« まぐろ | Main | にゃんこの首輪 »

March 12, 2005

みゅう

0312myu

みゅうは今年で17さい。
私が一人暮らしをはじめる前からの付き合いである。

去年までは元気いっぱいだったのだが
去年の夏の暑さで参ってしまったようで
突然ちゃんと歩けなくなった。
歩いていていきなり倒れたり、斜めに歩いていったり。
慌てて病院に連れて行ったのだが
結局はっきりとした原因はわからなかった。

検査をして調べることもできるとはいわれたものの
歳で心臓も弱っているみゅうには酷だとのこと。
先生にもすすめられないと言われた。

私は、みゅうちゃんに元気になって欲しいだけで
別に病気の名前が知りたいわけではない。

結局様子を見るということになり、
薬をもらって帰ってきた。

その後、少しずつ回復し、
なんだかおばあさんのように老けてはしまったけど
今ではすっかり元気になった。
歩くときにいつも同じ方向に首をかしげているのが
ちょっと気になるのだけど・・・

病院が大嫌いで、行くだけで血圧が上がってしまうみゅう。
このまま心臓が止まってしまうのではないかと思うほど
興奮して手がつけられなくなってしまう。

できれば、静かにゆったりとすごさせてあげたい。
だから、なるべく病院に行かずにすみますように・・・


先日のまぐろと同じく、みゅうからの手紙。
myutegami
ラリアート・・・
たしかまぐろがハードMって言ってたので
ラリアートはまぐろにお願いします。


0312magu
ネコベッドでくつろぐまぐろ。
まぐの写真て同じようなのばっかりだ・・・(汗

0312tabi
PCの前に座る私に迫ってくるタビキチ。
モニタにスリスリ~~~~v

モニタに写っているのは
あでぃさんのブログ猫背日和の黒猫ジジさん。

|

« まぐろ | Main | にゃんこの首輪 »

Comments

*ろいくさま
フフフ。みゅうちゃん若作りですか??

わたしもやはり、見送った子もいます。
みゅうとまぐろは丈夫な子で、
今まで大きな病気もせずにここまで来ました。

タビキチもそうなってくれればいいなーと心から思います。

それぞれの子に寿命ってあると思うのだけど、
やっぱりみんな長生きして欲しいし
縁あってうちに来た子は、
できるだけしあわせにしてあげたいと思いますよねぇ。

*あでぃさま
トラバありがとうございます!
初心者のわたしは、やっとトラックバックっちゅう
技が使えるようになったところでございます(恥

タビキチは私がPCの前にいるといつもそばにいます。
隣りのプリンタの上か本体の上かひざの上・・・

だからいつもあでぃさんとこのにゃんずを見てるんですよー。

*ゆっちさま
すごいですよね。あの手紙(*≧m≦)
みゅうはいつも私の枕のそばで寝ているので
夜中にラリアート食らわないように気をつけます(笑

タビキチ・・・なんかすっかりおっさん臭くなりました。
梅さんはまだまだ悪ガキ(失礼)の顔なのになぁ。
タビはチビのときから大人顔だったからなぁ(溜息

*ゆっきーさま
そうなんです!
もう80歳すぎのおばあちゃんなのよぅ・・・
そのみゅうの上に乗りかかろうとするタビキチって・・・(汗

最近はごはんも食べるし元気になったし、ちょっと安心。
食欲があるうちは大丈夫だよねぇ。

寝てばっかりいるからつまんないけど
その分タビキチが代わりを務めてくれてます。
うるさいくらいにね・・・

Posted by: 管理人*エリ | March 13, 2005 at 03:56 PM

みゅうにゃんって17歳だったんだ~
まだまだ若いって思ってたからびっくり!
17歳って猫年齢だと84歳だったような…
ちょっとした異変でも気になっちゃいますよね。

でも、エリさんが側にいてまぐにゃやタビくんが側にいてしあわせそうだよ~♪
みゅうにゃんの顔見てたらそう思っちゃう。

超ハードSなみゅうちゃん(*≧m≦*)ププッ
ラリアート狙ってるくらいだから元気だー!
エリちゃん、気を付けてね(*≧m≦*)ププッ

Posted by: ゆっきー | March 13, 2005 at 12:08 AM

みゅうちゃん、ほんと17歳に見えないですよ。
実家には黒猫のおばあちゃんがやはりみゅうちゃんと同じくらいの歳です。
一時、元気じゃなかったのですが、またここ最近元気になって、毛づやもよくなりました。
みゅうちゃん、お手紙の様子ではまだまだ元気に過ごせますね(笑)
MとかSとか、すごいもの^m^

あ、タビちゃんすっかり大人顔になりましたね。
素敵なグレー色です。
う~ん。男前!

Posted by: ゆっち | March 12, 2005 at 11:27 PM

タビキチさん、私のBlogを見てくれましたか。
うちのジジにも、タビキチさんの可愛い姿を見せましたよ。

みゅうさんは17歳なんですね~。
まぐろさんよりもお姉さんだなんて、とても思えません。
寿命まで、一生懸命甘えてくださいね。

Posted by: あでぃ | March 12, 2005 at 11:24 PM

みゅうちゃん17歳に見えない。。。
ご長寿猫タンなんですね

私この10年で6匹の猫を見送りました
病院で死なせては後悔し 家で見送ってはもっとできる事あったんじゃないかと思い悩み・・・
アノ子達まだ生きていたらみゅうちゃんより年下なんだなぁと思うと何だか切ないです。
みゅうちゃん 優しいエリさんに見守られて幸せ者ですね(^^)
これからも頑張って長生きするのよ~~

Posted by: ろいく | March 12, 2005 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3268280

Listed below are links to weblogs that reference みゅう:

» 雨音 [猫背日和]
昨夜から降る雨は、暖かさに慣れた私を震えさせる。 同様に、猫たちもコタツの暖かさ... [Read More]

Tracked on March 12, 2005 at 11:14 PM

« まぐろ | Main | にゃんこの首輪 »