« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 31, 2005

いつも

こんなふうにまぐろがタビキチにおそわれている。

0331magutabi

0331magutabi1
写してないで助けてくれよ・・・(Byまぐろ)

気の毒だが笑える・・・

タビキチはいったい何のつもりなのか・・・


テーブルの上、あんまりごちゃごちゃだったのでモザイクかけました(汗

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 30, 2005

仲良し?

タビキチは嫌われている。
元気がよすぎてみゅうとまぐにはキツイらしい。

が、最近、まぐろが少しずつタビに近づいている。

この前もソファで眠っているタビキチに
そろーりとまぐろが近づいて行ったので
黙って見ていたところ、
目覚めたタビをまぐろが後ろから羽交い絞めにしていた。

いつもは自分からふっかけるばかりだったタビキチ、
意表をつかれて動揺したのか
すんご~~~く困った顔で私を見上げていた。

その光景があまりにもおもしろかったので
写真を撮ろうと思ったとたんに二匹は離れてしまった。
ちっ。

そして、こないだの日曜日、
ベッドで並んで寝ている二匹を発見。

最初に寝ていたのはタビキチ。
少し離れたところで毛づくろいしていたまぐろが
そろそろと近づいていったのである。

0330magutabi

このまましばらく並んで寝ていた。

ちなみに
並ぶ少し前の写真。

0330magu

ここにいるのがタビキチ

この二匹が仲良くなることはあきらめていたのだが、
もしかしたら仲良く猫団子を作る日が来るかもしれない。

そしてついさっきの写真

0330magu1

プリンタの上にいるまぐろを写していたら

0330magu2

またいつものようにタビキチが飛び込んできた。
しかもキーボード踏んだし(-_-)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

背後に注目

なんだか忙しい飼い主。
抜け毛が激しくなってきたにゃんずに
ゆっくりブラッシングしてあげたいな~~~。
う~~~でも時間がないよ~~(涙
今度の休みこそみんなブラッシングだー!

とか思いつつ、前に写した写真を眺めていたら
超~~~~~~ブサイクなまぐろ発見。
                   
0329tabi

                  拡大図
                  
0329magu
 _, _
( ゚Д゚)・・・アンタ誰だよ・・・

写っていないと思って油断しているのか・・・?
それにしてもひどい顔・・・猫にさえ見えない・・・・・・。

まぐろは写真に撮ると
ブサイク度が実物よりもグググっとアップする。

これではまぐろの写真集までの道のりは遠い・・・。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 27, 2005

歳をとると丸くなる

0327myu
私のひざに乗るみゅう

昨日泊まりにに来ていた母だったが無事に家に着いた模様。

数えるほどしかうちに来たことはないけれど
来るたびにみゅうに猫パンチを食らっていた母。

昨日は驚いたことに、
みゅうが自分から母のひざに乗っていた。
私のパジャマを着ていたから間違えたのかと思ったが
どうもそうでもないらしい。

普通になでてもらってゴロゴロいうみゅうを
「ちょっと!ゴロゴロいってるよ!!!」と、
信じられないものをみるように見ていた母。

人間は歳をとると丸くなるというが
猫もそうなのかもしれないねぇ~~~。と、
二人でしみじみ納得してしまった。

ゆうべは「低反発のマットレスで寝てみなよー!」
と、母を私のベッドで寝せて
隣りにふとんを敷いて私が寝たのだが
母が寝ついて間もない頃、
まぐろとタビキチの大運動会が始まってしまった。
母の上をドスドスと何度も走り抜ける二匹。
ひやひやしながら小声で二匹を叱る私。

心配をよそに、まったく母は目を覚まさなかった。

0327magu
母を踏みつけたまぐろ

昨日、ご飯を食べてきたといいながら
私の作ったにゅうめんをおいしいおいしいと
たっぷり食べた母。

朝はこないだのまぐろとアボカドのお寿司を作ったら
またしてもおいしいおいしいとたっぷり食べて
私が片付け物をしている間、
ソファでみゅうと仲良く昼寝していた。

・・・まったくしあわせな女である。


今日は12時からの葬儀で
11時15分に地下鉄の大谷地駅でおば3号
(母には妹が3人いるのである。)に
母を渡すことになっていたので
一緒に地下鉄に乗って(用もないのに)
大谷地駅まで送っていった。
おば3号が改札まで来てくれるといっていたが
え~~お母さんひとりで電車に乗ったことないも~ん。
(アンタはどこのおじょうさまなのか)
という母を一人にするのは不安だったのである。

