« 寒い。 | Main | 抜け毛 »

May 16, 2005

満開

札幌は桜が満開。

0516sakura

天気がよかったので昼に会社の近所の桜を見てきた。

0516koubai

こっちは紅梅(と、書いてあった。)

もう5月も半ばだっちゅうのに今ごろ満開の桜。
遅い・・・。やっぱり今年は春が遅い。

朝晩はまだまだ寒い札幌。


実家からまたしても野菜(っつーか山菜?)が送られてきたので
今日のごはんはおなかによさそうなごはん。
(おとといお寿司、昨日は焼肉と、食べすぎなんです。)

0516gohan

ミツバの塩コショウ炒め・ふきとうずらと長天の煮物
ふきの酢醤油漬け・ネギをゆでてポン酢マヨネーズであえたもの
と、雑穀ごはん。

おいしかった。

********************************

社長の奥様の話によると、
ララちゃんのおなかが膨らんできたらしい。
ちくびもピンクになってきたそうな・・・・・v
キャー楽しみ。

なにも知らずに箱すわりのタビパパ。

0516tabi

偶然撮れた大あくび。

「タビキチの大あくび」

quicktime

|

« 寒い。 | Main | 抜け毛 »

Comments

*親ばか二号さま
そうなんですよー。申告なしで・・・さみしいわ・・・(T_T)

踏んだ方のところの猫ちゃんに似せたちっちゃいぬいぐるみかなんかをつくろうかなんて思ってたんですけどねー。

次のキリ番はいつにしようか迷ってるとこです。

にゃんこのあくびって、豪快ですよねー。
顔がひっくり返りそう・・・w

Posted by: 管理人*エリ | May 18, 2005 at 11:44 PM

思わずあくびがうつりましたが?w
よく、こにゃんのあくびをみちゃ、あくびですw

キリ番申告なかったん?
親ばかは、むっちゃガン見してたのに!ガン見してたのに!
 ↑こんなヤツほど踏めないw

Posted by: 親ばか二号 | May 18, 2005 at 11:23 PM

*ゆきちさま
ご訪問ありがとうございます!
さぼり気味のブログですがよろしくお願いしますv

まめちゃんのチョビひげっぷりにはやられましたわ~(*´д`*)

タビキチはまだまだ若いのでネタを提供してくれるのですが
みゅうとまぐろは寝てばかり・・・。
まさに寝子です。お年寄りだからしょうがないんだけど、さびしい・・・。

こちらこそよろしくお願いいたしますv

Posted by: 管理人*エリ | May 18, 2005 at 12:05 AM

*シャムさま
なななんと!ちびちゃん北海道に来たのですね!?
道東は札幌よりも寒いので桜もまだかもです。

タビキチってば相変わらずあまえんぼ。
でもまだ10ヶ月だもんねぇ・・・。

パパになるには早かったかしら。
1歳になる前にパパになってしまう・・・(汗

Posted by: 管理人*エリ | May 18, 2005 at 12:00 AM

*ゆっちさま
明日からまたお天気崩れるみたいです。
桜が散ってしまう・・・(T_T)
今年はなんだかなかなか春らしくなりませんねぇ。

ジュニアが来たら、タビキチってばどうするんでしょう。
やっぱ最初はシャーかなぁ~。
急にパパらしくなったらどうしよう・・・(笑

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 11:57 PM

*あでぃさま
北海道は桜も梅も同時期なんですよー。
しかも葉も出てきてしまうんですよねぇ。

今年は雪が多くて春が遅かったのでなおさらうれしいです。

チビタビが生まれる頃にはライラックが咲くかなー。

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 11:54 PM

*あやさま
今度からあやちんのとこに行くときにはぶっちゃぁ連れて行くことにするわv

キリ番、申告がなかったのでさびしいの・・・(T_T)
カウンター変えようかなぁー。

ララちゃん、自分の目で確認できないのがもどかしいわ(>_<)

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 11:51 PM

*クロネコの飼い主さま
時々妙に地味なものが食べたくなる私です。

ミツバの炒め物って意外だけどおいしいですよねー。
私も連休に実家で初めて食べてはまりました。
ぜひぜひご両親にも!

