« みはりばん | Main | 抜け毛(BlogPet) »

May 25, 2005

ホンモノ

0525tabi


こないだ電車に乗っていたら、野球少年な高校生の集団が乗っていた。
私はそのすぐ横に立ってポールにつかまっていたのだが、
隣に座っている少年が、チロリチロリと何度もわたしの顔を見上げる。

美容室に行った帰りだったので、
顔の変な位置に毛でもついてるんじゃないかと不安になったのだが・・・

その少年が周りになにやら話しかけている様子・・・。

「そっくりだから見てみろって!」
「なー似てるよなー。」
「似てる似てる。」
「ホンモノじゃねーの?」

っつーか、全部聞こえてんだよお前ら!!!

いったい誰がそんなに私に似ているというのか・・・
ホンモノじゃねーの?
と言われるほど似ている有名人なんて聞いたことないし、
少年たちの知り合いの誰かとかそんな話だと思うのだが、
なんだか気になるのと不愉快なのとで
すんごく落ち着かなかった。

ってゆーか私はホンモノですから!

「何見てんのよ!!!」
と、青木さやか風に突っ込みたいところだったが
小心者なので聞こえないフリに徹した私。
くっそ~~~~野球小僧どもめ~~~~!


この話を友人にしたところ、
「マスターヨーダじゃない?!」
と言う答えが返ってきた。

彼は、会社にある等身大ヨーダの顔を写メしたら
「キミ、今日顔色悪いねぇ。大丈夫?」
と返事をくれた憎いヤツである。

************************************

今日のごはん~~~~

0525gohan

土曜日に作っておいたドライカレーを食べました。
簡単にできておいしいですよー。

<材料:2~3人分>
・合びき肉/200g
・玉ねぎ/小さめ1個(みじん切り)
・ピーマン/小さめ7個(みじん切り)
・マッシュルーム/1パック(縦に4つに切っておく)
・しょうが・ニンニクそれぞれ1かけ(みじん切り)
・トマトジュース/1缶
・カレー粉/大さじ2
・ケチャップ/大さじ2
・中濃ソース/大さじ3
・バター・塩・コショウ/適量

<作り方>
・フライパンにバターを熱し、しょうがとニンニクを入れます。
・香りがたってきたらひき肉を入れて炒めます。
・肉に火がとおったら玉ねぎとピーマンを入れて炒めます。
・マッシュルームを入れてさらに炒めます。
・火がとおったら塩・コショウ・カレー粉を入れて炒めます。
・トマトジュース・ケチャップ・ソースを入れて煮込みます。
・汁気がほとんどなくなるまで煮込めば出来上がり♪

味の濃さは塩の量で調節してくださいね。

1日置いたほうがなじんで断然おいしくなります。
ゆで卵をのせて食べましょう(*^-^*)

今回はアボカド・新玉ねぎ・ブロッコリーのサラダを添えました。

ミートソースのようにパスタにかけたり、
ジャージャー麺のようにラーメンにかけたり、
パンにのせてチーズをのせて焼いたり・・・と、色々使えます。

ピーマンたっぷりがおいしいのですよ~~~。

0525nekoie

ナメクジのように眠るタビキチ。

|

« みはりばん | Main | 抜け毛(BlogPet) »

Comments

*noichiさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

今が旬のヨーダです。オホホ。

会社の私の机(受付カウンター兼用)には等身大ヨーダがあって
その後ろに私が座ってるのよー。
たまに間違えてヨーダに挨拶する人もいるのよー。
(まったく失礼な冗談だわよねぇ。)

イベント開催中ですとー?
行く行く~~~~!

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 10:26 PM

*シャムさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

美人の女優さんに似てると言われたことはないわぁ。
坂上忍に似てるといわれたことはありますが・・・
(って、男じゃん!!!)

ご飯のおいしいカフェ・・・
そんなお店をやりたいという夢はありますねぇ。じつは(汗

なんて、いつも目分量で適当なご飯作ってるんですけどね(大汗

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 10:18 PM

*クロネコの飼い主さま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

弟2号も以前ヨーダと呼ばれていたらしいです。
まさかその人私の弟じゃないですよね?(笑

そのヨーダさんを見てみたい・・・。
あ、でも私と似てたらショックかも・・・ドキドキ。

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 10:13 PM

*ミューさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

もー失礼な少年たちだったわ・・・。
いったい誰に似てるっちゅうのか・・・(-_-)

このキャットハウスはひとめぼれで衝動買いでした(汗
PCのそばにいてあるので、私がPCに向かってるときの
タビの定位置になってます。

でも今はひざの上・・・重い・・・

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 10:10 PM

*マダム・リーさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

タビキチはヨーダの髪の毛が気になったようです。
噛み噛み始めたのであわてて離しました(汗

ドライカレー、冷蔵庫のあまりものの野菜でOKですよー。
(ピーマンはポイントになるのでいっぱい入れてくださいねー。)

たくさん作って小分けにして冷凍してます。
忙しいときに便利♪

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 10:05 PM

*あやさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

タビキチになぐさめられちったよ・・・。
このタビキチ、ぶっちゃぁになってるねー。
あとであやちんのところにお届けしなくては!

