« ねこのきもち(BlogPet) | Main | 満開 »

May 15, 2005

寒い。

先週やっと桜が咲いた札幌。
・・・が、寒い。
昨日は天気はよかったけど風が冷たかったし、
ゆうべから雨が降り出して、今日もつめたーい雨。

最近タビキチがかなりのベランダーになっている。
夜昼関係なく窓辺に行ってベランダに出せとわめく。

ベランダー(=ベランダ愛好家)
Lovely Daysのクロネコの飼い主さまから勝手にお借りした言葉です。)

うちのベランダは柵の隙間が大きいし、なにしろ9階なので
そばについてないとこわくて出せない。

こないだ、夜遅い時間にベランダに出たがるので
ちょっとだけ出してやったのだが・・・・・・

タビキチを部屋に入れてちょっとしてから、
なにやら切なげな鳴き声が聞こえてくる。

えっ?もしや??(心臓ドッキーン!)

・・・まぐろがいない・・・・・・。

あわてて窓を開けたところ、飛び込んでくる黒い物体。

夜のまぐろは保護色。
いつの間にかするりとベランダに出たのを気づいてなかった。

いやーもー寿命縮んだっちゅーの!
って、私の不注意でございます。

でも早く気づいてよかった・・・。

今日は雨降りでベランダに出してやることもできないので・・・

これは昨日の朝の写真です。

0514tabi1

外の空気は気持ちいいねぇ~♪

0514tabi2

0514hana

お花も気持ちよさそう。

0514magu

まぐろカメラ目線。

0514myu

相変わらず妖怪アンテナ立ってるみゅう。

|

« ねこのきもち(BlogPet) | Main | 満開 »

Comments

*マダム・リーさま
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

タビキチは、この足と胸の模様にひとめぼれし、
衝動的にうちの子にしたにゃんこです。
ベランダ大好きです。
やっぱり外の空気吸わせてあげたいですよね~。

こちらからも遊びに行かせていただきますv

Posted by: 管理人*エリ | May 20, 2005 at 12:22 AM

はじめまして
ベランダで気持ちよさそうですね。お花もきれい。
うちの猫は天気の良いときに20分くらい、リード付きでベランダで遊んでいます。それ以上になると入りたいと言い出します。
タビキチちゃん、白ーいソックスとネッカチーフがすてきでファンになっちゃいます。

Posted by: マダム・リー | May 19, 2005 at 08:43 PM

*あでぃさま
まぐろってばいつもこういう間が悪いやつで・・・
そんなところも憎めないのですが・・・

いや、ほんとあせりましたよ。
逃げられる高さじゃないけど、落ちたらどうしようかと・・・。

気をつけなきゃねー(汗

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 01:05 AM

*クロネコの飼い主さま
あぶない刑事・・・なつかしい。なつかしすぎるわ(笑

大好きで映画まで見ちゃいましたよ(恥ずかし

このバラ、買ったときはクリーム色だったのに
なぜかどんどんピンクに・・・・・・。
なぜ?

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 01:04 AM

*親ばか二号さま
うちもベランダ掃除をまめにしていないので
白いあんよがねずみ色になってしまいます。

もーベランダ出たとたんに床にゴロゴロぐりぐりです。

やっぱり日光浴好きみたいです。
でもベランダ好きなのはタビだけかも・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 01:02 AM

*ろいくさま
タビキチ、最近玄関からは出なくなりました。
覗いてますけどね(笑

前はよく玄関から飛び出してマンションの廊下でパニックになってました。
学習したようです。

早くいっぱい日光浴させてあげられる季節になって欲しいですよー。

Posted by: 管理人*エリ | May 17, 2005 at 12:59 AM

まぐろさん、怖かったでしょー。
まさか締め出されちゃうなんて…
何も悪いことしてないのにね~。

Posted by: あでぃ | May 17, 2005 at 12:19 AM

お、タビキチさんのリード、ショルダー型ですね
なんかあぶない刑事みたい

バラがきれいに咲いてる
花盛りじゃないですか!
寒いけど、やっぱり春

Posted by: クロネコの飼い主 | May 15, 2005 at 06:53 PM

うちも最近、物干しスペースに行くことを楽しみにしてるらしい。
外の風の匂いとか、陽射しが、やっぱいいみたいだなー。
外へ逃亡する危険性はない場所だが、掃除まめにしないとなー(^^;;
誇りとか隙間に(r

Posted by: 親ばか二号 | May 15, 2005 at 03:28 PM

ウチはベランダーでは収まり切れず
しょっちゅう飼い主の足元すり抜けては外に出て行ってしまいます。。。

ベランダで日光浴のタビ君、気持ち良さそう。。。

Posted by: ろいく | May 15, 2005 at 02:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4123121

Listed below are links to weblogs that reference 寒い。:

« ねこのきもち(BlogPet) | Main | 満開 »