« 胸の上で | Main | ひめ×2 »

May 05, 2005

お節句

2日から実家に帰って、今日戻ってきた。
弟1号のとこに2月に生まれたチビの
初節句のお祝いが昨日あって、にぎやかで楽しかった。

0505koi

鯉のぼりなんて久しぶりに見たなぁ・・・。
さすが田舎だわ~~~~。

0505fumiya1

お祝いにいただいた鯉のぼりケーキとちびっこ。

0505fumiya2

巨大クワガタとたわむれるちびっこ。

そして実家にはこんなちびっこも・・・。

0505chibi

生まれて3週間くらいの仔猫たち。


0505chibi1

0505chibi2

もうかわいすぎです。

まだ爪が引っ込まないチビネコのおかげで
手が傷だらけになりました・・・。


今回もタビキチを連れて帰ったのだが
相変わらずJRの中では静かに爆睡。
ホントに手のかからないヤツだわ~~~~。

帰りのJR、隣の席がなぜか空いていたので
キャリーバッグを隣りにおいて、扉を開けっ放しに。
(触れていると落ち着くらしい。)

0505tabi

そしてこんな状態で爆睡。
リラックスしすぎ。


|

« 胸の上で | Main | ひめ×2 »

Comments

*親ばか二号さま
惑わされっぱなしで帰ってきましたよ(笑
赤ちゃんのほっぺとかちっちゃい足とか
やっぱり私はパーツフェチw

仔猫は見てる人みんなが笑顔になってました。
あんな小さくてかわいい生き物見たら
やっぱり自然に笑顔になってしまうんですよねぇ。

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:53 PM

*noichiさま
鯉のぼりケーキおいしかったよ(笑
ご飯食べまくってケーキ食べまくって
また太って帰ってきました。ガーン。

でもちびっこに癒されたからいいか。

タビキチ、タクシーの中ではなくんだけど
JR乗ったとたんにリラックスモードに入るのよね。
あのガッタンゴットンがいいのかなぁ??

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:49 PM

*あやさま
フフフ。みんなかわいかったよ~~~v
にゃんこも人間も、赤ちゃんは人を和ませるねぇ。

電車の中でのびのびしてるタビキチは
なんとも言えずかわいくって参りました(←親ばか)
私の手に触れてると安心したような顔して寝るんだよね。
どこであんなわしづかみテクを覚えたのか・・・

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:46 PM

*ゆっきーさま
鯉のぼりのてっぺんに風車(?)があって、
5日につけたのですが、5日は曇り空で・・・。
4日に写した写真なんですよ~。

手のりにゃんこかわいかったよー(>∇<)
ほんとに手乗りサイズなの。
よろよろしながらもじゃれる姿にやられました。

すもにゃ、早く落ち着くといいねぇ~~。

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:41 PM

*クロネコの飼い主さま
やっぱりちびっこはかわいいですねぇ。
弟2号のとこの生意気になってきた姪と甥もかわいいのですが
赤ちゃんのかわいさってまた別ですねぇ。
仔猫は・・・もう言葉が出ないくらいかわいかったです。

鯉のぼり、札幌でもあまり見かけないです。
でも久々に見るとなかなかいいもんでしたよ!

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:38 PM

*あでぃさま
タビキチはホントにいい子で電車に乗ってましたよー。

みゅうとまぐもいい子で留守番してました。
帰ってきてから大好きなネコ缶をあげたのですが
あんまり食べてくれませんでした・・・。

ゆうべは3にゃんずにみっちりと囲まれて寝ましたよ(笑

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:35 PM

*内部正明さま
かわいかったですよぉ。ちびにゃんず。
2匹は貰い手が決まっているそうです。
1匹は残すそうです。

みかんちゃんも小さかったんですねぇ。

Posted by: 管理人*エリ | May 06, 2005 at 11:33 PM

ちびっこには、
人を惑わす魔力がある!w
メロメロー

Posted by: 親ばか二号 | May 06, 2005 at 11:15 PM

ヒトちびっこもニャンちびっこもかわいいねー♪
こいのぼりケーキもかわいいわぁ~(*´д`*)

タビ君は一緒に行ったのかー。
おとなしくしてるなんてエライぞ!!

Posted by: noichi | May 06, 2005 at 08:36 PM

エリつん、実家満喫してきたのね。

鯉のぼりっかぁ、
あんな大きいのあんまり見たことないよぉ。
すごいっ

それにベビーもきゃわいいぃぃ。
人もにゃごもおなんじくらいにきゃわゆいわ。

でも一番は電車でくつろいでる
たびきちにゃですからぁぁぁぁ、残念!!

あや☆レイ

Posted by: あや | May 06, 2005 at 02:47 AM

青い空に鯉のぼり!
見てて気持ちよくなっちゃった(≧▽≦)
いい感じで泳いでるんだもん!

ちびにゃんこ~
可愛すぎるぞ(*´Д`*)
しゃわりたい~手乗りにゃんこ♪

エリしゃんの励ましカキコありがとね♪
お陰でかなりのパワー頂いちゃいました。

Posted by: ゆっきー | May 06, 2005 at 02:19 AM

かわいいなあ、ちびっ子たち
人間の子供もかわいいし、ネコの子もかわいい
鯉のぼりや鯉のぼりケーキも立派

東京の住宅地では、やはりでかい鯉のぼりは見かけません
うちのマンションから、一本だけにょきっと飾られてますが

Posted by: クロネコの飼い主 | May 06, 2005 at 12:42 AM

タビキチさん、電車の中で暴れないんですね~。
さすが、男になっただけはあります。
この調子でいけば、立派なお父さんになれますよ。

で、みゅう&まぐろさんは、お留守番ですか?
ちゃんとお土産をあげましたか?

Posted by: あでぃ | May 06, 2005 at 12:07 AM

ニャンとも可愛いちびっこ達ですね。うちのみかんを引き取った時もこんな感じでした。あと一ヶ月ちょっとはママの所にいるのかな。

Posted by: 内部正明 | May 05, 2005 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3996691

Listed below are links to weblogs that reference お節句:

« 胸の上で | Main | ひめ×2 »