« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 27, 2005

ぼくがまもるよ。(BlogPet)

にゃんきちは探検した。


*このエントリは、BlogPetの「にゃんきち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テスト

動画のテストです。
見れるかな~~~。

眠いタビキチ

quicktime

0426tabi

タビキチはタイガースファン・・・というわけではない。
管理人もね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 25, 2005

待ちきれない

タビキチとララちゃんのお見合いがうまくいったので
どんな仔が生まれるのかと
想像がもっこもっこと膨らむ飼い主。

タビキチの小さい頃の写真を見て
しきりにニヤニヤしております。

0425tabi

かわいかったなぁ・・・チビタビ。

もちろん今でもかわいいんだけど・・・。

0425tabi1

ちょっとオジサンぽくなりました・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ひなたぼっこ

0424hana
左からバジル・ミニバラ・ラベンダー

昨日は雪が降った札幌。
今日はうってかわっていい天気。
植物たちに水をやろうとベランダに出たら
あとをついて出てきたタビキチ、ベランダでコロコロ。

050424tabi_1

こんなふうに日向ぼっこしながら
コロコロ転がるタビキチを見たのははじめて。

やっぱりネコなのね~~~と変なところで感心。

チャームポイントの白いあんよまでもが
ねずみ色になってしまったのは許してやろうか。

0424myutabi

そしてその後、窓辺で日向ぼっこするみゅうに
毛づくろいのタビキチ。
なんか仲良し???

まぐろは相変わらずベッドでのほほん。

0424magu

まったくマイペースなヤツだ・・・。

0424hana1

これは何年か前のベランダの花。
しかも種から育てて咲かせたものである。

・・・今年はがんばってお花を咲かせよう!
と、意気込んでいる管理人。(どうなることやら・・・。)


ところで、管理人、
今日は訳あって福山雅治のコンサートに行って来ました。

誘われたのはおととい。
二つ返事で行きます行きます~~~!
と、行ってきたのだが・・・
(じつは福山雅治大好き(*ノノ)キャ)

・・・席はロイヤルボックス・・・。超近すぎ。

おまけにふくやまさま、かっこよすぎ。
もう溶けてしまいそうでした・・・。

早く寝よう・・・・・・(←アホ)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 23, 2005

お別れ

昨日の夜、ララちゃんは帰っていった。

せっかく仲良くなったんだから休み明けでもいいよ。
と、社長に言われたのだが、

落ち着いてますますかわいさアップしたララちゃんと
休みに長い時間過ごすのはなおさらつらくなるし、
タビキチとララちゃんがこれ以上仲良くなるのも
なんだかせつなかったし。

それに、何よりも大仕事(?)を果したララちゃん、
早く自分のうちでのんびりさせてあげたいと思った。

もっともっと大変な大仕事がこれから待ってるわけだし。

そんなわけでゆうべララちゃんは帰ってしまったのだが
タビキチはすっかりただの甘えんぼに戻っていた。

が、今日になってから、うろうろと落ち着かず
鳴きながらララちゃんを探しているタビキチ。

ソファの後ろを覗いたり、ベッドの下を覗いたり・・・。

ごめんよ。勝手に会わせて勝手に引き離して(T_T)
なんだか見ているとせつなくなる。

夏にはチビちゃんと会えるかもしれないから
それまでガマンしようね。

0423tabi

弟2号に抱っこされてヘンなカッコのタビキチ。


ところで、ずいぶん長くうちにいたララちゃん、
おうちに帰ってすぐになじめるか心配だったのだが・・・

レオンさまと走り回ってるらしい。

レオンさまもララちゃんがいなくてさびしかったのかもしれない。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 21, 2005

ぼくがまもるよ。

なんだかすっかり落ち着いたララちゃんとタビキチ。

ずっと寝室暮らしをしていたララちゃんも、
自分からとことこと出てきて探検するようになった。

私のあとを走ってついてくる(←かわいすぎ)