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 11:47 PM

*ミューさま
いらっしゃいませ~~~v

桜も梅も、今が満開です。
でも明日からはまたお天気が悪いので散ってしまうかも・・・

私も桜大好きなんですよね!

今ごろ気づきましたが、ミューさんとうちのみゅうちゃんってオソロだv
なんかうれしいわぁ(*^-^*)

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 11:45 PM

エリさん、こんばんみゃ~!
極ショボHPに遊びに来て頂き、ありがとうごじゃいましたぁ♪

早速熟読させて頂きましたぞい!
3にゃんずキャワイイ!!タビキチくんのこのポーズ最高っ!
そして…う~むご飯美味しそう…(*≧▽≦*)
桜も超キレイッ!!
これからも3にゃんずに会いに来ますので、宜しくお願いしまっすね!(⌒∇⌒)

Posted by: ゆきち | May 17, 2005 at 07:58 PM

北海道!とっても親近感♪
今、桜満開ですかあ~♪
春ですねえ~
こっちは、暑かったり、涼しかったりと、
何を着ればいいのやら・・・って季節です。

ララちゃん、うふふ♪ですかあ~?
病院へはもうすぐ?
楽しみですねえ♪
パパのタビキチ君、ジュニア受け入れの心の準備しといてよお~!

Posted by: シャム | May 17, 2005 at 02:37 PM

札幌は桜が満開なんですね~!
私の住んでいるところはまだ咲ききっていない感じです(;;)
早く満開の桜が見たいです~。
タビちゃん、まったりしていますね^^
ララちゃんのお腹にタビジュニアがいるとも知らず、のんびりかな?(笑)
お父さん、もうすぐ忙しくなりますよ~!
あ~、楽しみ♪

Posted by: ゆっち | May 17, 2005 at 02:05 PM

桜と梅が同居するなんて、なんとも羨ましいですね~。
長い冬を終えた北海道では、春の訪れを喜び合うんでしょうね。

で、ララちゃん、順調そうですね。
早くウゴウゴ動くチビタビを見た~い。

Posted by: あでぃ | May 17, 2005 at 12:22 AM

狙ってたのに・・・
数日前から狙ってたのに・・・(TωT)ノ

あっちゅうまに10040・・・
次狙うもんヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

今日はお知らせだよぉ。

新コーナー始めたの。
ぶっちゃぁ写真を集めようと思ってね。

ぶっちゃぁ写真あったら
何度でも何枚でも投稿してねぇぇ

待ってるよぉ。

そだ、ララにゃ、おなか大きくなってきたって?
来月やなβ(□-□ ) フムフム
すっ飛んでいって、かっぱらってやるぅぅ(こあい?)

ぢゃねぇ

遊びに来てね。

あや☆レイ

Posted by: あや | May 16, 2005 at 11:59 PM

なんか今日はすごい健康的(老人食ともいう???)なご飯だー
そういえば、この前の「三つ葉×シイタケの炒め物」を試してみました
すごくおいしかった&おいしくてびっくりしました
うちは、普通の七味で、最後に少しだけポン酢をかけてみました
ヘルシーだし、今度両親に作ってやろうかと!

Posted by: クロネコの飼い主 | May 16, 2005 at 11:49 PM

エリさん、こんばんわ^^
桜、今が満開なんですねー!
今年はもう見修めかと思っていたのに
また桜が見られて嬉しいな♪♪♪
桜のお花可愛くて大好きですv
そしてタビキチくんのあくび、
可愛い~><vv
なんだか眠たくなってきましたぞ。。。笑

Posted by: ミュー | May 16, 2005 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4156822

Listed below are links to weblogs that reference 満開:

« 寒い。 | Main | 抜け毛 »