« 山菜 | Main | ねこのきもち »

May 10, 2005

黒七味

0510shichimi

先日の黒七味が気になるという方が多かったので
ネットで買えるところを探しました~♪

私のは頂きものなのですが、
なくなったら絶対買おうと思っていたので
どっちにしろ近々探そうと思っていたのです。

コチラから買えます。

Link

おいしいです。
ホ ン ト に お い し い で す 。

少量でピリリと辛くて、山椒が効いてます。

私は麺類にはもちろん、
たまごかけご飯とか納豆にも入れたりしています。
(けっこう何にでも入れてしまっている。)

七味よりも一味派だった私がすっかりはまった黒七味
試す価値ありですよー。

ちなみに一緒にいただいたこの一味も
細かい粉状に挽いてあって辛味が強くておいしいです。
味噌ラーメンにはこっちです。


0510gohan

昨日なぜかサンマをもらったので
今日のごはんはサンマを焼きました。
おろしポン酢だと黒七味をふって食べるところですが
今日は山わさびでvv
(サンマの半分はにゃんずの腹の中に・・・)

小鉢は父が採ってきてくれたミツバと椎茸の炒め物。
意外にも塩コショウで炒めた三つ葉がおいしいのです。

0510magumyu

相変わらずラブラブなまぐとみゅう。

と、

一人でのびのびのタビキチ。

050510tabi

|

« 山菜 | Main | ねこのきもち »

Comments

*内部正明さま
タビキチは写真を写していると、こうやって匂いをかぎにやってきます。
(もちろん舐めさせたりはしませんよー!)

ほんとは写りたいだけなのかもしれませんが・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 13, 2005 at 10:57 PM

*アラブの猫さま
サンマおいしかったですよー。
にゃんずと一緒に食べたからよけいかもしれません。

雑穀米はごはん自体に味があって、おかずがシンプルですみます(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

Posted by: 管理人*エリ | May 13, 2005 at 10:55 PM

美味しそうですね。でもニャンコには刺激物は禁物だけど・・・

Posted by: 内部正明 | May 12, 2005 at 06:50 PM

原了郭黒七味情報、ありがとうございました。
かわいい3にゃんずと健康的食生活
いいですね。
秋刀魚、おいしそうですね。
うちも時々、雑穀米を食べています。

また遊びにきます。どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: アラブの猫 | May 12, 2005 at 02:04 AM

*クロネコの飼い主さま
私も実家で食べて驚きましたが
なんともおいしいんですよ。
塩コショウだけでもおいしいし、うすめにしてポン酢かけてもおいしいです。

やってみてくださいねー。

Posted by: 管理人*エリ | May 11, 2005 at 11:41 PM

*ろいくさま
そうです。雑穀ごはんです。
これに慣れると真っ白ごはんじゃ物足りない・・・
でもおいしくて身体にいいなんてサイコーですよねぇ。

黒七味、ぜひぜひお試しください♪

Posted by: 管理人*エリ | May 11, 2005 at 11:40 PM

三つ葉をいためるなんて、全然考えもしなかった
今うちにあるので、やってみます
塩コショウだけでよろし?

Posted by: クロネコの飼い主 | May 11, 2005 at 11:23 PM

ホホホ(^^)ネタが提供できて光栄ですわ♪
私スパイス好きなんですよ~いい情報をありが㌧です
一味もおいしそ~

ところでエリさん宅も雑穀ご飯ですか?
ウチもそうなんです。あのもちもち感にはまると白米には戻れなくなりますよねぇ~

Posted by: ろいく | May 11, 2005 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4031096

Listed below are links to weblogs that reference 黒七味:

« 山菜 | Main | ねこのきもち »