« シマフクロウ(BlogPet) | Main | 背後に注目 »

March 27, 2005

歳をとると丸くなる

0327myu
私のひざに乗るみゅう

昨日泊まりにに来ていた母だったが無事に家に着いた模様。

数えるほどしかうちに来たことはないけれど
来るたびにみゅうに猫パンチを食らっていた母。

昨日は驚いたことに、
みゅうが自分から母のひざに乗っていた。
私のパジャマを着ていたから間違えたのかと思ったが
どうもそうでもないらしい。

普通になでてもらってゴロゴロいうみゅうを
「ちょっと!ゴロゴロいってるよ!!!」と、
信じられないものをみるように見ていた母。

人間は歳をとると丸くなるというが
猫もそうなのかもしれないねぇ~~~。と、
二人でしみじみ納得してしまった。

ゆうべは「低反発のマットレスで寝てみなよー!」
と、母を私のベッドで寝せて
隣りにふとんを敷いて私が寝たのだが
母が寝ついて間もない頃、
まぐろとタビキチの大運動会が始まってしまった。
母の上をドスドスと何度も走り抜ける二匹。
ひやひやしながら小声で二匹を叱る私。

心配をよそに、まったく母は目を覚まさなかった。

0327magu
母を踏みつけたまぐろ

昨日、ご飯を食べてきたといいながら
私の作ったにゅうめんをおいしいおいしいと
たっぷり食べた母。

朝はこないだのまぐろとアボカドのお寿司を作ったら
またしてもおいしいおいしいとたっぷり食べて
私が片付け物をしている間、
ソファでみゅうと仲良く昼寝していた。

・・・まったくしあわせな女である。


今日は12時からの葬儀で
11時15分に地下鉄の大谷地駅でおば3号
(母には妹が3人いるのである。)に
母を渡すことになっていたので
一緒に地下鉄に乗って(用もないのに)
大谷地駅まで送っていった。
おば3号が改札まで来てくれるといっていたが
え~~お母さんひとりで電車に乗ったことないも~ん。
(アンタはどこのおじょうさまなのか)
という母を一人にするのは不安だったのである。

これから葬式に行くとは思えないような
満面の笑顔で「じゃ~~ね~~~!」と
去っていく母を見て少し親孝行したような気分になった。

帰りがけに、「これ、ちょっとだけどなんか買いなさい。」
と、いちまんえんをテーブルに置くので
ちょっとー、何にもしてないんだからいらないよー!
というと、「タビちゃんなんか買ってもらいなさいねv」
とタビキチに話し掛けていた。

・・・キャットタワーでも買ってやろうかな・・・。

冷蔵庫の上から見下ろすタビキチをみながら
「アンタ、タビキチっていうよりもマイケルって感じだね。」
なんかさ、あの、マ~イケル♪っていう人と似てない?
という母・・・・・・。

・・・ハァ?(゚Д゚)??

0327tabi
・・・マイケル?

|

« シマフクロウ(BlogPet) | Main | 背後に注目 »

Comments

*親ばか二号さま
写真ぺったんありがとうございます♪

私もマイケルが頭から離れません。
うちの母の感覚は謎です。
理解できん(笑

Posted by: 管理人*エリ | April 02, 2005 at 04:20 PM

リンク画像ぺったんさせて頂きました~
危うく、タビキチさんをマイケルと書くとこだったかも?w

Posted by: 親ばか二号 | April 01, 2005 at 12:23 AM

*親ばか二号さま
マイケル・・・w
母の考えてることはよくわかりません(笑
にゅうめん、私も大好きです。
いつもはとりもも肉とキノコたくさん、揚げ玉で作ります。
やめられません~~~。

*あでぃさま
みゅうちゃん、母の枕の横で寝ていました。
よい子でしたよー!

まぐろ、最近タビキチが気になるようで・・・
自分から近づいていきます。
そして運動会が始まるのです・・・(溜息

*あやさま
私も母と仲良しなんだぁv
でもいつもは会えないので、長電話でガマンしてます。
もっと遊びに来てくれるといいんだけどねー。

マイケル・・・なぜなの?
いったいどこが似ているというのか・・・謎。

*ゆっちさま
ホントにいつもボケ満開の母なんですよ。
みゅうちゃんよい子でよかったですよ・・・。
実家のひめにかじられて病院に行ったことのある母ですから。
(野良とのけんかの仲裁に手を出したらしい。)

ゆっちさんのお母さんも、早く退院できるといいですね!

*クロネコの飼い主さま
かわいそうなお母様・・・なぜ???
しかも自分の猫にまで???

お母様、背中に何か背負ってやしませんか?
(嘘です。ごめんなさい。)

たまにうちに来てくれると嬉しいんです。
ホントはもっと一緒にいたいなと思うのですが・・・
離れてるとなかなか難しいですね。

Posted by: 管理人*エリ | March 29, 2005 at 12:05 AM

エリさん、とてもお母さん思いの方なんですね
自分も親孝行しなくてはなーと思ってしまいました

うちの母は、ネコが大好きなんですが、
どんなネコも母に対して拒否反応を示します
母が飼っているネコも、母を見るとなぜか逃げる・・
かわいそうに

Posted by: クロネコの飼い主 | March 28, 2005 at 04:15 PM

楽しそうなお母さんですね^^
みゅうちゃんもお母さん孝行したんですね。
・・・で、マイケル?
ってやっぱりあのマイケルですよね!?

Posted by: ゆっち | March 28, 2005 at 03:53 PM

エリつん、おかぁさんと一緒だったのね。

おかぁさんと一緒ってなんか嬉しくない?

あやはすごくママっこなんで
うれしいよぉ。
っていっつも一緒に遊んでるけどね。

旦那と結婚前のでぇととかでも
ママと三人でよくドライブ行ってたもの。

みゅうちんも丸くなったのかねぇ
いいことだよ。

それにしても マイケル?!
・・・どこからその発想が・・・

母親っておもしろぉぉいププッ ( ̄m ̄*)

あや☆レイ

Posted by: あや | March 28, 2005 at 01:54 AM

みゅうさん、いい子だったね~。
今度会うときは、お母さんの布団の中に入って寝ちゃおうか。

まぐろさんも運動会に参加するんですねぇ。
カメラの前では、猫を被っているんですかね。

しかし、マイケル…
タンクトップに短パンのですよね…

Posted by: あでぃ | March 28, 2005 at 12:45 AM

にゅうめんに思わず反応。
夏でもにゅうめんが食べたい変わり者です、こんばんはw

で…
マイケル?w

Posted by: 親ばか二号 | March 28, 2005 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3462569

Listed below are links to weblogs that reference 歳をとると丸くなる:

» LINK [親ばかですヨ?]
LINKをこんな風に紹介したいなーと思ってます。写真つきにしたいな〜と。   ■柴犬ひかりといちご ■ひかりちゃん&いちごちゃん ■ぴろこさん  ■だめ犬ぽー ... [Read More]

Tracked on April 01, 2005 at 12:16 AM

« シマフクロウ(BlogPet) | Main | 背後に注目 »