« 抜け毛 | Main | いい天気! »

May 20, 2005

お風呂大好き

タビキチはお風呂が好き。
私がお風呂に入ってる間は、ずっとふたの上で寝ている。

0519furo

何をするわけでもなく、ずーっとふたの上でくつろいでいる。

チビのときに何度かダッコしたまま湯船につかってみたが
たいして暴れるわけでもなかった。
(でも嬉しそうでもなかった・・・。)
今は傷だらけになりそうで怖いのでそんなことはしない。

きちんとシャンプーしたことがないので
洗ってやりたいのだが、洗われるのはあまり好きじゃなさそう。

・・・ためしに今度洗ってみよう。


そして風呂から出た後は、
いつものようにカゴに入って寝ている。

0519kago

タビキチが入るだろうとだしておいたカゴに
めずらしくまぐろが入っていたことがあった。

0519magu

後ろで順番待ちをしているタビキチが写っている。
おかしくて手が震えたので写真ぶれてます・・・。

|

« 抜け毛 | Main | いい天気! »

Comments

*ミューさま
まぐろとみゅうは、お風呂に入れると殺されそうな声でなきます。

もうお歳なので、体力を消耗させてはかわいそうと思い、
今はもうお風呂に入れていません。

普通の猫はそうですよねー。

タビキチはお風呂も好きですが、キッチンも好きで
私が洗い物をしているとシンクの上でじっと見てるんですよ。
洗面所にも必ずきます。
猫としては変わり者ですよねー。

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 11:24 PM

*マダム・リーさま
月姫さまは、年に一度のシャンプーをしっかり覚えているんですね。
タビキチなんて3回も風呂に落ちてるのにまったく懲りてませんよ(笑

タビキチも最初の頃は覗いているだけだったんですが、
1度ふたの上に乗せたらすっかり気に入ってしまったようです。

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 11:11 PM

*ろいくさま
まぐろってば複雑な表情してますが、
タビキチもまた複雑な表情してましたよ(笑

猫は無表情だなんていいますが、なかなか表情豊かですよねぇ。

なんだかんだいっても、少しづつ仲良くなってきてるみたいです。

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 10:57 PM

*ゆきちさま
ゆゆちゃんもですか!
そしてまめちゃんは出待ち・・・(笑

タビキチはトイレにもついてきて、ひざの上に乗ります。
落ち着かないのでやめて欲しいのですが・・・。

カゴは100円ショップで買ってきたものです。
うちにはいろんなカゴがあるんですよー。

タビキチもカゴ好きですが、私もカゴ好きです(笑

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 10:49 PM

*ぽんきちさん さま
じつはタビキチも3回ほど落ちたことがあるんですよー。
私がお風呂にいるときに2度、いない時に1度。
でもまったく懲りてない様子です。
もしかしたらアホ・・・?

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 10:46 PM

*クロネコの飼い主さま
入ってみたはいいものの、落ち着かない様子で
わりとすぐに出て行きましたよ(笑
とりあえず入ってみたかったんでしょうね。

タビキチのようにカゴの中でぐっすりと寝ることはなさそうです。

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 10:43 PM

*アラブの猫さま
このカゴが一番ジャストフィットするようです。

いろんなカゴがありますが、
大きさ、形、深さ、これがお気に入りのようです。

みっちりとはまっている様子、けっこうかわいいですよv

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 10:39 PM

*あでぃさま
タビキチはきっとあでぃ家の順番待ちをお手本にしたのでしょうねー。
タビキチさん、わがままだけどあきらめがいいんですよ。

猫を洗うのはホント大変ですよね。
まぐとみゅうはもう何年も洗ってません。
お年寄りにはもう酷な気がして・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 21, 2005 at 10:22 PM

すごいな~、お水平気なんですねぇ(o゚Д゚o)
家は、茶太郎をお風呂に入れた時、
あまりに暴れるのであたしも素っ裸で抱え込んでかけ湯みたいにして入れたのですが、ずっと死にそうに鳴いてました。
風呂から上がったあたしの体は
百戦錬磨のファイターのように
体中に見事な生傷が・・・(´Д`;)
タビキチさんは偉いなぁv

そして順番待ちしちゃういぢらしいタビキチさんが
おぢさんは大好きだじょー(*`Д´)ノvvv(誰ょ

Posted by: ミュー | May 21, 2005 at 08:35 PM

うちの月姫は、お風呂場はシャンプーされる怖い場所だと思っているらしく、ドアから覗いていても決して入ってこようとはしません。
シャンプーは年に1回しかしてないのになあ。
実家のミックスはタビキチちゃんと同じようによく蓋の上に乗っていました。

Posted by: マダム・リー | May 20, 2005 at 10:22 PM

まぐろちゃんの顔イイ
後ろで順番待ちしているタビ君の顔
想像して笑っちゃいました

タビくんもいい人(猫)だわ~

Posted by: ろいく | May 20, 2005 at 09:54 PM

タビちゃんお風呂でくつろぐのがすきなんだぁ!
うちのゆゆ嬢と同じだぁ♪( ゜∀゜)
まめは私の出待ちが好きみたい…お風呂もWCもよ。
私も今度まめをふたに乗せてみようかなぁ?

マグロちゃんのカゴ姿イイ感じだわ~。
うちもカゴを買ってこようかな?きっとまめは即入るよ。(笑)

Posted by: ゆきち | May 20, 2005 at 10:54 AM

「ぽ」さんも私がお風呂に入っている間、蓋に乗ってのまったりが好き。
しかし、いい気になって浴槽のふちを歩いていて湯船に「ドボンっ」運悪く私はシャンプー中で手がアワアワ。
直ぐに助けられず・・・それ以後このような光景はさっぱり(T_T)

Posted by: ぽんきちさん | May 20, 2005 at 08:50 AM

このマグロさんの顔、笑える~
耳が後ろになってるじゃないですか!
きっとリラックスしてないよね、ね、ね、ね?
いつもタビさんが入ってるから、入ってみたかったんだよ、ね?マグロさん

Posted by: クロネコの飼い主 | May 20, 2005 at 08:14 AM

たびきち君は、順番が守れる猫さまなのですね。偉いなぁ。

この籐の籠、それにしても たびきち君に
ぴったりとはまっていますね。

Posted by: アラブの猫 | May 20, 2005 at 02:58 AM

なんて羨ましいんでしょう。
うちの猫たちなんて、水を一滴付けただけでも逃げてしまいますもん。
おかげで猫を洗う日には、ヘトヘトになってしまいます。
それでもジジが若い頃は、こうやってお風呂場に入ったんですけどね~。

タビキチさん、順番待ちをするようになりましたか。
きっとエリさんの留守中に、私のBlogを見たのでしょう。
世の中には順番待ちってのがあるんだな~ってね。

Posted by: あでぃ | May 20, 2005 at 01:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4201115

Listed below are links to weblogs that reference お風呂大好き:

« 抜け毛 | Main | いい天気! »