まぐろやみゅうにはシャーシャー言ってるけど
まぐろもみゅうも我関せずといった様子。

あまり近づくとタビキチにもシャーなのだが、
なんだか余裕な表情のタビキチ・・・

常にララちゃんからちょっと離れたところにいて
見守ってるような感じ。
近づきすぎず、でもそばにいる。

なんだかすごくほほえましい雰囲気。

日曜日にはララちゃんも帰ってしまうので
仲良くなってくれるのって複雑な気分。

0421tabi

タビキチの視線の先にはララちゃんがいて
カリカリを食べている。

なんて表情をするんだ・・・タビよ・・・(TωT)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 20, 2005

お見合い成功v

発情期以外はまったく鳴かないララちゃん。

今朝、なんだかワオンワオンとやる気満々。

おおおぉぉおぉぉ~~~?
と、私のヤリテババァスイッチがオン。

タビキチとララちゃんを久しぶりにご対面させてみたところ・・・

щ(゚Д゚щ)カモォォォン
てな感じのララちゃん。
「え?ホント?マジで?ほんとにいいの?」
てな感じのタビキチ。(と私。)

0420

結局その後、何度も重なり合ってるのを確認・・・(*ノノ)キャ

キャーそんな子に育てた覚えはないのよ~~~!
と、ちょっと思ってみたり、
あぁでもうまくいってよかった・・・と思ってみたり、
なんだかちょっとフクザツ。

タビキチがすっかりやさしくなってたので隔離せずに出社。

そして気になってしかたなかったので定時で帰宅。

うちにはみゅうとまぐろもいるのである。
イマイチおびえているララちゃん。
タビキチに対しても唸ったりしている。

タビキチったらすっかり優しい子になって
ララちゃんの頭を舐めてあげたりしている。
(キャーかわいいvv)

あんまり仲良くなるとお別れがつらいんですけど(T_T)


ネコの妊娠期間は約2ヶ月。
6月にはタビジュニに会えるかもしれない・・・。

ララちゃん、元気でがんばるんだよ(*´д`*)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

にゃんずのごはん

0419nekoesa

最近仕入れたにゃんずのごはん。
通販で買ったおやつとたまの玄米ごはん。
モンプチはササミのなら喜んで食べてくれる。
(パテっぽいのはうちににゃんずはダメみたい。)
近所の店にCIAOの7歳以上用があったので買ってみた。

たまの玄米ごはん・・・食べてくれるかなぁ。

最近カリカリはすっかり
ユーカヌバロイヤルカナンに落ち着きました。
喜んで食べてくれるし、近所で買えるし。

そういえばうちの近所の店には
超大袋の犬用ユーカヌバが売っていた・・・。
台車がないと運べないくらい。
でも大型犬だったらあの量で買うんだろうなぁ~。

それにしても、いつも思うんだけど
どうしてイヌエサよりネコエサの方が高いんだろう。
そんなに中身は変わらなさそうなのに・・・。

0419choco

これはいただきもののチョコレート。
こないだの誕生日にいただいたチョコです。
きれいで食べるのがもったいないみたい(*´д`*)
赤い箱はエディアールのチョコ。
ジャンドゥーヤクリームが入ってて激ウマv

| | Comments (5) | TrackBack (0)

バースデーカード

RaynieBlueあやちんから
ステキなカードをいただきましたv

eri-w320

しかもタビキチがあぁ(*´д`*)

うれすぃ~~(T_T)

あやちんどうもありがとう~~~(チュv)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

寝不足・・・

ゆうべはほとんど眠れなかった。

弟2号が泊まりに来ていたので
(札幌のお隣、江別で今日から仕事の研修らしい。)
私は寝室でララちゃんと、
弟はリビングのソファベッドで3にゃんずと・・・
と思ったのだが、ムリだった。

