« 大きくなったねぇ。 | Main | レオンさま »

March 22, 2005

シマフクロウ

昨日遊びに行ったときに写してもらったタビキチ。
なんかシマフクロウみたい。
0322tabi

やっぱり黒目が大きいとかわいく見える・・・。
0322tabi2

私が写したまぐろ。
微妙。なんか目がイッてる・・・。
まぐろの黒目は、明るいとホントに糸のよう。
黒目が大きいときのまぐろはもうちょっとかわいい。
でもフラッシュたくと目が光るしぶれるし・・・。
外部フラッシュを買おうかどうかすご~~~く悩んでいます。
0322magu

私が写したみゅう。
みゅうちゃんってば寝てばっかり。
もっと写真集に協力してくださいよ・・・(T_T)
0322myu
それにしても・・・小さくなったなぁ。みゅう。

ずーっと一緒にいるので、いてあたりまえの存在。
いっぱいご飯食べてもっともっと長生きしてくださいね。

|

« 大きくなったねぇ。 | Main | レオンさま »

Comments

*ちゃぶさま
あらららら~~~。
うちのにゃんずはフラッシュ平気みたいですね。

でもまぐろはまぶしそうに目を細めるので
ブサイクに拍車がかかります。

ピー助たん・・・そんなに頭ぶつけてたのかしら(汗

Posted by: 管理人*エリ | March 24, 2005 at 11:23 PM

ピー助のは癒着でもないんですよね。
たまに思い出したように若干収縮するの。
でも昼間の窓際でも普通に黒目がちの目をしてます。
しかもさしてまぶしそうでもなく・・・
そのせいで前に行ってた病院の獣医さんからは頭でも打って脳に障害が出てるんじゃないかって疑われてたほどです(汗

フラッシュたくとネコって嫌がりません?
以前、デジカメでフラッシュたいてしまったらデジカメ見るだけでちゃぶこは怒るようになりましたよ。
だから写真は専ら携帯カメラを使っています(デジカメ買った意味がない~)

Posted by: ちゃぶ | March 24, 2005 at 02:24 PM

*あでぃさま
なるほどなるほど。
今のカメラじゃムリだな。やはり・・・。

こないだフラッシュに連動して光るってやつを借りたんですが
うちのカメラ、フラッシュ2回光るので、最初の光に連動してしまい、
まったく意味ナシでした(涙

休みの日にでもまた研究しよう・・・。

*よっすぃさま
そっかー。
ぺトラさんも白多めですもんねー。
タビキチの撮りやすいこと!ホント。
みゅうも起きててくれれば問題ないのですが・・・。

やはりネコ写真はネコブログですよね!

まぐろのかわいい写真が撮れるまでがんばります・・・。

*ちゃぶさま
あららぁ。ピー助くん、両目そうなんですか?
実家にいた子も片目の瞳孔の片方が癒着してて開いたままになってました。
いつもまぶしそうな顔してたなぁ。

梨花ちゃん、すごい美ネコだと思うんだけどなー私。

*クロネコの飼い主さま
そうそう!
タビキチなんてグレーなのに目はオレンジっぽいから
トカゲみたいなんですよ~~~~!

ロイヤルカナン、うちのにゃんずに評判いいですよ!
それとユーカヌバかな。よく食べてくれるのは・・・。

ロイヤルカナンの15歳以上用だったかの、老猫用はいまいちでした。
小さいのを買って食べ比べさせるといいですよー!

Posted by: 管理人*エリ | March 24, 2005 at 01:08 PM

細い目、割と好きです
トカゲのようで

ところで、ロイヤルカナンって、老ネコのバリエーションがあってとても良いですね
日本のエサだと、7歳以上が全て同じだったりするじゃないですか
解せないと思っていたのです

Posted by: クロネコの飼い主 | March 23, 2005 at 11:16 PM

うちの梨花も明るいとこで見ると黒目が細くてぶちゃいく度に拍車がかかります(汗
やっぱりネコは黒が大きい方がかわいいですよねぇ。
そういえばピー助は瞳孔の収縮が上手く出来ないらしく、明るいところでも黒目が大きいです。
見た目はかわいいですが、目にはとっても悪いので、あまり日の当たらないところにいてもらわないといけません。

Posted by: ちゃぶ | March 23, 2005 at 11:38 AM

まぐちゃんぬいぐるみみたい~。

うちも白い部分の多い猫だったので、
室内できれいに撮れたことがないですね~。
猫写真については、カメラ屋さんよりも
猫ブログを巡って勉強した方が勉強になりそう♪

Posted by: よっすぃ | March 23, 2005 at 09:53 AM

猫を撮る時って、けっこう近くに寄りますよね。
なので外付けのストロボは、あまり効果がないですよ。
ある程度の距離がないと、光が強くて、露光の調整が難しいんです。
それにレンズとストロボの距離が離れるので、影が大きく写ってしまいますよ。

Posted by: あでぃ | March 23, 2005 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3397470

Listed below are links to weblogs that reference シマフクロウ:

« 大きくなったねぇ。 | Main | レオンさま »