レイにゃ、ネコイエ嫌いなの??
まぐろも二回くらいしか入ってないし、
みゅうなんかぜんぜんダメ。

タビキチがいてよかったよ・・・。

うちのごはんはいつも手抜きなのよー。
でも作るのは好きなの。ホホホ。

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 10:00 PM

*アラブの猫さま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

ヨーダ、かわいいですよね・・・。
私も好きなんですよ。大好きです。
が、似てるといわれると微妙な気分に・・・。
ミニラに似てるといわれたこともあります。

せめて人間にして欲しい・・・。

この猫ベッド、見た目のわりに高いのですが
飼い主としては非常に気に入っています。

タビキチもそこそこ気に入ってるようですv

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 09:54 PM

*ろいくさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

このキャットハウスは去年、衝動買いしたものです。
(もちろんネットで。)

飼い主は超気に入ってるのですが、
この中に入るのはナメ吉だけです。

たまーにまぐろが入るくらい。

一度みゅうを無理やり入れたらあわてて出て行きました。
なぜ・・・?

ドライカレー、あまり辛くないレシピなので
ちびっこも食べれるかもですよー。

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 09:50 PM

*ゆきちさま
レス遅くなって失礼いたしました。

オホホホ~~~これで来世は安泰だわ~~~!

って、現世での相手を早く見つけなくては・・・(苦笑

そうそう、まめちゃんとタビキチ、後ろ足の白の入り方似てるんだよねー!

後ろだけハイソックス気味vv

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 09:45 PM

*ぽんきちさん さま
レスが遅くなって失礼いたしました。

メロンパン・・・確かに似てますよね(笑

ごはん、食べるのも作るのも好きなんです。
ダイエットしようといつも思っているのですが、
ちっともできません。

しかも多めに作ってしまうのですよ・・・いつも。
げげげ~~~。

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 09:42 PM

*あでぃさま
レス遅くなりまして失礼いたしました。

今アメリカに行ったらもみくちゃにされますかねぇ・・・。

弟2号もヨーダに似ているといわれたことがあるらしいので
ホントに似てるのかもしれません。
(知らない人が見ても姉弟とわかるらしいです。)

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 09:40 PM

前にヨーダに似てるってのを聞いたことあるけど・・・(*≧m≦*)ププッ
ヨーダって・・・爆
今が旬ですなぁ~!!笑

今日からイベントはじめたよー^^
お暇なときに参加してねー☆

Posted by: noichi | May 30, 2005 at 11:14 AM

えりさん誰に似てんの!? 
そんなにソックリさん!?
気になる、気になる~。。。
美人の女優さんを想像させといてもらおう!

ヨーダ。。。瑠奈がチビの時、よくヨーダに似てるなあ、と思ったなあ(~_~;)

エリさん、なんでいっつもこんなに色鮮やか、おいしそうなごはん作れるの?
カフェメニューみたい♪
エリさん、ごはんのおいしいカフェとか、いつかやったら?

Posted by: シャム | May 27, 2005 at 01:52 PM

私の知り合いにもヨーダ似がいますが、男です
みなからもちろんヨーダと呼ばれています
ヨーダ氏はそう呼ばれてうれしいみたいです
ひょっとして、そのヨーダ氏とエリさんはご親戚だったりして
おほほ

Posted by: クロネコの飼い主 | May 27, 2005 at 01:29 PM

ヨーダ似!?Σ(´Д`*)
ヨーダ可愛いから大好きっvvv
しっかし、失礼な少年どもですな!
聞こえないようにやれやー!!
是非タンカ切っていただきたかったです。笑
青木さやかにウケテシマッタミューでし。ぷぷぷ。

それにしてもめっちゃ可愛いキャットハウスですねー><なんですか、このラブリー加減は!!タビキチにゃん、家ではその寝姿、「あざらし寝」と呼んでますのよv大好きな寝姿のひとつです。あぁ、癒される。。。

Posted by: ミュー | May 27, 2005 at 12:38 AM

ヨーダをくんくんするタビキチさん、彼は彼を好きなのですか?それともエリ家セキュリティー担当としての点検?
ドライカレー、おいしそうですね。冷凍庫に安売りのひき肉が眠っているので早速やってみたいです。

Posted by: マダム・リー | May 26, 2005 at 10:30 PM

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

ヨーダでつか?!
よかったね、タビにゃになめなめしてもらえて!!