これから葬式に行くとは思えないような
満面の笑顔で「じゃ~~ね~~~!」と
去っていく母を見て少し親孝行したような気分になった。

帰りがけに、「これ、ちょっとだけどなんか買いなさい。」
と、いちまんえんをテーブルに置くので
ちょっとー、何にもしてないんだからいらないよー!
というと、「タビちゃんなんか買ってもらいなさいねv」
とタビキチに話し掛けていた。

・・・キャットタワーでも買ってやろうかな・・・。

冷蔵庫の上から見下ろすタビキチをみながら
「アンタ、タビキチっていうよりもマイケルって感じだね。」
なんかさ、あの、マ~イケル♪っていう人と似てない?
という母・・・・・・。

・・・ハァ?(゚Д゚)??

0327tabi
・・・マイケル?

| | Comments (8) | TrackBack (1)

シマフクロウ(BlogPet)

きのうエリで、フラッシュするはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「にゃんきち」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2005

レシピ

0326hana

マイフォト3月22日の記事のレシピアップしました。

*まぐろとアボカドのチラシ寿司
*豚ロースのトウフロール
*生春巻サラダ

興味のある方はどうぞv

0326magu

目しかわからないまぐろの写真

| | Comments (2) | TrackBack (0)

みゅうちゃん、母と再会

冷蔵庫の上のタビキチ。
ずいぶんえらそうだ・・・

0326tabi

突然母が泊まりに来ることになった。
札幌にいる母の妹のだんなさまのお母様が
亡くなったそうで、葬儀に出席するらしい。

去年いとこの結婚式でうちに泊まりに来たときに
みゅうちゃんに会うのはこれが最後かもねぇ
などとほざいていた母だったが
またみゅうに会うことになったのである。

みゅうちゃん、よろしくたのむよ。
シャーって言わないであげてね。

0326myu

クッションに埋もれる保護色のみゅう。
呼んでも返事をしないから
ずいぶん探し回ってしまった(-"-;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 24, 2005

写りたがり

朝、バタバタと出かける準備をしていたら
まぐろが妙な格好でくつろいでいた。

0324magu

お?かわいいんじゃないの~~?
と思いながらパシパシと写真を撮っていたら
タビキチに邪魔された。

0324magutabi

私が写真を撮っていると
タビキチが必ず邪魔しに来る。

自分が写っていないと気がすまないのかもしれない。

0324tabi
そんなタビキチの箱座りv

0324myu
爪出して爆睡するみゅうv


毎朝毎朝、にゃんずが自分からいなくなるまで
ベッドを直さずにそのままにしている私は
かなりのオヤバカかもしれない・・・といつも思う。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

レオンさま

私の実家にはネコが5匹いる。

その中の1匹、弟1号のネコ「ひめ
ひじょ~~~~に凶暴なアメショのお嬢様。

0323hime

シャムの雑種のような毛色なのだが(おまけに目がブルー。)
一応ちゃんとしたアメショなのである。

このひめが一度仔猫を産んだことがあるのだが
(ダンナさまはペットショップからお借りしたアメショくん)
6匹の仔猫はみんな父親似のグレーの毛色で
ひめと同じ毛色の仔猫はいなかった。不思議。

その中の1匹が、うちの社長の家にもらわれていった。
大切に大切にかわいがられている。

0323chibi

私が実家から連れてきたのだが、その頃は、
も~~~小さくて小さくてすっごくかわいかった。
ぬいぐるみみたいだった。

それが今ではこうだ。

0323leon

まったく立派に育ったもんだ。

この社長宅のレオンさま
旅行のときなど私がお預かりするのだが、
母親に似てひじょうに凶暴・・・いえ、
人懐っこいとはいえない性格なのである。
この体格でこの性格・・・。

