« シマフクロウ | Main | 写りたがり »

March 24, 2005

レオンさま

私の実家にはネコが5匹いる。

その中の1匹、弟1号のネコ「ひめ
ひじょ~~~~に凶暴なアメショのお嬢様。

0323hime

シャムの雑種のような毛色なのだが(おまけに目がブルー。)
一応ちゃんとしたアメショなのである。

このひめが一度仔猫を産んだことがあるのだが
(ダンナさまはペットショップからお借りしたアメショくん)
6匹の仔猫はみんな父親似のグレーの毛色で
ひめと同じ毛色の仔猫はいなかった。不思議。

その中の1匹が、うちの社長の家にもらわれていった。
大切に大切にかわいがられている。

0323chibi

私が実家から連れてきたのだが、その頃は、
も~~~小さくて小さくてすっごくかわいかった。
ぬいぐるみみたいだった。

それが今ではこうだ。

0323leon

まったく立派に育ったもんだ。

この社長宅のレオンさま
旅行のときなど私がお預かりするのだが、
母親に似てひじょうに凶暴・・・いえ、
人懐っこいとはいえない性格なのである。
この体格でこの性格・・・。

びくびくしながら(←私が)お預かりして、
少しすりよってくるようになってきて
「お?かわいいやつだな~~~。」
と思うようになった頃、いつも帰ってしまう。

今年の1月にも5日ほど預かったのだが、
ちょっと慣れてきた頃、
夜中に押入れの戸をバリバリやっていて、
暗かったのと寝ぼけてたのとコンタクトをしてなかったのとで
てっきりタビキチだと思い、
「やめなさい!」とお尻をひっぱたいてしまった。
叩いたときのお尻のムチムチ感で、
レオンさまだと気づいたのである・・・・・・。
翌朝、彼はリビングの真中にでで~んと横たわり
そばを通るたびにシャーシャー威嚇してきた。

正直、とってもこわかった・・・。

そんな彼だが、顔だけ見るとすんごくかわいい。
巨体には見えないのである。

うちのにゃんずにはないムチムチ感。
じつは、ちょっとうらやましい。

|

« シマフクロウ | Main | 写りたがり »

Comments

*あやさま
親子って似るのかしらねー。ホント。
でもレオンさまとひめはすごく性格にてるの!

レオンさまのムチムチ感、いいわよ~~~!
歩くとおなかタプタプして、すぐに横になるの(笑

奥様が、ダイエット用のフード食べさせてるんだけどねぇ。
って、溜息ついてたわ・・・。

*あでぃさま
レオンさまも鯉さんにはかなわないでしょう(笑

うっかりひっぱたいてしまって、反省しましたよ~~(汗

でもそのあとちゃんと仲直りできました。
帰ってしまった後、なんだか寂しくて。
存在感ありすぎですからね・・・。

*クロネコの飼い主さま
そうなんですよ!実家。
でもド田舎の農家なので、あっちこっちに猫がいる感じ。
ねずみやハトまで捕ってくるらしいですよー!

ひめは捕ってきたねずみを
弟の枕もとに置いてくれたことがあるそうです。
ギャー!!

Posted by: 管理人*エリ | March 26, 2005 at 11:52 AM

わー
5匹も飼ってらっしゃるなんて、筋金入りだわ
うらやましい限りです
じゃ、エリさんのところの3匹なんて、ご実家からすれば序の口な訳ですね

Posted by: クロネコの飼い主 | March 25, 2005 at 11:07 PM

おぉ、見事な体。
ムニムニしたいです。

猫って、なんで怒られたのかが分からないんですよね。
レオンさまも、叩かれて怖かったんでしょうね。
今度預かる時は、いっぱいナデナデしてあげましょう。

Posted by: あでぃ | March 25, 2005 at 12:38 AM

このむちむち感たまらんねぇぇ。

こりゃ、太もも触っても
むちむちだわよぉぉ。

って、可愛い顔して
なかなかお怖い方なのね(*≧m≦*)プププw

やっぱり性格って似るのかねぇ、親子って。

あや☆レイ

Posted by: あや | March 24, 2005 at 11:41 PM

*ゆっちさま
叩いた瞬間に青ざめました(汗
告げ口されたらいかんと思い、
海外にいる社長にわざわざメールしました。
「間違ってぶん殴ってしまいました。」と。

レオンさまはよそ様の猫なので、
次の行動が予測できず、本気でこわかったです。
でも自分ちのにゃんずがたまにシャーシャー言ってると
プププwって感じです。

*ちゃぶさま
飼い猫に縫うほどの怪我をさせられるとは・・・
ピー助さま、おそろしや~~~~。

でも、アメショってフレンドリーだって言いますよねぇ。
レオンさまの兄弟ですんごく人懐っこい子がいたんですよ。
誰にでもゴロゴロ甘えるくらい。

なぜにそこまで違うのか・・・

Posted by: 管理人*エリ | March 24, 2005 at 11:31 PM

レオン様、いい感じです。
もう、もっちりふっくらって感じで(笑)
でもアメショーってキツいんですかねぇ。
うちのピー助も激しく凶暴ですよ。
普通に部屋の中歩いてるだけなのに気づいたら足に口と爪でぶら下がってますからねぇ(汗
うちの親も3針縫う怪我を負わされてますし・・・

威嚇くらいならかわいいものかもしれませんよ(苦笑)

Posted by: ちゃぶ | March 24, 2005 at 02:30 PM

あははは~。
レオンさまをまちがってお叩きになったときの
エリさんを想像してしまいました(笑)
猫ってほんとにおもしろいよね~^^
飼い猫が威嚇してシャーシャーいってるのを見ると、ちょっと怖いけど、おもしろくてふきだしそうになってしまいます(^▽^;)

Posted by: ゆっち | March 24, 2005 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3413769

Listed below are links to weblogs that reference レオンさま:

« シマフクロウ | Main | 写りたがり »