« 今日は雨~ | Main | ホンモノ »

May 24, 2005

みはりばん

0524tabi1

PCの上で私を見張るタビキチ。

0524tabi2

私がPCに向かっているとき、
タビキチは本体の上とプリンタの上をうろうろ行き来する。
そのたびにキーボードを踏み、
意味不明の文字列を入力してくれる(-_-)

そして時々は甘えんぼモードになってひざの上で落ち着く。
そうなると左手でタビキチを支え、
右手だけでマウスとキーボードを操作しなければならない。
邪魔なんだけどかわいい・・・(*´д`*)


**********************************

今日のごはん

0524gohan

友達が教えてくれたレシピのごはんです。

あったかいごはんに
ゆがいたミツバ、細切りのしょうが、白ごま、シャケフレークを混ぜ
上に塩コショウで味付けしたスクランブルエッグを載せただけ。
いつもの黒七味をふって食べます。
すごくおいしかった~~~~!

あとはもずく酢とこないだ作った煮物。

またしてもおなかいっぱい・・・。

|

« 今日は雨~ | Main | ホンモノ »

Comments

*ミューさま
レス遅くなって失礼いたしました。

そうそう!宇宙語(笑

そして今もキーボード横にうずくまっています。
ひざの上を狙っている模様。

でも甘えられると弱いよねーホント。
モニタじゃなくってぼくを見て!
かまってかまって!!!
って感じなんでしょうねぇ(*´д`*)

Posted by: 管理人*エリ | May 31, 2005 at 09:36 PM

タビキチくんも、キーボード打てるのねぇー!笑
家の万里も打てるのよー、宇宙語。(;゚-゚)
なぜ、あえてそこを通るのか・・・
たぶん邪魔してる、というか気をひきたい・・・?
それともキーボードの踏み心地が気に入っちゃったの??
タグ打ちしてる時なんかに宇宙語打たれちゃうと、かなりピンチです(*ノ_<。*)
そうして今も万里はプリンターの上・・・。

お膝ににゃんこ、
ほんとですよね、邪魔なんだけど、ちょっと居心地いいように体勢変えちゃったり。幸せですよね~。うっとりv

Posted by: ミュー | May 27, 2005 at 12:19 AM

*クロネコの飼い主さま
フライパンにとき卵を入れてかき混ぜ始めてから、
お皿にごはんを盛ってないことに気づいてあせりました。
早めに火を止めたのがよかったみたいです。
けっこう適当に作ったのにおいしかったですよー。

シャケフレークをツナにかえてもよさそうです。
簡単なのでお昼ご飯にもいいかもですよん。

Posted by: 管理人*エリ | May 25, 2005 at 11:41 PM

*ゆきさま
生まれかわったらゆきちさんにもらってもらうわ~~~(はあと)
こんな簡単なごはんでよければ・・・(笑

キーボードの上に乗られるのってほんとに邪魔。
よそ見してると「プププププ・・・」って警告音が・・・(汗

Posted by: 管理人*エリ | May 25, 2005 at 11:37 PM

*ろいくさま
私は帰宅時間が遅いので
簡単にパパパッと作れるご飯ばかりなのですよ~~~。
わりとバランスよく食べてるとは思うのですが・・・。

ろいく家に家政婦に行って
戸のすきまからもみたんとさつきちゃんの女の戦いを覗き見したいわv

みゅうとまぐろはそれぞれ好き勝手にすごしていますが
寝るときだけは必ずベッドに来て甘えます。
手のかからない同居にゃんです。

Posted by: 管理人*エリ | May 25, 2005 at 11:34 PM

*あでぃさま
タビキチはストーカーなので
私がPCの前にいるとき以外はPCに近づかないんですよ。
洗い物をしているときはシンクの上に、
テーブルで作業しているときはテーブルの上に、
ドレッサーの前にいるときはドレッサーの上にいます。
かなり邪魔です。

このオムライス、猫に狙われそうな一品ですよね・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 25, 2005 at 11:15 PM

*親ばか二号さま
ほんとそうなんです。
ちょっとした文章書くにも邪魔されてすごく時間がかかったりするのですが
かわいいから許してしまうのです。

まさに親ばかw

Posted by: 管理人*エリ | May 25, 2005 at 11:10 PM

きれいな色の卵だなあ
このスクランブルエッグを見て、エリさんが相当の料理上手だってことが分かった
レストランのスクランブルエッグの色だもの
おいしそうだー

Posted by: クロネコの飼い主 | May 25, 2005 at 07:11 PM

頼もしそうな見張り番だ~っ!(笑)
うちのにゃんずは、まめがキーボードの所に乗るくらいよ。
今はないけど、寒い日はやはりあぐらをかいている私の足で丸くなっていたよ。

しっかし!エリさん本当に美味しそうなご飯作るよね♪
生まれ変わったら私の奥様になってね!(爆)

Posted by: ゆきち | May 25, 2005 at 07:01 PM

いつ見てもエリさん宅のご飯おいしそうだわ♪
毎晩のおかずに行き詰まっている ろいく家にゼヒゼヒ作りに来てください~

タビ君甘えん坊ですねカバエエ!!!
みゅうちゃんとまぐろちゃんは
エリさんに甘えに来ないのかな?

Posted by: ろいく | May 25, 2005 at 03:25 PM

もう猫ブロガーは、毎日この攻撃を受けていますからね~。
「そんなのも触ってないで、ナデナデしてっ!」ってな感じですよね~。
ちょっと目を離すと、キーボードの上で香箱を組んでいたりして…

鮭フレークとミツバのオムライスですか。
この時間に見ると、お腹の虫が大運動会を始めますよぉ。

Posted by: あでぃ | May 25, 2005 at 12:03 AM

そそ、邪魔なんだけど、かわええw
まさに、そのとおり!!!

Posted by: 親ばか二号 | May 24, 2005 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4265509

Listed below are links to weblogs that reference みはりばん:

» エリちゃんちのにゃんこ [【広島のおっさん】似顔絵展覧会]
右からまぐろ、みゅう、タビキチ。3匹の日常はリンク「しっぽでおへんじ」からどうぞ。おっさんも猫好きじゃけ。 [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 12:37 AM

« 今日は雨~ | Main | ホンモノ »