びくびくしながら(←私が)お預かりして、
少しすりよってくるようになってきて
「お?かわいいやつだな~~~。」
と思うようになった頃、いつも帰ってしまう。

今年の1月にも5日ほど預かったのだが、
ちょっと慣れてきた頃、
夜中に押入れの戸をバリバリやっていて、
暗かったのと寝ぼけてたのとコンタクトをしてなかったのとで
てっきりタビキチだと思い、
「やめなさい!」とお尻をひっぱたいてしまった。
叩いたときのお尻のムチムチ感で、
レオンさまだと気づいたのである・・・・・・。
翌朝、彼はリビングの真中にでで~んと横たわり
そばを通るたびにシャーシャー威嚇してきた。

正直、とってもこわかった・・・。

そんな彼だが、顔だけ見るとすんごくかわいい。
巨体には見えないのである。

うちのにゃんずにはないムチムチ感。
じつは、ちょっとうらやましい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 22, 2005

シマフクロウ

昨日遊びに行ったときに写してもらったタビキチ。
なんかシマフクロウみたい。
0322tabi

やっぱり黒目が大きいとかわいく見える・・・。
0322tabi2

私が写したまぐろ。
微妙。なんか目がイッてる・・・。
まぐろの黒目は、明るいとホントに糸のよう。
黒目が大きいときのまぐろはもうちょっとかわいい。
でもフラッシュたくと目が光るしぶれるし・・・。
外部フラッシュを買おうかどうかすご~~~く悩んでいます。
0322magu

私が写したみゅう。
みゅうちゃんってば寝てばっかり。
もっと写真集に協力してくださいよ・・・(T_T)
0322myu
それにしても・・・小さくなったなぁ。みゅう。

ずーっと一緒にいるので、いてあたりまえの存在。
いっぱいご飯食べてもっともっと長生きしてくださいね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

大きくなったねぇ。

今日はタビをつれて遊びに行きました。

3人で集まってご飯作っておいしいワインを飲んで・・・
みんなにかわいがってもらってしあわせなタビキチ。
くつろぎすぎ。

0321tabi

同じメンバー+タビキチで何度か集まっているが
実はタビがうちの子になったその日にも
同じメンバーで集まっている。(タビつき)
そして、時々はタビつきで同じメンバーで
また集まろうということになった。

そのときはまだ名前もなかったタビキチ。
携帯のカメラで写したボケボケ写真・・・。

chibi

抱っこしているのは男性だが
特別手がでかいわけではない。
タビキチが小さかった・・・すごく。

今日のごはん

0321gohan

なんとも中途半端な配置の写真。

手前がまぐろとアボカドのチラシ寿司
左にあるのが豚肉のトウフロール
チラッと奥に見えるのは生春巻サラダ

このレシピはあらためて「マイフォト」の
レシピにアップします~~~♪

0321myu

新しい首輪のみゅうちゃん。
キラキラクロスつけてみました。
機嫌悪そ~~~~~~。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 20, 2005

カリカリサンプル

先週、ネットで注文していたカリカリのサンプルが届いた。
送料のみ(北海道は800円でした)の負担で、
プレミアムフードのサンプルセットがもらえるのである。
しかもにゃんずに合わせて選んで送ってくれる。

お高いカリカリを買ったはいいが、
口に合わなくて食べてくれないと悲しいもの・・・
さっそく注文してみた。

高齢猫用・仔猫用をきちんと分けてくれていた。

0319koneko
仔猫用フードいろいろ

0319kourei
高齢猫用フードいろいろ

この中からにゃんずが気に入ったものがあれば
買ってあげようと思ってます。

興味のある方はコチラ→Little Magic


0319tabi

タビキチの変な格好。しかも舌でてるし。

0319oyatsu

用があってハンズに行ってきたので
にゃんずにおみやげのおやつvv

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 19, 2005

写真集

0318book

noichiさんのサイトASP/Cafe
せんせい(ロシアンブルー)の写真集を見て
ど~~~~~しても作ってみたくなって
速攻で作ってしまいました。

まずは一番写真の多いタビキチから。

なにがなんでもとりあえず作ってみたくて
ある写真でガーーーーー!っと作ったので
今になってああすればよかったこうすればよかったとか
いろいろ思ってますが、
いいんです。また作りますから。(笑

どんな写真がいいかっちゅーコツがなんとなくわかったので
写真集向けに写真を撮ろうとにゃんずを追いかけまわす私。

なかなか非協力的なにゃんず。
とくにみゅうとまぐろ。

0318myumagu

寝てばかりいないでなんかやってください。
お願いしますよ・・・(ムリか・・・)

