« みゅう | Main | オヤバカ »

March 13, 2005

にゃんこの首輪

0313myumagu

こないだ注文していたにゃんずのごはんが届いた。

0313nyanmeshi

前から気になっていたこころのチキンスープ
Motherのカリカリ。
CIAOのおやつ3種類とグリニーズのリルビッツ。
と、ユナイテッドペッツのカリカリ用スプーン。
リルビッツのボトルがかわいいv

最近にゃんずにお金かけすぎのような気が・・・

*********************************

わたしの今日のお昼は
ベーコンとキノコのクリームパスタと生春巻きサラダ。

0313hiru

オリーブオイルにんにくたまねぎのみじん切り
 鍋に入れ、たまねぎがしんなりするまでいためます。
角切りベーコンを入れてさらにいため、
 マッシュルームしめじしいたけなどのキノコを入れて
 またまたいためます。
・キノコに火がとおったら生クリームを1パック。
・さらに牛乳を適量入れて少し煮込みます。
粉末コンソメ塩コショウ粒マスタード1さじ(これポイント)
 で味を調えて出来上がり♪
・ゆでたてパスタにかけて浅葱のみじん切り
 ブラックペッパーパルミジャーノをたっぷり。

生クリーム1パックで2人分ができます。
おいしいけどカロリーはかなり高いものと思われます(汗

生春巻きサラダは超簡単。
水で戻した生春巻きの皮
サラダ菜アボカドモッツァレラチーズを巻き巻き。
半分に切ってバルサミコドレッシングサラダクリーム

*********************************

タビキチの首輪が小さくなってきたので
こないだからずっとかわいい首輪を探しているのだが
イマイチピンと来るのがない。
ワンコの首輪はかわいいのがいっぱいあるのに・・・(´・ω・`)

じゃあいっそのことつくってしまおう!
というわけで手作りしてみた♪

0313kubiwa

あでぃさんのブログ猫背日和
ジジさんと純さんがカラーゴムの首輪をしていて
前々からかわいくて気になっていたので真似しちゃいました。

ピンクのほうはこないだゲランでお買い物したときに
おまけでいただいたブレスレットをバラしてつくりました。
きらきらストーンがついた桜のプレートに
ラメ入りのピンクのカラーゴムとピンクの鈴。
(タビキチは男の子なんだけど・・・まぁいいや。)

三つ編みの方は、かわいいトンボ玉つきです。
noichiさんのブログASP/Cafe side!で買ったものv
組みひもがついてストラップになってたものをバラしちゃった。
トンボ玉はけっこう重いので取り外し可能にしました。
おしゃれモードのときにつけることにしましょう(*^-^*)

作るのけっこう楽しかったのでハマリそうな予感・・・
まぐとみゅうのも作っちゃおうかな。

0313tabi1

0313tabi2

まぁタビキチさん!なかなかステキじゃないの(*´д`*)

微妙に嫌がってそうだけど・・・

|

« みゅう | Main | オヤバカ »

Comments

*クロネコの飼い主さま
ありがとうございます~~~!
実はお料理好きなんですよ。
まったくの自己流なんですが・・・(汗

作るのも食べるのも食べさせるのも好きです。
独身ですけど・・・(自爆

料理上達のコツはおいしいものたくさん食べることだと思います。
①さんにいっぱい食べさせてもらって、
ますます料理の腕磨いてくださいね~~~♪

*Kochiさま
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらからも遊びに行かせていただきますね~♪

グルメというか・・・好き嫌いが激しくてわがままです。
でもそんなふうにしてしまったのって私かも・・・(汗

*あやさま
なんでわかったのぉ???
みゅうとタビは首輪つけたりつけなかったりなんだけど
まぐだけはいつもつけてるの。
気配消すから・・・
鈴の音でいる場所を確認するのよ~~~!

タビキチにつけると・・・すごくうるさいです・・・(-_-)

*あでぃさま
食べてしまう???( ゚Д゚)
こ・・鯉さん首輪食べちゃうの??
さすが鯉さん・・・

あでぃ家のお嬢さまたちはみんなふわふわですもんね(*´д`*)
まぐろも中途半端に長いので埋まってますけど・・・。

みゅうとまぐのも作ろうと思っております。

*noichiさま
トンボ玉予想通りのかわいさだったよ!
私のアクセサリーかストラップに作りかえようかと狙ってます。

今は春なのでピンクのほうをつけてます。
桜の季節が終わるまでつけておこうかなぁ。

クリームパスタわたしも大好きなんだぁv
でもカロリー超高いので、エイや!って食べることにしてるw

*ちゃぶさま
タビキチの毛色にはパステルカラーが似合うんですよねぇv
目はオレンジがかったゴールドなので
茶とゴールドも合わせてみました。

Motherのカリカリ・・・まだ開けてないの・・・
評判悪いんだ・・・ガーーーーン(´・ω・`)

お団子はうちも崩さないとダメでした。
お団子の意味まるでナシ(笑

こころのチキンスープ、にゃんずの評判ご報告しますねー!

Posted by: 管理人*エリ | March 14, 2005 at 01:27 PM

こんにちは~
タビくんかわいいなぁ。
トンボ玉かわいいけど、全体の印象はピンクの方が好きかな。
男の子だけどバッチリ似合ってまふ。

Motherのカリカリ、うちもあるよ。
でもあんまり食べてくれないので、ちっとも減りません(泣)
何か歯磨き粉みたいなにおいしません?

鰹ほぐし身はよく食べるよ~
お団子は崩さないと嫌らしいけど(贅沢者~)
そういえば最近あげてないなぁ。
またホームセンターで探してこよう。

こころのチキンスープ気になる~
感想教えてね~

Posted by: ちゃぶ | March 14, 2005 at 11:48 AM

むほーー(*´д`*)
トンボ玉~~~☆かぁいいねぇ~~(*^o^*)
タビ君そっくり~~笑
結構重量あるのねーとんぼ玉~☆
ピンクのほうもステキ~~♪春ってかんじやぁ~

パスタ大好きnoichi・・・
クリームたまらん!!(。・ρ・)ジュル

Posted by: noichi | March 14, 2005 at 12:51 AM

いや~、うちは可愛いからじゃなくて、安上がりだからゴムにしているんですよ。
高いのを買っても、すぐに何処かに無くしてしまうので。
100均で材料を買って、大量に作って置いているんです。

ちなみに首輪をしているのはジジと純だけで、カアカ一家はしてません。
女3匹は毛が長いので絡まってしまい、鯉九郎は食べてしまうんです…

Posted by: あでぃ | March 14, 2005 at 12:46 AM

エリちんってほんとに料理好きだよねぇ。
参考にするわ〆(∇ ̄〃)

たびきつぁんの首輪、かわいいぢゃん(*μ_μ)ポッ
ピンクの方が結構好きかもぉぉ。

エリつんちのにゃずは鈴つけてないの?
鈴つけてなかったら
結構どこいるのか困らない?
特にまぐさんとか・・・

あや☆レイ

Posted by: あや | March 13, 2005 at 11:50 PM

はじめまして
みんなグルメでお洒落さんですね・・・かわいいですね

Posted by: Kochi | March 13, 2005 at 05:23 PM

いつも、エリさんのごはんに注目してます
とってもお料理がお上手!
そして盛り付けもキレイ!
ご趣味ですか?
私は料理が苦手で、結婚後は泣きながら作ってました
最近はやっとマトモな料理が作れるようになったかな

Posted by: クロネコの飼い主 | March 13, 2005 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3280966

Listed below are links to weblogs that reference にゃんこの首輪:

« みゅう | Main | オヤバカ »