている。

傷つけないで下さいよ~~~(-"-;)

|

« ララちゃんのその後 | Main | みはりばん(BlogPet) »

Comments

*noichiさま
やっぱマイケルだよねぇ。
なんで今まで読んだことがなかったのか。
絶対買おう!(鼻息)

ゾッチャね、笑えるし泣けるし、
のいっちゃんも絶対はまるよーーー!

悪そうな顔がたまらないの。
読んでみてー!

上のタビキチ・・・ちょっとでかいよね(汗

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:42 AM

*ミューさま
「チーズスイートホーム」ね。探してみよう!
みんなのオススメの猫マンガが聞けてうれしい!
動物が出てくるマンガっていやされるよねー!

ムダ毛、一見ムダのようでムダでもないらしいですよー。

どうしても必要ってわけでもなさそうだけど(笑
時々引っ張って遊んでます。(迷惑な飼い主)

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:39 AM

*クロネコの飼い主さま
じつは私、「What'sマイケル」読んだことないんです。
ずーっと気になりつつも機会がなくて・・・。

今度こそ買ってみよう。

「What'sマイケル」読んだことないなんてめずらしい猫飼いですよねぇ。

漆原教授、大好きです。

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:37 AM

*ろいくさま
「ちびとぼく」ね。メモメモ。
探してみますー。

猫マンガってなんかほのぼのして好きなんですよね。

動物のお医者さんは大好きなんです。
実家にもハスキーがいました。
こわくて近寄れなかったけど・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:34 AM

*ゆきちさま
ちょっとTOPの画像変えてみました。
ホンモノのたびよりもでかいけどね(笑

猫マンガおもしろいよー!
けっこうほのぼの。
ゾッチャは結局6巻までそろえました。

笑えるし泣けるし、オススメですよー!

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:31 AM

*ゆっきーさま
トムと言われたことはあったけど
ドラえもんははじめてでした(笑

でも、よく考えたらドラえもんそっくりの模様だよねぇ。
ダンナちゃま、やるわねぇ(なにが?)

タビがドラえもんだったら幸せなんだけどなぁ。4次元ポケットほしい・・・。

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:29 AM

*あでぃさま
動物のお医者さんは北大の獣医学部のお話でしたね。
漆原教授にはモデルがいるらしいですよ。
会ってみたい(笑

ミケさん、昔のみゅうちゃんのようです。
みゅうちゃんも歳をとってすっかり丸くなりましたが・・・

Posted by: 管理人*エリ | June 09, 2005 at 12:27 AM

ほえ~!うちはみかん絵日記しか読んだことないなぁ~。
今度探して読んでみよう・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
わたしの猫漫画バイブルといえば、やっぱホワッツマイケルかしら~♪

上の写真がタビさまになってるよー!
(*´д`*) ちょうかわええ~♪

Posted by: noichi | June 06, 2005 at 11:16 AM

まぐろさんの「むだ毛」発言に大爆笑でした!
むだ毛って!!ぷぷぷぷぷ!
生やしてるのよね?まぐろにゃんv

動物のお医者さんとみかん絵日記は持ってますvv
あたしもどちらも大好きです。
みかん絵日記なんて、読んだら泣いちゃいます。涙
トムのご両親が憧れの夫婦(*ノェノ)
最近買ったオススメ猫漫画は「チーズスイートホーム」です!めっちゃ可愛くて癒されますよ~~~♪♪♪

Posted by: ミュー | June 05, 2005 at 11:07 PM

私も動物のお医者さんくらいしか読んだことありません
獣医になりたかったので、読み漁りましたよ
あとここにはないマンガで、うちの大ヒットは、
「What'sマイケル」ですかね
もし読んでなかったら読んでください
笑えますから

Posted by: クロネコの飼い主 | June 05, 2005 at 05:01 PM

動物のお医者さん私も好きですぅ
三毛姐さんいい味出してますよね

私の最近のお気に入りは「ちびとぼく」かな

Posted by: ろいく | June 05, 2005 at 03:31 PM

一番上の写真がタビキチ君になってる~♪
かわいいショットだにゃぁ~(⌒∇⌒)

ネコマンガかぁ…マンガ好きだけど、ネコマンガは読んだ事ないよ。
今度本屋さんで見てみよう!ワクワク

マグロちゃんのムダ毛…私も気になる。
ムダ毛ってとても抜きたくなるんですけどぉ…私だけ?

Posted by: ゆきち | June 05, 2005 at 09:54 AM

ネコマンガー!!
みかん絵日記懐かしい(* ′□`)

そうそう、ダンナさんがタビにゃ見て一言…
「ドラえもんネコじゃん♪」って。
その一言にあたしはかなり「???」ってなってたんだけど、
足が白くておまけに胸も白いとこがドラえもんネコだと。
ある意味納得しちゃいました(笑
ドラえもんもネコだしね~

Posted by: ゆっきー | June 05, 2005 at 12:08 AM

この中では「動物のお医者さん」だけ読みました。
ミケさん、とってもいい味出していますよね~。
幸いにもうちの猫たちは、あそこまで気が強くないので、私も安心して触れます。

そういえば北海道が舞台でしたね。
雪が積もった光景を珍しそうに見ていましたが、エリさんには日常なんでしょう。
菱沼さんのように、雪に埋もれないでくださいね。

Posted by: あでぃ | June 05, 2005 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4411449

Listed below are links to weblogs that reference ねこまんが:

« ララちゃんのその後 | Main | みはりばん(BlogPet) »