寝室の戸の前で入れてくれ~~入れてくれ~~!
と、なきっぱなしのタビキチ。
(かなりしつこい。)

とうとう耐え切れず、
明け方ララちゃんを別の部屋に移動し
寝室を3にゃんずに開放したのだが・・・

寝室の中をうろうろうろうろうろうろ歩きまわりながら
あごおぉおん!あごおぉおん!と叫ぶタビキチ。

も~~~ホントに勘弁してください。。。(T_T)

スプレーはおさまったのだけど
おたけびは激しくなるばかり。

そして朝、私がおきてから超まったりのタビキチ。

0418tabi

くそ~~~~~!
夜ちゃんと寝てくれよ・・・(-_-;)

こんな仕打ちをされたのにもかかわらず
「たーちゃんかわいいの~~~~v」と、
朝っぱらから寝ている背中にほおずりの飼い主(←アホ)


タビキチばかりがやる気満々でもどうしようもないので
やはりララちゃんはいったんお返しすることになりそう。

そしてやる気を出したところでまた連れてきてもらおう。

しかし、お二方、やる気の問題ではなく
相性の問題だったらどうしよう・・・・・・。

***********************************************

弟2号娘 萌花(もか)

050417-225555

こないだ初めてのお使いを果たしたらしい。
感動しながらこっそり後をつけた挙句娘に見つかり
「なんでついてくるのさ!!」と怒られた弟2号。

見つからないようにしろよ・・・。

0418shasin

タビキチの写真集ではまったわたくし、
姪と甥(弟2号の子供たち)の写真集も作ってしまった。

この写真集、うちの親と2号嫁の親にもプレゼントしたのだが
泣くほど喜ばれました。

孫がかわいくてしょうがないジジババには
と~~~~~~ってもいいプレゼントになりますよ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 17, 2005

相性悪い?

オッサンのようなタビキチとみゅうのツーショット。

0417tabi

こないだちょっとやる気を出した風のララちゃんだったが
すっかりまたやる気なさげな感じに戻ってしまった。

が、なぜかタビキチがすっかりやる気をだしてしまい
昼といわず夜といわず
わごおぉおん!わごおぉおん!とありえない声でなく。

いったいどこからあの声が出てくるのか・・・(-_-;)

おまけに困ったのがスプレー。
昨日いきなりネコベッドにやられ、
そのあと羽根布団にも・・・・・・。

ちょうどし終わってカシカシやってるところを発見し
思わず後ろ頭をスパーン!とひっぱたいてしまった。

わかってます。怒ってもしょうがないんです。
タビキチが悪いわけでもないのよね・・・。

来客用の薄い安い羽根布団だったので
もういいやー!と、洗濯機に突っ込んで
エマールで洗ってしまった。(問題なかったみたい。)


ひっぱたかれたタビキチ、まったくめげてない様子。
叩かれたことさえあんまり気づいてないみたい・・・
(アホなのか?)

でも、ヨカッタ。
おしりならまだしも頭を叩いてしまったので
いじけたらどうしようかと心配だったのである。

まぐろなんて言葉でちょっと叱っただけで
しばらくびくびくしてるので非常に気を使う。

そう考えると、
タビキチは叱りがいがあるかもしれない。。。


0417

ららちゃん・・・やる気出してくださいよ。

写真があまりにも暗かったので修正したら
こんなんなってしまった・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

April 16, 2005

プレゼント

今週誕生日を迎えてしまった私。

誕生日が嬉しいお年頃はすぎてしまったので
ひっそりとやり過ごそうと思っていたのだが・・・

しっかり覚えてくれている人はいるもんです。

先日の記事に登場した昔からの知り合いのおじさまに
おいしい寿司を食いにいこうと誘っていただきました。

そしてクラブのおねーさん含む5人でおすし屋さんに。

0415sushi
ツブの握りとあぶりトロの握り・・・
あぶりトロの上に乗ってるのはウニでございます。
バチあたりそ・・・(゚Д゚)