タビキチ写真集、プレビュー画面は→コチラ

自分も作るぞ~~~~!という方は→コチラ


先週、カラーゴムで首輪を作ってはまってしまった私。
昨日100円ショップで材料仕入れてきました。

0318zairyou

仕入れすぎ。
店でも開くつもりなのか?私・・・。

でもこんなに買っても首輪1本買うより安いんです。
さて、はりきって作りましょうか。

0318tabi

タビキチさん、お手伝いけっこうですから(--;)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 17, 2005

タビの寝姿

今朝、めずらしくタビキチに起こされることなく
自分から目が覚めたら、枕もとでタビが寝ていた。

かわい~~~vvと思いながら
デジカメでパチリ。
デジカメは寝る前に枕もとに置いておくようにしている。
かわいい寝起きショットを逃さないためである。

0317tabi1
寝ぼけた私のとった写真って・・・(´・ω・`)
なんか寝てる後姿がかわいかったんだけど・・・
ちなみにコレはタビキチの後頭部です。


ちゃんと目が覚めてから写したタビキチ。
悪そうな顔だ・・・。
0317tabi2

千趣会でもらったヤギさん
0317yagi
中にトイレットペーパーが入っていて、
口から んば~~~~~~ と出て来るのです・・・。
かわいいけど微妙・・・。
この出てるペーパーをタビキチがしきりにカジカジ(--;)


今日のおべんと~~~♪
0317obento
冷蔵庫に何もなかったのでテキトーです。
3色ピーマン入り卵焼き・インゲンのベーコン巻き
チーちく・ウインナー・ブロッコリーとアボカドのサラダ
モチキビごはんと梅干vv

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 16, 2005

ネコのパーツ

のびのびみゅうちゃん
0316myu

私はネコさまの全体像も好きだが
ネコさまのパーツがいちいち好きである。
(ネコ好きなんてみんなそうだと思うが・・・)

口元とかひげの付け根のてんてんとか肉球とか
後ろから見た頭の形とか後ろから見たかかとの形とか
耳の後ろのほわほわした毛とか、あとムダ毛

全身毛むくじゃらなのに何がムダ毛なのかと言われそうだが
どう考えてもムダとしか思えない毛・・・
コレ↓↓↓↓
mudage

なんとも中途半端な位置から2~3本生えてる、
この毛がたまらなくかわいく思える私は変だろうか。

この毛の意味を知ってる方、ぜひ教えてください・・・。


そしてそんな猫のかわいいパーツのひとつ、肉球v
ちゃぶさんのサイト肉球同盟の会員になりました♪

nikukyudoumei1

まぐろとみゅうの肉球写真も撮らねば!
タビキチのように仰向けで寝たりしないから大変かも(汗

肉球同盟はコチラ

nikukyu


0316tabi
この耳の裏側もたまらなく好きv


| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 15, 2005

めざましタビっち

みゅうとまぐろは寝てばかりいる。
私が風邪で寝込んでいるときなど、
ずーっとそばで寝ている。
いつご飯食べたりトイレ行ったりしてるの?と思うくらい。
だから普段の朝も、私が起きだしてもまだ寝ていることが多い。
年寄りニャンコなんてそんなものだろう。

が、タビキチは違う。

タビキチは毎朝私を起こしてくれる。
気持ちよく寝ていたらいきなりザリザリと顔を舐められる。
しかもアラームの2時間くらい前に。
まったく迷惑な話である。

おなかがすいているわけではない。
カリカリはつねに食べられるようにしてある。
水も置いてある。
(一応ネコ缶をやってみたこともあったが
 一口舐めただけで走っていった。)

かまって欲しいのかと思い、なでてやろうと手を伸ばすと
ぷるんっ!」っと妙な声を立てて走り去っていく。
何がしたいのかさっぱりわからん(ー_ー)

最近は私を起こした後、
窓辺のドレッサーの上から外を眺めている。
そして窓の外を鳥が飛ぶたびに
ばし~ん!ばし~ん!」と窓に体当たりを食らわしている。
二重窓の内側は古い木枠の窓なのである・・・。
これはありえないくらいにうるさい。

