« プレゼント | Main | 寝不足・・・ »

April 17, 2005

相性悪い?

オッサンのようなタビキチとみゅうのツーショット。

0417tabi

こないだちょっとやる気を出した風のララちゃんだったが
すっかりまたやる気なさげな感じに戻ってしまった。

が、なぜかタビキチがすっかりやる気をだしてしまい
昼といわず夜といわず
わごおぉおん!わごおぉおん!とありえない声でなく。

いったいどこからあの声が出てくるのか・・・(-_-;)

おまけに困ったのがスプレー。
昨日いきなりネコベッドにやられ、
そのあと羽根布団にも・・・・・・。

ちょうどし終わってカシカシやってるところを発見し
思わず後ろ頭をスパーン!とひっぱたいてしまった。

わかってます。怒ってもしょうがないんです。
タビキチが悪いわけでもないのよね・・・。

来客用の薄い安い羽根布団だったので
もういいやー!と、洗濯機に突っ込んで
エマールで洗ってしまった。(問題なかったみたい。)


ひっぱたかれたタビキチ、まったくめげてない様子。
叩かれたことさえあんまり気づいてないみたい・・・
(アホなのか?)

でも、ヨカッタ。
おしりならまだしも頭を叩いてしまったので
いじけたらどうしようかと心配だったのである。

まぐろなんて言葉でちょっと叱っただけで
しばらくびくびくしてるので非常に気を使う。

そう考えると、
タビキチは叱りがいがあるかもしれない。。。


0417

ららちゃん・・・やる気出してくださいよ。

写真があまりにも暗かったので修正したら
こんなんなってしまった・・・。

|

« プレゼント | Main | 寝不足・・・ »

Comments

*あでぃさま
純さんったらかわいい顔してスプレー大王なのね(汗
まぐろはいっさいしないんですよねぇ。

タビキチも早めにとってしまわないとダメね・・・
ドキドキ。

Posted by: 管理人*エリ | April 20, 2005 at 07:52 PM

スプレー行動は、雄猫のサガですからねぇ。
これで去勢しても、100%無くなるわけではないですから。
うちの純なんて、暇さえあればシャーシャーしてますもん。
その度、壁にファブリーズを振りかけています。

それでも若いうちに去勢すると、スプレー行動が無くなりやすいそうです。
鯉九郎は生後半年で去勢したので、まったくしませんよ。

Posted by: あでぃ | April 19, 2005 at 12:06 AM

*クロネコの飼い主さま
タビキチはトイレをおぼえてから
一度もそそうをしたことないんですよ・・・
スプレーはそそうとは違うので怒るわけにも・・・
(怒っちゃいましたけどね。)
今日は静かに寝かせてくれることを祈って・・・。

*totoさま
ララちゃんは預かっているだけなのでお返ししなければならないのですが
とっても美猫のかわいこちゃんなんですよ。
もう2週間もうちにいるので
すっかり情がうつってしまってます。

*内部正明さま
はじめまして!
コメントありがとうございます!

猫はね、怒られても理解しないらしいですね。
というか、スプレーで怒ってもダメですよね・・・。

とりあえず1日だけで落ち着いたので安心してます。

こちらからも遊びに行かせていただきますね~♪

Posted by: 管理人*エリ | April 18, 2005 at 10:08 PM

うちの子も布団の上では気が大きくなるのか、よく粗相しますよ。叩いても何で叩かれたのか多分分からないでしょう。

Posted by: 内部正明 | April 18, 2005 at 03:43 PM

でも 元がかわいいから だいじょうぶ!いいなーーー沢山の猫に囲まれて生活したい

Posted by: toto | April 18, 2005 at 01:14 PM

ララさん、お目目ぱっちりですね
とっても美ネコ

今までオスは一度も飼ったことないんですが、
やっぱりスプレーって大変ですねえ
何度かネコに嫌がらせで、布団にオシッコをされたことがありますが、
あのやられた時のショックってもう・・・

これからしばらくは頑張ってください!

Posted by: クロネコの飼い主 | April 18, 2005 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3740481

Listed below are links to weblogs that reference 相性悪い?:

» 【動物・ペット】についてはこちら [トラックバックセンター]
皆さんご自慢の愛犬・愛猫・または愛ハムスター(?)などなど、ペット自慢、もしくは街で見かけた可愛いわんこ、にゃんこに関する記事を募集しています♪ もちろん動物... [Read More]

Tracked on April 18, 2005 at 05:02 PM

« プレゼント | Main | 寝不足・・・ »