« 満開 | Main | お風呂大好き »

May 18, 2005

抜け毛

春だからか・・・
まぐろの抜け毛がますます激しいのでブラッシングしてみた。

0518magu

シリコンのブラシを使うと抜ける抜ける。

出来上がった毛玉ボールの大きいこと!!!

0518ball

ちなみに小さいのはタビキチの。
もっと抜けると思うんだけど・・・
ブラッシングが嫌いなタビキチ、
かじられながらやっとできた小さい毛玉ボール。

みゅうは・・・激しく抵抗するので今回はパス。
おばあちゃんをいじめているような気持ちになるし・・・。

0518myu

今度はちゃんとブラッシングさせてね。


PCの上から見下ろすタビキチ。

0518tabi

|

« 満開 | Main | お風呂大好き »

Comments

*ミューさま
シリコンブラシ、いいですよ~~~~。
ちょっと静電気が起きて、腕に毛がはりつくのが難点ですが・・・。

ブラッシング中の私の腕、サルのようになります。

今回の毛玉ボール、取ってあるので、私も育ててみようかな。
あっという間にソフトボールみたいになったりして・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 20, 2005 at 12:39 AM

*ゆきちさま
はっっ!!!
ごめんなさい。
わたくし、掲示板に「リンクさせていただきますね~♪」
と、書いたつもりでおりました・・・(゚ロ゚ノ)ノ

勝手にリンクしちゃってたわ・・・ゴメンナサイ。
まったく・・・こんなボケですが、これからもよろしくお願いします・・・(TωT)

しかし、どうしてブラッシングが好きなにゃんと
きらいなにゃんにキッパリ分かれるんだろう。
みんな好きになって欲しい・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 20, 2005 at 12:36 AM

*アラブの猫さま
この毛玉が何かの役に立ちやしないかと考え中です。

今のところ猫のおもちゃくらいしか・・・。
硬く硬く丸めて、紐をつけてみようかしら。

こんだけ抜けてもはげにならないんだからすごいですよね。

でも、ブラッシング後のまぐろは一回り小さくなります(笑

Posted by: 管理人*エリ | May 20, 2005 at 12:32 AM

*あやさま
まぐろのボール、キャッチボールができそうですぞv

うちなんて3にゃんだから、そこらじゅう毛だらけよー。
でもいいの。毛にまみれてしあわせなの(笑

みゅうの妖怪アンテナ、立ちっぱなしです。
うちには妖怪がいるのか・・・?

Posted by: 管理人*エリ | May 20, 2005 at 12:30 AM

*あでぃさま
まぐろの抜け毛はすごいですよ~~~~。
楽しくなるくらいです(^_^;)

もう、服にも腕にも毛がはりつきまくりです。
でも、本にゃんも気持ちよさそうなのでやりがいがあります。

ミキちゃんも毛量が多いので抜けそうですよね~。

Posted by: 管理人*エリ | May 20, 2005 at 12:27 AM

ひゃぁ~~~Σ(´Д`*)
すごい立派な毛玉ボール!!
シリコンのブラシ、いいですねぇ~!
家も万里の抜け毛が激しいので探してみようっと♪♪♪
我が家では、毛玉ボールをとっておいて
足して足して、と、育てています。
なんでこんな謎の行動をしているのかは
自分でもわからないのですが・・・(;゚-゚)

Posted by: ミュー | May 19, 2005 at 10:27 PM

おおおおおおおおっ!
見事な毛玉じゃぁ~~っ!触りたいぞ~!

みゅうちゃんカメラ目線…惚れました!(笑)
タビちゃん喉を触りたぁ~い!!
マグロちゃんグラッシング好きなのかなぁ?
うちのまめはダメなのよ…(>_<)
その代わりゆゆは大好きニダよ~っ!
まめのブラッシングにてこずっていると、
足元でスリスリ&ニャーニャー騒ぐのでしゅ。

それと…ワシのHPがリンクされてるぅ~!(〃∇〃)
うっ嬉しい♪エリしゃんのもリンクさせて頂きますねぇ!ムフ♪

Posted by: ゆきち | May 19, 2005 at 10:35 AM

すごい大きさの毛玉ですねー。
編み物用の毛糸かとおもいました。
新しい毛が生えてくるサインなんですね。

Posted by: アラブの猫 | May 19, 2005 at 02:07 AM

(゚Д゚*)ノ

でかっ!!
りっぱな玉ぢゃん!!

抜けるよねぇ。
掃除しても掃除しても
お毛毛が床を舞っていくぅ(TωT)ノ

でもあやは、みゅうさんのぴろっと立った
頭のお毛けの方に目が・・・(  ・ _ ・  )ジー
かわいい(*´ェ`*)ポッ

あや☆レイ

Posted by: あや | May 19, 2005 at 12:50 AM

まぐろさん、お疲れ様です。
そんなに抜けるんですね~。
ブラッシングの最中って、自分の服に抜け毛が付くんですよね。
猫アレルギーの人には、考えられない行為なんでしょう。

みゅうさん、怖くないから撫でてもらってね。

Posted by: あでぃ | May 19, 2005 at 12:35 AM

*ゆっちさま
毛玉ボール、とってあります(笑
前に作ったのはタビキチが転がしてどっかにやってしまったので
大掃除のときとか模様がえのときとかに出てくるでしょう(汗

今日のまぐろボールはブラッシング道具と一緒にしまってあります。
タビキチのおもちゃに・・・

すっごい燃えるんですよー!転がしまくりです!

梅さんの毛玉ボールも見てみたいわ・・・今度ぜひv

Posted by: 管理人*エリ | May 18, 2005 at 11:59 PM

*親ばか二号さま
まぐろのブラッシングはやりがいがありますよー!
もうガッシガッシやりますw
しかもまぐろはブラッシングが好きなので
私の気がすむまでやらせてくれるんです。
ほかの二匹もそうなってくれたら・・・(溜息

Posted by: 管理人*エリ | May 18, 2005 at 11:55 PM

*クロネコの飼い主さま
やっぱり抜け毛の季節ですかねぇ・・・。
まぐろさんは毛量が多くてもっさりしています。
ブラッシングしてると痩せたなーと実感。
ますます少食になってきました・・・

猫アレルギー・・・恐ろしい病気だわ・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 18, 2005 at 11:53 PM

相変わらずすごいですねっ!
マグロさんの毛玉ボール(笑)
タビちゃんはちっちゃい^^
梅吉も抜けるかなぁ~、
よく、見ると2cmくらいの毛なのですが、
ベッドにはくっついています。
それにしても、ここまで大きいボールだと、
捨てるのがもったいないですね^^;

Posted by: ゆっち | May 18, 2005 at 11:44 PM

ウオー 衝撃映像!!!
すごいね?すごいね?すごいねーーー!

たたたたたたた楽しそう★( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted by: 親ばか二号 | May 18, 2005 at 11:25 PM

マグロさんって、毛皮が分厚いんだわ
それにしても最近抜け毛はすごいですよね
ネコアレルギーじゃなくて良かったと思う今日この頃

Posted by: クロネコの飼い主 | May 18, 2005 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4185331

Listed below are links to weblogs that reference 抜け毛:

« 満開 | Main | お風呂大好き »