筍のお刺身とかホルモンのから揚げとかから始まって
テンコ盛りのウニの握りだのあぶりトロの握りだの
あーもうホントごめんなさい!
と、誰というわけでなく謝ってしまいたくなるような
超贅沢なおいしいものをたらふくご馳走になり、
そのあとおねーさんの勤めるいつものクラブでお祝い2次会。

ケーキとシャンパンとピアノのハッピーバースディ・・・
(ピアノの生演奏の入ってる店なのです。)

うわ~~んどうしましょ~~~(T_T)

小さめとはいえ1/4ホールのケーキをしっかり平らげてしまった。
(食いすぎだろ。いくらなんでも。)

「これ私たち(おじさまとおねーさん)からタビちゃんにv」
「どうせアンタ自分のものよりこっちのほうが嬉しいでしょ?」
と、いただいたプレゼント・・・

それは、にゃんと・・・ヴィトンの首輪・・・(゚ロ゚ノ)ノ

0416vuitton

しまいには黒服のお兄さんにまで
でっかい花束をいただいてしまった(T▽T)

いい1年になりますように。オメデトウ!
って言ってもらえるのって、
やはりいくつになっても嬉しいもんですね・゚・(ノД`)・゚・。

じつは今日の夜も友達と飲み会・・・。
4月うまれさん合同お誕生会なのである。

0416tabi

まぁタビキチさん!あなたはどこのセレブですか?(; ゜д゜)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 15, 2005

ミッキーパンチ

こないだのタビあし
猫背日和あでぃさんの「浦安の黒ネズミみたいですよ。」
というコメントがかなりツボだったのだが、
うちにはその黒ネズミのおててがあった・・・。

ディズニーランドに行ったときに、
うわ~~~タビの手みたいだぁv
と、タビのお土産に買ってきたものである。

0415mickey

0415tabi

う~~~ん。やっぱり似てる。

このおてて、スイッチを押すと
ガシャーン!という音とともにびよよ~~ん!
と伸びるのである。

タビキチはこのミッキーパンチを食らって燃えていた。
もちろん食らわせたのは私なんですけどね・・・。

タビキチにとっては迷惑なお土産だったかもしれない。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 14, 2005

タビジュニア

タビキチの写真集を
「ギャー!かわいい!アンタどうせこれいっぱい持ってるんでしょー?
ちょうだい!」と、
よく行くクラブのおねーさんに取り上げられてしまった。

クラブと言っても若人が集うクラブではなく、
隣りにきれいなお姉さんが座ってくれる、
あのゴージャスなクラブである。
昔からの知り合いのおじさまに連れられてよく行くのである・・・。

かわいいかわいいと気に入ってくれたので悪い気がするはずもなく
エへへへ~~~~v
今お見合い中なんだよ~~~~んvv
と調子に乗っていたのだが

行きつけの美容室(ネコがたくさんいるらしい)なんかで
写真集を見せまくってお見合いの話もしたらしく、

「マタキチみたいな子が生まれたら欲しいって人が
2人いるんだけど・・・ 値段聞かれたんだよねぇ・・・
どう?すっごく大事にしてくれる人だよ~~~~!」
 
といわれてびっくり。
しかもマタキチって誰だよ・・・( ゚Д゚)


「あーごめんごめん。マタタビが混ざっちゃった!」
と、わけのわからない言い訳をしていたが・・・・・・


タビの子が欲しいと言われて悪い気がするはずもない・・・
が、値段をつけようなどとは考えてもいなかったし、
しかも何匹生まれるかもわからないし、
だいいちお見合いがうまくいくのかさえ・・・(-"-;)

でも、1匹は社長宅で、1匹はうちで、
もしそれ以上生まれたら貰い手を捜すつもりだった。
見つからなかったら全部私がひきとるもんね~~~~♪
と、楽観的に考えていたのだが・・・

ありがたい話だ・・・(T_T)
まったく幸せものだぞ~~~~タビキチめ~~~~!

