« お風呂大好き(BlogPet) | Main | みはりばん »

May 23, 2005

今日は雨~

0523hana

今日の札幌は雨。
土日はすっごくいい天気だったのに・・・(-_-)

(・・・だから写真は昨日写したもの。)

0523tabi

あいかわらずベランダを満喫するタビキチ。

0523myu

めずらしくベランダに出てきたみゅう。
でもまぶしくておひさまのほうを向けないまま
そそくさと部屋に戻ったのでした・・・。

************************************

私の今日のごはんはパスタ。

0523gohan

アンチョビとミニトマトのパスタとブロッコリーときゅうりのサラダ。

とっても簡単でおいしい(*^-^*)

〈パスタ〉
フライパンにみじん切りのニンニクとオリーブオイルを入れて熱し
アンチョビペーストを入れてなじませたら
半分に切ったミニトマトを入れて軽く炒め、
ゆで汁をお玉1杯いれてトマトがやわらかくなったところに
パスタを入れてコショウで味を調えて出来上がり~~~♪

〈サラダ〉
乱切りのきゅうりとブロッコリー、みじん切りの新玉ねぎを
ドレッシング・パルミジャーノ・コショウであえて出来上がり♪

・・・・・・食べ過ぎました(-"-;)

|

« お風呂大好き(BlogPet) | Main | みはりばん »

Comments

*内部正明さま
うちは9階なので猫たちも脱走できないことをよくわかっているのです。
玄関からタビキチが脱走して、廊下でパニックになったことが何度かありますが・・・。

宅急便のお兄さんの足の間をすり抜けて出て行ってしまったのです・・・あせりました・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 25, 2005 at 12:02 AM

*マダム・リーさま
うわ~~~~私雷苦手なんですよ。
去年異常に雷がすごかった日があったなぁ・・・。

猫もやっぱり雨の日って眠いのかしら。
私は雨の朝はカタツムリのような動きになってしまいます。
(ほんとはいつもかも・・・)

リンク、ありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いいたしますv

Posted by: 管理人*エリ | May 24, 2005 at 11:30 PM

*ゆきちさま
じつはお料理好きなんですよー。
食べるのはもっと好きですが・・・(笑

柵の間から顔・・・
うちは9階なので見てるだけでぞくぞくしそう。
じつは私、高いとこ苦手なんですよ。
タビキチが柵に近づくとドキドキします。

今、猫草を切らしているので、かじるものがなくて不満そうです。

早く猫草の芽が出ないかな~~~~。

Posted by: 管理人*エリ | May 24, 2005 at 11:26 PM

*クロネコの飼い主さま
生のミニトマトですよ~~~~。
(たまたま冷蔵庫にあったともいう。)
トマトの甘味とアンチョビの塩味がいい感じになるんです。

タビキチ、匂いを嗅ぐフリをして食いちぎりそうで怖いです・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 24, 2005 at 11:21 PM

*アラブの猫さま
アラブは雨が降らないのですか・・・。
雨降りはいやなものですが、でも降らないとなるとさびしいもんですよねー。
出かける予定のない日の雨はきらいじゃないです(ワガママ~~)

リンク、こちらからお願いしたいくらいですv

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

Posted by: 管理人*エリ | May 24, 2005 at 11:18 PM

*ミューさま
お花たちはマメに手入れすると絶対違いますよねー。
ことしはがんばろー!

パスタ、簡単でおいしいのでお試しください。
アンチョビの塩味だけでおいしかったですよー。

おしゃれな生活・・・目指したいところではありますが、なかなか・・・

でも好きなものに囲まれた生活って幸せですよねー。

少しずつ、気に入ったものを増やしていってるとこですv

Posted by: 管理人*エリ | May 24, 2005 at 11:13 PM

*あでぃさま
こないだの土日はホントにいい天気でしたよー。
そして今日は寒かった・・・。

もうねー、極端なんですよ。
ほんと風邪ひきそうです。
にゃんずにあっためてもらわなきゃね~~~v

Posted by: 管理人*エリ | May 24, 2005 at 11:06 PM

関東地方の今日はいい天気だったのですが、今急に雷雨が。
私はびっくりしましたが、猫は気にも留めません。
それはそうと、雨の日の猫は良く寝ますよね。
3にゃんちゃんたちは、今日はお昼寝三昧だったのかしら?
こちらからもリンク張らせていただきました。よろしくお願いします。

Posted by: マダム・リー | May 24, 2005 at 09:53 PM

えりさま
リンクしてもよろしいでしょうか?
ブックマークのところに、しっぽでおへんじ
載せたいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。

Posted by: アラブの猫 | May 24, 2005 at 03:45 PM

よく脱走しようとしませんね。パスタが美味しそう!

Posted by: 内部正明 | May 24, 2005 at 03:12 PM

うわぁ~っ!パスタ美味しそう~♪
エリさんって本当にお料理上手なんですねぇ~。
このレシピ頂きなんだわぁ!!(笑)
本当に尊敬しちゃいます!私が男だったら絶対に惚れてしまう…(〃∇〃)

タビキチくんの視線の先がとても気になる!
ガジガジする草を物色しているみたいよ。
我が家のベランダは何もないから、愛娘達はゴロゴロするのみ。
柵の間から顔を出して、外を見るのも好きみたいだよ。
タビキチくんはどうかなぁ~?


Posted by: ゆきち | May 24, 2005 at 12:52 PM

あ、このパスタ、いただき~
生のミニトマトを入れるんですね?
一瞬、画像でドライトマトかと思いました
おいしそうだなー

タビさん、お花の香りを満喫してますね

Posted by: クロネコの飼い主 | May 24, 2005 at 08:36 AM

雨が降ると、お花は喜ぶでしょうね♪
いいなあ。アラブは雨が降らないです。
えりさんのベランダは、お花の選び方が
上手できれいですねぇ。
たびきち君も、見とれているようですね。
ミュウちゃんは、まぶしかったのね。
おいしそうなパスタ、教えていただいて
明日のお昼に作ります♪

Posted by: アラブの猫 | May 24, 2005 at 02:01 AM

なんだか、エリさんの生活って
とってもおしゃれで素敵ですねー。
ベランダのお花もとっても綺麗に咲いていますね。愛情注がれると、植物も違いますよね。
そして、パスタめっちゃオイシソウー(´¬`*)
パスタ大好きですvvv今度作ってみようかな♪

そういえば前の記事でタビキチにゃんのゴロゴロ動画見ましたーv可愛いー!万里もベランダでゴロゴロするの大好きですよv気持ち良さそうだね、タビキチくんvvv

Posted by: ミュー | May 24, 2005 at 12:28 AM

この土日、友人が札幌に遊びに行ってました。
どうだった?と聞くと、熱くて死にそうだった…とのことでした。
せっかく持っていった上着は、ずっとカバンの中で眠っていたそうです。
つい先日まで雪が降っていた北海道、気候の変化に体調を崩さないでくださいね。

Posted by: あでぃ | May 23, 2005 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4253505

Listed below are links to weblogs that reference 今日は雨~:

« お風呂大好き(BlogPet) | Main | みはりばん »