夜型で寝つきが悪くて低血圧な私。
できればアラームがなるまでは寝ていたい。
うるさいからと寝室の外に閉め出して戸を閉めると
今度は「うに~んv うに~んv」と、
超かわいい声で戸を開けるまで鳴いている。

nemutabi

そして私が出かける頃、
こんなふうに眠そうな顔でくつろいでいるのである(-"-)

まったくおまえってヤツは・・・

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 14, 2005

オヤバカ

ASP/Cafeのnoichiさんから
オヤバカプレートいただきましたv


021

022

023

まぐろがハナを垂らしていても、
タビキチがワルサして物を壊しても、
みゅうがばぁさんのように老けてしまっても、

やっぱりうちの子イチバンv なのである。

ネコに限らず、ペットを飼ってる人なんてみんなそうよね。
よその子もかわいい。みんなかわいい。
でもやっぱりうちの子には特別な思い入れがある。

と、そんなわけでいただいたオヤバカプレート。
noichiさんありがとうv

と、書いている今もタビキチがひざの上に。
重いけど、ジャマだけど、幸せ・・・(*´д`*)

****************************

0314myu
しょっちゅう舌をしまい忘れているみゅう。


0314tabiashi
ベランダの手すりに来たハトを狙うタビの足。
微妙にガニマタ・・・。
鳥が飛ぶのをカーテン越しに見るだけで大興奮である。
春になったらリードをつけてベランダに出してあげよう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 13, 2005

にゃんこの首輪

0313myumagu

こないだ注文していたにゃんずのごはんが届いた。

0313nyanmeshi

前から気になっていたこころのチキンスープ
Motherのカリカリ。
CIAOのおやつ3種類とグリニーズのリルビッツ。
と、ユナイテッドペッツのカリカリ用スプーン。
リルビッツのボトルがかわいいv

最近にゃんずにお金かけすぎのような気が・・・

*********************************

わたしの今日のお昼は
ベーコンとキノコのクリームパスタと生春巻きサラダ。

0313hiru

オリーブオイルにんにくたまねぎのみじん切り
 鍋に入れ、たまねぎがしんなりするまでいためます。
角切りベーコンを入れてさらにいため、
 マッシュルームしめじしいたけなどのキノコを入れて
 またまたいためます。
・キノコに火がとおったら生クリームを1パック。
・さらに牛乳を適量入れて少し煮込みます。
粉末コンソメ塩コショウ粒マスタード1さじ(これポイント)
 で味を調えて出来上がり♪
・ゆでたてパスタにかけて浅葱のみじん切り
 ブラックペッパーパルミジャーノをたっぷり。

生クリーム1パックで2人分ができます。
おいしいけどカロリーはかなり高いものと思われます(汗

生春巻きサラダは超簡単。
水で戻した生春巻きの皮
サラダ菜アボカドモッツァレラチーズを巻き巻き。
半分に切ってバルサミコドレッシングサラダクリーム

*********************************

タビキチの首輪が小さくなってきたので
こないだからずっとかわいい首輪を探しているのだが
イマイチピンと来るのがない。
ワンコの首輪はかわいいのがいっぱいあるのに・・・(´・ω・`)

じゃあいっそのことつくってしまおう!
というわけで手作りしてみた♪

0313kubiwa

あでぃさんのブログ猫背日和
ジジさんと純さんがカラーゴムの首輪をしていて
前々からかわいくて気になっていたので真似しちゃいました。

ピンクのほうはこないだゲランでお買い物したときに
おまけでいただいたブレスレットをバラしてつくりました。
きらきらストーンがついた桜のプレートに
ラメ入りのピンクのカラーゴムとピンクの鈴。
(タビキチは男の子なんだけど・・・まぁいいや。)

三つ編みの方は、かわいいトンボ玉つきです。
noichiさんのブログASP/Cafe side!で買ったものv
組みひもがついてストラップになってたものをバラしちゃった。
トンボ玉はけっこう重いので取り外し可能にしました。
おしゃれモードのときにつけることにしましょう(*^-^*)

作るのけっこう楽しかったのでハマリそうな予感・・・
まぐとみゅうのも作っちゃおうかな。

0313tabi1

0313tabi2

まぁタビキチさん!なかなかステキじゃないの(*´д`*)