これはぜひともがんばってもらわなくては・・・。

が、がんばってもらったとして、
いったいどんな子が生まれてくるのだろうか。
雑種ってわからないからすごく楽しみだけど・・・・・・

まぁ、わたしはタビの子ならどんなんでもいいんだけど。
と、もうすっかり孫ができるおばあちゃんのような気分。


0414tabi
寝てないでがんばってください・・・。


どうでもいいことだが、
こないだそのクラブに行こうと思って
一人でビルのエレベータに乗っていたら
知らない男の人に「どこのお店の人ですか?」と聞かれた(-_-)

べつに派手な服を着ているわけでもなく、
化粧が濃いわけでもなく(たぶん)、
おまけにノートパソの入ったでっかいバッグを持っていたのに・・・

納得いかない気持ちでいっぱいだった私。

しかもその日の帰りに乗ったタクシーの運ちゃんに
「奥さんどこ通っていきますか?」と聞かれた。
「お客さん」といってるのを聞き違えたのかと思ったが
そのあと3回奥さんといわれたので聞き違いでもないらしい。

いや、別にいいんだけどさ・・・
スーパーの食品売り場でもなく、
隣りに男性がいるわけでもないのに奥さんはないだろう・・・

微妙な年頃の女性に向かって失礼だわ。プリプリ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 13, 2005

みゅうまで・・・

昨日の夜中から朝方にかけて、ララちゃんに異変が・・・。

うぅ~~ん うぅ~~んと、なんとも悩ましい声を出して
寝室をうろうろしている。
寝室の外の様子も気になるらしく
戸の前で外の様子をうかがっている。

発情期以外はまったく鳴かない子らしいので
(うちに来てから発した声もシャーうるーんだけ)
おおおぉぉ?やる気が出てきたのか?
と思いつつも、少し様子を見てみよう・・・
と思っていた矢先、タビキチが寝室に乱入。

朝っぱらから大乱闘・・・。

もうちょっと女の子にやさしくできないもんかね・・・(-_-)
流血の惨事になりそうで恐ろしかったので
あわてて引き離したのだが・・・。
ネコのお見合いってこんなもんなんだろうか。。。

寝室のタタミ、ボロボロです・・・。


若いお二方に影響されてしまったのか
みゅう(17歳・手術済み)が夜中に
わおぉおん!わごおぉおん!
と変な声でなくようになってしまった・・・。

勘弁してください・・・(T_T)
飼い主超寝不足続きです・・・。

0413myu
まだまだ若いもんには負けられないさぁねぇ。(Byみゅう)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 11, 2005

タビあし

ララちゃんを見ているとしみじみ思うのだが
タビキチの足はでかい。
ララちゃんの2倍はある(大げさではない)。

まぐろと比べてもぜんぜん大きい。
しかもホネが太そうというか・・・ごつい。
まるで中華まんのようなあんよ。

そんなでっかい足もかわいいんだけど・・・(*´д`*)
なにしろこの足に惚れて連れてきたのだから・・・。

0411tabiashi
きをつけ。

0411tabiashi1
やすめ。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

内股ラブ(BlogPet)

にゃんきちが両足衝動♪
にゃんきちは衝動しなかった。
ここまで衝動した?