タビにゃってちゃんとネコイエに入るのね・・・

レイにゃは2回程しか入ってないよ(TωT)ノ

それにしてもエリつんいつもおいしそうだわぁ。

嫁に来ないか?!
3人子連れでもOKさ。
いやいや、タビジュニアもOKさ!!

あや☆レイ

Posted by: あや | May 26, 2005 at 06:40 PM

えりさん

ヨーダのような味のある美人さんなんでしょうね。
ヨーダは、グローバル有名人ですから
自信をもってよいです。
スターウォーズ3は、アラブの映画館でみれますが。何せ英語なので、二の足踏んでます。


たびきち君のベッドはすごいですね!
なんてラブリーなんでしょう。
かなりなたびきち君ファンとしては、
しびれましたー。なめくじ寝姿にも。

ドライカレー、おいしそう。

Posted by: アラブの猫 | May 26, 2005 at 05:01 PM

こっこれは(;゚д゚)カルカンでやってたのですよね~当選したのですか?
某ネット通販でも売っていたから購入したのかな?
かわいいですよねぇ。。。コレ
あっ勿論 中のナメ吉君(違)もかわいいですよぉ☆

ドライカレーも めちゃおいしそう~~♪
今度作ってみようっと

Posted by: ろいく | May 26, 2005 at 03:11 PM

ぎゃはは!(゜▽゜;)なめくじのタビちゃん最高っ!
じ~~~っとタビちゃんの後ろ足を眺めたんだけどね、
白模様がやっぱりまめと同じっぽい!そして私も思ったよ。タビちゃんとまめ似てるよね♪

エリさんの同意を得られたので、来世では私達めでたく夫婦です。(*≧▽≦*)
私もエリさんと同じようなドライカレー作るんだよ。
でもトマトジュースは入れてなかった…f(^_^;
今度は入れて作ってみようっと♪

Posted by: ゆきち | May 26, 2005 at 10:08 AM

一瞬メロンパンかと思った・・・ヨーダさん。
いつもいつも美味しそうなご飯。
いつでも我が家にいらして~[ (翻訳) 作って ]

Posted by: ぽんきちさん | May 26, 2005 at 07:48 AM

エリさん、ヨーダ似なんですか?
今ならアメリカで人気者になれますよ。

なめくじタビさんは、塩をかけておきましょう。

Posted by: あでぃ | May 26, 2005 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4275053

Listed below are links to weblogs that reference ホンモノ:

» 62 ヨーダ [【広島のおっさん】似顔絵展覧会]
マスター・ヨーダ参上。スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐完成記念似顔絵じゃ。たまにはこんなんもええじゃろ?スターウォーズをはじめて見たときにはびっくりしたで。こんなにすごいSF見たことないっちゅう感じじゃった。。ルーカス万歳じゃのう。... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 12:23 AM

» 62 ヨーダ [【広島のおっさん】似顔絵展覧会]
マスター・ヨーダ参上。スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐完成記念似顔絵じゃ。たまにはこんなんもええじゃろ?スターウォーズをはじめて見たときにはびっくりしたで。こんなにすごいSF見たことないっちゅう感じじゃった。。ルーカス万歳じゃのう。... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 12:25 AM

» 62 ヨーダ [【広島のおっさん】似顔絵展覧会]
マスター・ヨーダ参上。スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐完成記念似顔絵じゃ。たまにはこんなんもええじゃろ?スターウォーズをはじめて見たときにはびっくりしたで。こんなにすごいSF見たことないっちゅう感じじゃった。。ルーカス万歳じゃのう。... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 12:27 AM

» 玉ねぎ [ラーメンの旅]
玉ねぎタマネギ生物の分類|分類界:植物界門:被子植物門綱:単子葉植物綱目:ユリ目科:ユリ科属:''Allium''種:''cepa''学名''Allium cepa''和名タマネギ英名タマネギ(玉葱、学名''Allium cepa''.L)は、ユリ科の葉菜。原産は中央アジア。強い辛味、香味がある。辛...... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 03:05 PM

« みはりばん | Main | 抜け毛(BlogPet) »