微妙に嫌がってそうだけど・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 12, 2005

みゅう

0312myu

みゅうは今年で17さい。
私が一人暮らしをはじめる前からの付き合いである。

去年までは元気いっぱいだったのだが
去年の夏の暑さで参ってしまったようで
突然ちゃんと歩けなくなった。
歩いていていきなり倒れたり、斜めに歩いていったり。
慌てて病院に連れて行ったのだが
結局はっきりとした原因はわからなかった。

検査をして調べることもできるとはいわれたものの
歳で心臓も弱っているみゅうには酷だとのこと。
先生にもすすめられないと言われた。

私は、みゅうちゃんに元気になって欲しいだけで
別に病気の名前が知りたいわけではない。

結局様子を見るということになり、
薬をもらって帰ってきた。

その後、少しずつ回復し、
なんだかおばあさんのように老けてはしまったけど
今ではすっかり元気になった。
歩くときにいつも同じ方向に首をかしげているのが
ちょっと気になるのだけど・・・

病院が大嫌いで、行くだけで血圧が上がってしまうみゅう。
このまま心臓が止まってしまうのではないかと思うほど
興奮して手がつけられなくなってしまう。

できれば、静かにゆったりとすごさせてあげたい。
だから、なるべく病院に行かずにすみますように・・・


先日のまぐろと同じく、みゅうからの手紙。
myutegami
ラリアート・・・
たしかまぐろがハードMって言ってたので
ラリアートはまぐろにお願いします。


0312magu
ネコベッドでくつろぐまぐろ。
まぐの写真て同じようなのばっかりだ・・・(汗

0312tabi
PCの前に座る私に迫ってくるタビキチ。
モニタにスリスリ~~~~v

モニタに写っているのは
あでぃさんのブログ猫背日和の黒猫ジジさん。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

March 09, 2005

まぐろ

昨日のまぐろの写真があまりにも酷かったので
きょうはちょっとかわいいまぐろ。

0309magu

う~~ん。微妙。
ホントはもうちょっとかわいいんだけどな。←親ばか発言


あの人からの手紙というサイトがあるのですが
そこでうちのにゃんずから手紙をもらってみました。

今日はそのうちのひとつ、まぐろからの手紙を・・・

magutegami

・・・バイチャって言われたし・・・

意味わかんなくて笑えます。
すね毛ってなんだよ。
しかも巻いてるし。とか言われてるし・・・(´・ω・`)

******************************

去年の暮れくらいから、
時間の許すときはおべんとをつくってます。
昼は会社の近所で買ってきて食べることが多いのですが
買ったおべんとって飽きるし・・・油っこいし。
っちゅうことでできるだけがんばって手作り。

0309obento

ピーマンとしいたけ入りのオムレツ・チーちく
ウインナー・モッツァレラとインゲンのブタロース巻き
(味付けは塩コショウとバルサミコと粒マスタード)

ごはんがピンクなのはモチキビを入れてるから。
モチキビタビキチって微妙に似てる・・・

berry

昨日お客様にいただいた
フルーツケーキファクトリーのベリータルト。

おいしかったのももちろんだけど
ベリーいっぱいでかわいかった~~~~v
食べるのもったいないくらい(*´д`*)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ネコの習性(BlogPet)

きのうにゃんきちが、ここへエリと使用したの?
エリとここに想像するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「にゃんきち」が書きました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 08, 2005

いくらなんでも

せまい所に入るのが好きなのはわかる。
カゴが好きなのもわかる。

でもいくらなんでもそれは無理でしょう・・・?

030801
もうその時点でいっぱいでしょ。

030802
でもがんばってみた・・・。そして入った。
・・・どうよ?! と言わんばかりのこの顔。

030803
そして寝てるし。・・・はみ出しすぎですから!
むにっ!ってなってますから!


あんまりせまそうなので大きいカゴ出してあげました。
私ってば親切な飼い主。
っつか、そんなとこ入らなくてもネコイエもネコベッドもあるだろうが。

030804
超大満足。ジャストフィットにゃ。

・・・頭はどこにいったんですか(;゜д゜)

タビキチのカゴ好きはちょっと異常かもしれない・・・。

*************************************

おまけ
0308magu
超ブサイクなまぐろの顔。ハナ垂れてます
夢に見そうな顔ですが、こんな顔でもかわいいのです。
飼い主にとっては・・・(汗

っちゅうかこれ、本物以上にブサイクに写ってるかも・・・

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 07, 2005

ストレス発散?!

