« みはりばん(BlogPet) | Main | タビジュニ3匹?! »

June 08, 2005

猫草

0607lilac

会社のそばのマンション前のライラック。
5分咲きって感じかな~~~。

ライラックの花びらは普通は4枚。
時々ある5枚の花びらを飲み込むと幸せになれるという話を
何かで聞いたことがあるような気がするが・・・
実行したことはありません。
だって道路のそばに植えられてることが多いから・・・
排気ガスかぶってるような気がして・・・・・・
(情緒も何もない言い訳。)

実家の庭に植えてあるライラックの枝を部屋に飾ったら
わらわらわら・・・と
カメムシが何匹も出てきて卒倒しそうになったことも・・・。
(ああ思い出してもめまいが。)

でもめげずにライラックは大好き。

ずっとつぼみだったラベンダーも咲き始めた。
かわいいけどあまり香りがしないのは種類のせい?

0607lavender

猫草も立派!!!
やっぱり室内で育てる猫草とは違うわ~~~~。

0607tabi


猫草はむはむタビっち

必死でかじってます。

quicktime

***********************************

今日は久々におべんと。
サボらないでまじめに作らなきゃなぁ・・・。

0607obento

って、超手抜き弁当でした。

|

« みはりばん(BlogPet) | Main | タビジュニ3匹?! »

Comments

*マダム・リーさま
月姫ちゃん猫草食べないのですか??
みゅうもほとんど食べないんですよねぇ。

バラがうどん粉病?
うわーあれ厄介なんですよねー(汗

思い切って白くなったとこ刈り込んでお薬かなぁ。

バラって難しいですよねー。

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2005 at 10:06 PM

*ミューさま
ラベンダーってなんともいえずかわいい花ですよねー。
富良野ラベンダーってことは香りもいいのでは??

私は紫の色が濃い丸い感じのラベンダーが好きです。

猫草、やっぱりおひさま浴びると色が違います。
室内で育てるとひょろっとして黄緑な感じ。

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2005 at 10:03 PM

*内部正明さま
手抜きでも自分で作ったおべんとっておいしい気がします。
がんばらなきゃ。

猫草、みゅうちゃんはほとんど食べないのですが
タビキチは大好きです。
おいしくはなさそうに見えますが・・・(笑

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2005 at 10:01 PM

*ゆっちさま
富良野いいですねぇ~~~。
ラベンダーの時期には一度しかいったことないんですよ。
また行きたいなぁー。

おべんと、夜下ごしらえして朝は簡単にできるようにしています。
なにしろ朝弱くて・・・(汗

外で育てる猫草は立派ですよ~~~!

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2005 at 09:59 PM

*あっきさま
ブログ楽しみにしてるからね~~~~!

金魚は元気?
うちの金魚急に全部死んじゃったよ・・・ショック(T_T)

Posted by: 管理人*エリ | June 10, 2005 at 09:56 PM

お花がきれい。
エリさんちのベランダはすくすくみんな育っていてうらやましい限りです。タビキチちゃんもおいしそうに食べてますね。うちの猫は猫草に見向きもしません。
それからうちのベランダでは買ったばかりのバラがもううどんこ病の疑いです(T_T)お薬買いに行きたいのですが毎日残業で時間がとれません。

Posted by: マダム・リー | June 08, 2005 at 09:56 PM

ラベンダー、可愛いですよねvv
富良野ラベンダーっていうのを植木屋さんで見かけて、とっても可愛くて気になってます。
買ってこればよかったなぁ~(*´・ω・`*)

猫草立派ですねー!
この季節は成長も早くて助かります★
はむはむタビキチにゃん、可愛い><
嬉しそうにはむはむしてますね♪♪♪
猫って、どうしてこんなに猫草大好きなんでしょうか。肉食でしょー?笑

Posted by: ミュー | June 08, 2005 at 09:14 PM

お弁当、手抜きにしては美味しそうですね。猫草、必死で食べるほど美味しいんですかね。

Posted by: 内部正明 | June 08, 2005 at 06:20 PM

お花がきれいな季節になりましたね^^
ライラックもラベンダーもきれいですね~。
ラベンダー、今年は富良野に見にいきたいのですが、主人使第なので、どうなることか^^;
猫草!すごい、いきいきしていますね~。
やっぱり自家製は元気だ(笑)
お弁当もおしそうですよ♪
誰か、私にお弁当を作ってくれないかな?(笑)

Posted by: ゆっち | June 08, 2005 at 04:03 PM

お疲れ!!私もいよいよやってみようと思って作ってるとこ・・・まだまだ未完成な感じなんで、写真も増えたり満足のいく物が出来てきたら見てね・・・

Posted by: あっき | June 08, 2005 at 12:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4451394

Listed below are links to weblogs that reference 猫草:

« みはりばん(BlogPet) | Main | タビジュニ3匹?! »