*このエントリは、BlogPetの「にゃんきち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

タビとララ

一度はお返ししようかという話になったララちゃん。
なぜか突然落ち着いて甘えんぼになった。
うるる~んといいながら甘えてくる。(超かわいいv)
結局もうしばらくお預かりすることになった。

甘えんぼララちゃん
0410rala

ただ、どうもやる気をなくしているというか・・・
発情がおさまってしまっている。

が、なぜかタビキチはやる気マンマン(*ノノ)キャ

だいぶ距離は近づいてきたのだが・・・

0410tabirala

ララちゃんは嫌がっている・・・(´・ω・`)

襲われてはかわいそうなので隔離している。
現在、ララちゃんの住処は寝室。

夜はうちの3にゃんずを閉め出して
ララちゃんと一緒に寝ている。

そのせいかタビキチの甘えんぼが
ますます激しくなった。

ソファにいてもPCの前にいても
わたしのひざの上から離れないタビキチ。

かわいいいぃぃ・・・(*´д`*)

0410tabi

・・・みゅうとまぐはあいかわらず。
なにがあっても動じないのは年寄りの貫禄というやつ?

0410myumagu


***********************************


簡単でおいしいタコマリネ作りました~~~~♪

0410tako

作り方は→コチラ

| | Comments (9) | TrackBack (1)

April 07, 2005

お見合いってむずかし~~

どうもララちゃんは、普通よりも内弁慶な子らしい。

一度お返しして、落ち着いたころに
タビキチを出張させるのはどうかという話になった。

うちに来てからというもの、ご飯もちゃんと食べていないし。
(もともとかなり少食らしいのだが・・・)

まぁもうちょっと様子見てみてよ・・・
うまくドッキングさせてやって~~~~。
と、のん気な社長様。

ドッキングって・・・・・・(- -;)

まぁ、少しずつ慣れてきている気はするのだけど。
あんまり長くお預かりして、返したくなくなったら困っちゃうわ(汗

0407
はじめてララちゃんが来たときのタビとまぐろ

2
まだチビのときのララちゃん。
社長のおうちの子になるために会社に来たときの写真。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

いただきものv

noichiさんのサイトASP/Cafeでイベントに参加し、
間違い探しを見事にはずしました(笑

はずしたのにかわいいプレートいただきました~~♪
せんせいのロシアンスマイル・・・
かわいすぎ(*´д`*)

eri

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 06, 2005

お見合いその後

猫のお見合いなんてはじめての私。

どうしたもんかと悩みながらお二方を対面させたのだが・・・

なにやらさかりのついた獣が二匹といった具合・・・
(いやそのまんまなんですが。)
タビキチは今まで聞いたことがないような声でわめくし
ララちゃんも激しく威嚇してくるし・・・。

タビキチは威嚇していたと思ったら
突然甘えた声で誘うようにないてみたり・・・

そして相手にされなかったといって
「おかーさーん、ララちゃんかまってくれないよ~~!」
と、私のところに来て甘える。

仕事に行くときはララちゃんをそっとしてあげたいので
違う部屋に隔離している。

徐々に慣らしていくしかないのではと・・・

う~~~ん。難しいです。

0405

微妙な距離感を保つお二方。

タビジュニアに会える日は来るのでしょうか。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 05, 2005

お見合い

タビキチに彼女ができた。
とはいっても期間限定なのだが・・・

社長のうちのおじょうさま「ララちゃん
レオンさまの妹分である。

タビキチよりも少し年上なのだが、
小柄で華奢なかわいこちゃん。

血統書つきのロシアンブルーのララちゃん
お見合いさせるなら、、、
インチキロシのタビキチではなく、
リアルロシのお坊ちゃまのほうがいいんじゃないかとか、
タビキチを連れて行ったほうがいいんじゃないかとか、

ツッコミどころ満載のお見合いなのだが・・・

いろいろ思うところあるわけです。。。

さて・・・このお二方・・・どうなるのでしょう。

tabirala

・・・飼い主の私がフリーだっちゅうのに生意気なヤツめ・・・。
                      (思わず本音)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 04, 2005

内股ラブ

こんなふうに

04041

両足をそろえてお行儀よく座っている姿もかわいいのだが、


こんなふうに

04042

背を向けて去っていく後姿に

04043

行かないで!
行かないでアンタアァァァァァ!!!

