« お節句 | Main | キリ番 »

May 06, 2005

ひめ×2

実家(弟1号の家)にはひめが2匹いる。
ネコのひめとイヌのひめ。
イヌのひめは1号嫁が結婚するときに連れてきたのだが
偶然弟1号のネコと同じ名前だったので
1号嫁はネコを「ひめちょ」イヌを「ひめ」と呼んでいる。
そして弟1号はネコを「ひめちょ」イヌを「イヌ」と呼んでいる。

ネコのひめ

0506hime1

こう見えてもアメショである。
見たまんまの激しい性格の持ち主。
私はどうも嫌われているらしく、こわくてさわれない。

彼女はレオンさまの母である。


そしてイヌのひめ

0506hime2

この二匹、おんなじ薄いブルーの目をしている。

このイヌのひめが、弟1号のチビから離れない。
自分の弟だとでも思っているのか
仲良く並んで寝ている姿はすご~~~くほほえましい。

0506fumiya

ちびっこはとなりでイヌがワンワン吼えても
身体の上を走り抜けても
「ぴくっ!」っと動く程度で目を覚まさずにグースカ寝ている
ひじょ~~~~にたくましいあかんぼに育っている。


ところで、実家にいる間、
タビキチはいつもの3倍くらいのあまえんぼに変身していた。

寝るときは布団に入ってきて腕枕で寝るし、
とにかくひざの上に乗りたがってブリブリとのどを鳴らす。

ひざの上でもじゅうたんでも毛布でももみもみしていた。

いつもと違う場所で不安だったのかもしれない。
かわいかったけど・・・v

0506tabi

甘えんぼの顔のタビキチ。
甘えてるときの口元ってなんかいつもと違う・・・。

|

« お節句 | Main | キリ番 »

Comments

*クロネコの飼い主さま
レオンさまよりも数倍激しいひめちょです。

気に入らないことがあると弟にも唸り声を上げるらしいですよ。

私が見るひめちょはいつも唸っています。
隙を狙って突っついてみたりもしますが
とたんにご機嫌が悪くなります。

なでるなんて絶対にムリです。

昔はもっとかわいい顔してたんだけどな・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 07, 2005 at 11:57 PM

*ろいくさま
この状態で犬猫がきらいな子供に育てるのは難しいでしょうね(笑

イヌひめはいつもよりそっているようです。

おなかにいる頃からイヌの鳴き声を聞き慣れていたのでしょうねぇ。
だからワンワン言ってる横でグースカ寝てるんでしょう・・・。

Posted by: 管理人*エリ | May 07, 2005 at 11:55 PM

*あでぃさま
弟1号はイヌのひめのことを「イヌわおん」とも呼んでおりました。
彼はイヌにもネコにもかなり厳しいしつけをしますが
ものすごーくかわいがるので慕われているようです。

ひめちょとミカちゃんいい勝負かも・・・。
でも、うちの母はひめちょにひっかかれて病院に行ったことがあります。

外のパトロールを日課としているので爪を切っていないのです(怖

Posted by: 管理人*エリ | May 07, 2005 at 11:52 PM

ひめちょさん、レオン様のハハだけあって、やはり激しいのですねー
お顔立ちが全てを物語っています
弟さんご家族にはべったり?

Posted by: クロネコの飼い主 | May 07, 2005 at 12:56 AM

3枚目 何とも微笑ましい写真ですね(^^)

犬ヒメかわいい♪
ちびちゃんの事 守ってるつもりなのでしょうね~
ちびちゃんも立派な犬猫好きに育つのだろうなぁ。。。

Posted by: ろいく | May 07, 2005 at 12:04 AM

ひめちょさん、白いフリースを着ているみたいですね~。
可愛いですね~。
でも凶暴なんですかぁ…
うちのミカと対面させたら、けっこう気が合ったりして。

しかし弟1さん、イヌはダメでしょ。

Posted by: あでぃ | May 06, 2005 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/4015126

Listed below are links to weblogs that reference ひめ×2:

« お節句 | Main | キリ番 »