0307tabi


昨日は日曜だというのに朝から打合せがあって外出。
昼すぎには用事も済んで、プリンタ用紙を買いにビックカメラに。

札幌のビックカメラの上にはPETLANDというペットショップがある。
私がヨドバシよりもビックに行く理由のひとつはコレである。

かわいい首輪を探しに行ったのだが
いまいち気に入ったものはなく、
いつもの店では買えないご飯やおもちゃを仕入れてきた。

それにしても、も~~~~ワンちゃんばかり!!!
あとはトリやらカメやらねずみやら・・・
で、ネコは3匹くらいしかいなかったんだけど、
入り口にずいぶん育ってしまったキレイなアビちゃんが。
値下げされてる・・・この子これからどうなるんだろう・・・
タビキチと大きさ変わらないじゃん・・・
ああ、出してあげたい・・・
でもダメダメ・・・キリがなくなる。

と、自分と戦いながら帰ってきた。トホホ。
色濃い目できれいな子だったなぁ。

0307gohan
ニュートロのウェットと、はじめてみたCIAOのカリカリ
小袋にいろんな味が入ってます。

0307ciao
中出すとこんな感じ。タビチェック中。

0307oyatsu
おやつとおもちゃ。と、サイエンスダイエットのサンプル。
このソフトクリームのおもちゃはスイッチをカチッと押すと
ウサ毛部分がバスッ!っと発射するもの。←わりと痛い
楽しく遊んでストレス発散!とか書いてあったが
飼い主のストレス発散グッズなのか?←鬼

ちなみに昨日散々タビキチに発射したあと
床に転がしておいたら、地味に仕返ししていた。

0307eye
タビキチにそっくりだったので思わず買ってしまった(*´д`*)
アイピローなんて使ったことないんだけど・・・


0307magu
超貴重なまぐろのわりとかわいいショット!
でもやっぱりブサイク・・・(笑

| | Comments (17) | TrackBack (1)

March 05, 2005

タビキチご乱心

noichiさんのサイトASP/Cafeのイベントに参加し
残念賞のプレゼントをいただきましたv
残念賞とは言っても、noichiさん手づくりのねずみちゃん
しかもまたたび入り

にゃんずの反応はすばらしくよかったです。
先に写真を撮ろうと思っていたのに
あっという間にくわえて持っていってしまい・・・
後ろ足で立ち上がって前足で放り投げたり
くわえたままぐるんぐるんまわったり・・・

まぐろは本体よりもねずが入っていた封筒と
お手紙が気に入っていたみたい。
封筒がよだれでべとべと・・・

ここまでの乱れっぷりははじめてみました。
noichiさん、どんなまたたび使ったの???

3にゃんに好評でしたが一番気に入ったのはタビキチ。
まさしくご乱心の模様。


nezu1

nezu2

nezu3

もうすでにボロボロ・・・
せっかくかわいくキレイに作ってくれたのにゴメンナサイ(´・ω・`)

でもでも、本当にどうもありがとう(*^-^*)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

March 04, 2005

でてますよ。

まったりと毛づくろいの最中にちょっかいをかけたら

03041

おっ!つかまってしまった。


0304

さらにネコパンチを食らってしまった!

でも ざんね~~~ん!

ベロ出てるもんね~~~~!
写しちゃったもんね~~~~~!
うへへへへへへ(*´∀`*)


・・・それにしても舌長すぎないか?

| | Comments (7) | TrackBack (1)

March 02, 2005

なんだか

忙しい。
忙しいのはいいことだ・・・といいたいところだが
そんな気分でもない。

ネコの手・・・借りたい気持ちでいっぱいですが
貸してくれなさそうな気配の二匹。


0302tabi
けばだってますから。

0302myu
きみはね、お年寄りだから寝てていいですよ。

まぐろにいたっては姿消してます
どこ行きやがった。(って、いつものことなんですが。)
だからあんたの写真は少ないんだよ・・・。

**********************************

noichiさんのサイトASP/Cafeに遊びに行ったら
キリバン踏み外して残念プレートいただきました。
なんかうれしいv

1461

修行するから待っててね。せんせい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »