« はじめてのワクチン | Main | 似顔絵 »

May 31, 2005

ひどすぎる・・・

nora8787さんのブログ、野良にゃん写真集
あまりにも悲しい記事を目にしてしまいました。

野良猫のおかげで迷惑している人がいるのも事実だと思うし
猫が嫌いな人がいるのも事実だとわかっています。

でも、猫たちも一生懸命生きてるんですよね。
彼らが悪いわけではないと思うのです。

どうしてこんなひどいことができるのか、理解できません。

私の住んでいるところの近所では、野良猫もあまり見かけませんが
こんな事実があるのかと思うと悲しくなります。

「命をかけて願うこと」

私には何もできません。
立派なことは言えませんが、
不幸な猫たちが少しでも減ってくれればと、心から思います。
小さなことからでも、お手伝いしていこうと思います。

そして、縁があってうちに来た子は、
いっぱい幸せにしてあげたいと思います。

|

« はじめてのワクチン | Main | 似顔絵 »

Comments

*nora8787さま
あまりにも悲しい事件でしたが、あえて紹介させていただきました。

noraさんのブログを見るたび、何かできないかと考えさせられます。

少しずつ、お手伝いできることを考えていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: 管理人*エリ | June 02, 2005 at 10:19 PM

*クロネコの飼い主さま
最近は想像力が欠如している人間がホントに多いように思います。
想像することができるのが人間なのに・・・。

この小さな仔の、苦痛の悲鳴とか、虐待してる人には届かないんでしょうか。
どんなに考えても理解できないのです。

こういう事件が減らないのがホントに悲しいです。

Posted by: 管理人*エリ | June 02, 2005 at 10:13 PM

*ミューさま
今自分のひざの上でとぐろを巻いているこの子と同じ猫が
こんなひどい目にあったのかと思うと
悔しくて、そして悲しくなります。

通常の精神の持ち主にはできないことではないかと思います。

虐待して、そしてそのあとには平然と生活しているんでしょうね。

絶対に許せません。

Posted by: 管理人*エリ | June 02, 2005 at 10:07 PM

*ふさふささま
こげんたちゃんの事件は、後になってから知りましたが
どうしても理解できませんでした。

人懐っこい子のほうがこんな恐ろしい目にあう確率も高くなるのかと思うと
やりきれない気持ちになります。

Posted by: 管理人*エリ | June 02, 2005 at 09:59 PM

TBそして記事紹介ありがとうございます
癒されないブログですが
けっして脚色してはいけない事実と
思っています
このこの命は決してむだにはしません
これからもよろしくです

Posted by: nora8787 | June 02, 2005 at 07:22 PM

寂しいことです
ネコやトリを虐待というニュースを聞くたびに、人間はどうしてこうなっちゃったんだろう?と思います
加害の人(殺人でも動物虐待でも)は、想像力が足りないんでしょうね、きっと
自分がやられたらどうなるのか、わからないからでしょう
人間がどんどん愚かになるような気がしてなりません

Posted by: クロネコの飼い主 | June 02, 2005 at 08:00 AM

あたしもnoraさんの所でこの記事を拝見しました。
悔しくて、やりきれなくて、涙がこぼれました。
ももちゃんが、一体何をしたというのでしょうか?こんな事できる人間は狂っています。そして、常に弱者が犠牲になるこの世の中も狂いはじめているのに。
どうして、この子達が発してるSOSに、政府は気付かないのでしょうか。。。
動物愛護法再改正、一日も早く実現してほしいです。

Posted by: ミュー | June 01, 2005 at 10:55 PM

2chでおきた事件を思い出しました。
こげんた君、君の元に仲間を送ることになってしまってごめんね。
神様・仏様から頂いたかけがいのない命。
私にはまだ子供がいませんが、いのちの尊さをいっしょに見つめて行こうと思います。

Posted by: ふさふさ | June 01, 2005 at 11:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4359877

Listed below are links to weblogs that reference ひどすぎる・・・:

« はじめてのワクチン | Main | 似顔絵 »