と、すがりつきたい衝動に駆られるアホ飼い主。
この内股具合がたまらんのですよ。

04044

モフしちゃダメですか?

・・・ちょっとならいいぞ。(Byタビキチ)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 03, 2005

仲良し?(BlogPet)

きょうは、キーボードを発見♪


*このエントリは、BlogPetの「にゃんきち」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カゴ好き

Lovely Daysのモモスケさんが妙なカゴの入りかたをしていて笑った。

タビキチがカゴ好きだという話は何度か書いたが、
こんなのとかこんなのとか・・・。

あらためて写真を見返したら、カゴ入り写真のあることあること。
カゴ入りタビっち10連発。

04031
ゴミ箱の中のチビタビ

04032
リモコン入れのカゴ

04033
プラスチックの四角いカゴ

04034
洗濯物を入れるカゴ

04035
カエルさんのゴミ箱

04036
使おうと思って出してきたカゴ(ちょっと大きめ)

04037
冷蔵庫の上のカゴ

040310
取っ手つき

04039
小さくてもおかまいなし

04038
ぴったりみちみちサイズのカゴ

・・・まだまだあるがこの辺でやめておこう・・・。

カゴなら何でもいいらしい。
あまりこだわりはなさそうである。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 02, 2005

毛皮のお手入れ

やっとこさにゃんずのブラッシング完了。

とはいってもやればやるだけ抜けるので
完了ともいえないのだが・・・

まぐろはブラッシングを嫌がらないのでとてもラク。
毛量が多いので抜ける抜ける。
布団ができそうなくらい。

タビキチはまだ子供だから抜けないだろうと思っていたが
甘かった・・・けっこうな抜け毛。
タビキチにとっては初めての本格的なブラッシング。
嫌がって逃げる→つかまえる→逃げる→つかまえる
→しまいには噛み付く・・・を繰り返して何とか終了。
ホントはまだやりたりないんだけど・・・

みゅうはブラッシング嫌い。
押さえつけて何とか少しブラッシング。
よぼよぼばーさんをいじめたくはないので
かなり不満が残るけどとりあえず終了。

そして出来上がった毛玉ボール3個

0402kedama

かなり硬く丸めてこの大きさ。
これをいつもそこらじゅうに散らばしてくれているのか・・・(-_-)

                      さっそく毛玉ボールを狙うやつ
うちのにゃんずのお手入れグッズ              ↓
0402oteire

ピンクのシリコンブラシはとにかく抜ける!
静電気がおきるのが難点なのだが・・・
ブラッシング中の私の腕には猫毛が張り付いて
まるでサルのようになってしまう。
ワイヤーのブラシで仕上げして完了ー。

赤ちゃんのおしり拭きは顔を拭いてやるのに使用。

ほかにもテーブル拭いたりほこりっぽいとこ拭いたり、
色々便利なのでわが家の必需品。


最近、みゅうのヒゲが1本上を向いているのが気になる。

0402myu

なぜこうなったのが謎・・・。

0402myu1

みゅうは上の牙が1本しかない。
3年程前に抜いたのである。

もともと牙の周りの歯茎の炎症で通院していたのだが
歯茎が緩んでセイウチのように牙が出てきてしまっていた。
歳をとるとめずらしいことではないらしい。

ある日仕事が終わって帰宅すると
ぶつけたかなにかしたらしく、その牙が斜めに曲がっていて
口のつっかえ棒のような状態になってしまい
口を閉じることができなくなるという事態に陥っていた。

病院に連れて行ったら
えさを食べるのには支障がないし、抜くしかないとのこと。
ぐらぐらになっていた歯は簡単に抜けて
おかげで何日か後には歯茎の炎症も治まった。

みゅうは箱入りマンション猫だからいいけれど
野良ちゃんだったりすると、牙は重要だろうなぁ・・・
なくなったら死活問題だよなぁ・・・。

と、しみじみ考えさせられた。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »