« めざましタビっち | Main | タビの寝姿 »

March 16, 2005

ネコのパーツ

のびのびみゅうちゃん
0316myu

私はネコさまの全体像も好きだが
ネコさまのパーツがいちいち好きである。
(ネコ好きなんてみんなそうだと思うが・・・)

口元とかひげの付け根のてんてんとか肉球とか
後ろから見た頭の形とか後ろから見たかかとの形とか
耳の後ろのほわほわした毛とか、あとムダ毛

全身毛むくじゃらなのに何がムダ毛なのかと言われそうだが
どう考えてもムダとしか思えない毛・・・
コレ↓↓↓↓
mudage

なんとも中途半端な位置から2~3本生えてる、
この毛がたまらなくかわいく思える私は変だろうか。

この毛の意味を知ってる方、ぜひ教えてください・・・。


そしてそんな猫のかわいいパーツのひとつ、肉球v
ちゃぶさんのサイト肉球同盟の会員になりました♪

nikukyudoumei1

まぐろとみゅうの肉球写真も撮らねば!
タビキチのように仰向けで寝たりしないから大変かも(汗

肉球同盟はコチラ

nikukyu


0316tabi
この耳の裏側もたまらなく好きv


|

« めざましタビっち | Main | タビの寝姿 »

Comments

*kochiさま
うふふふふふふ。
ホントにそうですね。
パーツ一つ一つがいちいち愛しくて、
全体像も、そしてしぐさもかわいい。

ホントに癒してくれる存在です。

Posted by: 管理人*エリ | March 19, 2005 at 01:11 AM

本当に猫好きはパーツひとつひとつが
たまらないですね

Posted by: Kochi | March 18, 2005 at 10:26 PM

*あでぃさま
マジっすか!!!
ムダ毛だと思ってた・・・・・・
かわいいから切らないけど(笑

そーかー。ムダに見えて役に立っているのねぇ。
勉強になりました。ありがとう~~~(*^-^*)

*noichiさま
ホントに???(゚ロ゚ノ)ノ

せんせい・・・眉毛も薄いもんね・・・(笑

・・・よろめいてない?

*ゆっきーさま
私も何度引っぱったことか(笑

ミルたんの上から見た頭はたまんないわv

一度ぐりぐりしてみたーい(*´д`*)

*ちゃぶさま
リンク、事後報告になってしまってごめんねぇ。

私も毛ふぇちかもv
胸毛モフモフたまんないわぁvv

耳の後ろの毛・・・やわらかいよねぇ(*´д`*)

みゅうまぐのにくきゅう写真、がんばってゲットするわー!

*ゆっちさま
後姿かわいいですよね~~~♪
もういちいちかわいいのv

梅さんこの毛ないの・・・?
やっぱない子もいるんだなぁ・・・。

タビキチは今のところ頭小さめ手足長めですが・・・
どんな大人になるのかなぁ。

でも私がっしりどっしりにゃんこすきなんですよねぇ。

*親ばか二号さま
私はイヌも好きなんですよ~~~。

ロナウドさんの黒い鼻、ポチっと押したいです(*´д`*)
口元のチョビ毛もかわいいですよね~~~♪

やっぱみんな毛が好きなのね(笑

*クロネコの飼い主さま
え?
おふたりとも???

うちは3にゃんともありますよー。
北国だからか?(←関係ない)

これから猫見るたびにムダ毛確認してしまうかも(汗

*あやさま
太もも~~~~レイにゃの太もも~~~(*´д`*)

私もアゴも好きだぁ・・・

っつーかほんともう全部好き!ホント。
なんてかわいい生き物なんだ・・・

Posted by: 管理人*エリ | March 17, 2005 at 11:39 PM

レイにゃもあるよぉぉ
むだ毛!!

おんなじとこにある(*≧m≦*)プププw
あれってなんなんだろねぇ

パーツが好きってわかる!!!!!
あやんちのレイにゃは、ぽっちゃりさんなんで
抱っこしたときの太ももとか
かなりほにょほにょでいいよぉ('∀'*)エヘヘヘ

あごも好き。
あごの肉をぷにぷにぃっていじるの。
耳のうしろもいいねぇぇ。

って全部すきっっ

あや☆レイ

Posted by: あや | March 17, 2005 at 11:32 PM

えーっと、うちの二匹にはムダ毛が生えてないようなんですが・・・
永久脱毛?

Posted by: クロネコの飼い主 | March 17, 2005 at 11:12 PM

パーツがたまらなくかわいい!わかります!
ホント、なんていとおしい存在なんだって思います。
犬のパーツも案外いけてますよ?w
ロナウドさんの場合、口元の毛とか、しっぽのふいわふわの毛とか、胸毛とかまつ毛とか…

……って、やっぱ毛じゃん!ww

Posted by: 親ばか二号 | March 17, 2005 at 08:47 PM

こんばんわ!
あでぃさんのコメントを読んで勉強になりました!
それは無駄毛ではないのですね@@
梅吉のを調べてみましたが、どうも見当たりません。。。
どおりで、どたどたと歩いています(笑)
しなやかさでは、間違いなくタビちゃんに負けちゃうなぁ~。
パーツ・・・。
私はマズル(?)か、後ろ姿が好きですね。
座っている時の後姿はまるでロングドレスを着ているように見えませんか?

Posted by: ゆっち | March 17, 2005 at 08:43 PM

こんばんは~
ご紹介&リンクありがとうございました(嬉)
まぐちゃんとみゅうちゃんの肉球もストーカーって写真撮ってくださいね(笑)
お待ちしておりま~す。

私も肉球以外のパーツで好きなとこいっぱいありまふ。
耳の付け根(外側)の毛も他の場所の毛よりやわやわで好きなんですよねぇ。
あと胸毛もやわやわで好きです(でも触ると怒られる・泣)

って、毛ばっかりやん!(爆)

Posted by: ちゃぶ | March 17, 2005 at 08:05 PM

すももやミルにもあるよ~ムダ毛!
抜け毛かなって思って抜こうと思ったら抜けないんだもん(っ∇≦*)

わたしもパーツで好きなとこあるよ~
ミルの真上から見た頭。まん丸なんだもーん!
すももが伸びしてる時のマヌケな顔とか。
猫って見てて全然飽きないよね~(*´∀`*)

Posted by: ゆっきー | March 17, 2005 at 06:37 PM

せんせーにはないぞ!?
なんでだ??

自分で処理してるのかしら・・・汗

Posted by: noichi | March 17, 2005 at 03:59 PM

これは顔のヒゲと同じ役割をしています。
この毛があるから、足元を見ないで歩けるんですね。
なので、ムダ毛だと思って切らないでくださいませ。
タビキチさんも、みゅうさんみたいに、ヨロヨロと歩くようになってしまいます。
まぁそれはそれで見てみたいですけど…

Posted by: あでぃ | March 17, 2005 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3323030

Listed below are links to weblogs that reference ネコのパーツ:

« めざましタビっち | Main | タビの寝姿 »