« タビキチご乱心 | Main | いくらなんでも »

March 07, 2005

ストレス発散?!

0307tabi


昨日は日曜だというのに朝から打合せがあって外出。
昼すぎには用事も済んで、プリンタ用紙を買いにビックカメラに。

札幌のビックカメラの上にはPETLANDというペットショップがある。
私がヨドバシよりもビックに行く理由のひとつはコレである。

かわいい首輪を探しに行ったのだが
いまいち気に入ったものはなく、
いつもの店では買えないご飯やおもちゃを仕入れてきた。

それにしても、も~~~~ワンちゃんばかり!!!
あとはトリやらカメやらねずみやら・・・
で、ネコは3匹くらいしかいなかったんだけど、
入り口にずいぶん育ってしまったキレイなアビちゃんが。
値下げされてる・・・この子これからどうなるんだろう・・・
タビキチと大きさ変わらないじゃん・・・
ああ、出してあげたい・・・
でもダメダメ・・・キリがなくなる。

と、自分と戦いながら帰ってきた。トホホ。
色濃い目できれいな子だったなぁ。

0307gohan
ニュートロのウェットと、はじめてみたCIAOのカリカリ
小袋にいろんな味が入ってます。

0307ciao
中出すとこんな感じ。タビチェック中。

0307oyatsu
おやつとおもちゃ。と、サイエンスダイエットのサンプル。
このソフトクリームのおもちゃはスイッチをカチッと押すと
ウサ毛部分がバスッ!っと発射するもの。←わりと痛い
楽しく遊んでストレス発散!とか書いてあったが
飼い主のストレス発散グッズなのか?←鬼

ちなみに昨日散々タビキチに発射したあと
床に転がしておいたら、地味に仕返ししていた。

0307eye
タビキチにそっくりだったので思わず買ってしまった(*´д`*)
アイピローなんて使ったことないんだけど・・・


0307magu
超貴重なまぐろのわりとかわいいショット!
でもやっぱりブサイク・・・(笑

|

« タビキチご乱心 | Main | いくらなんでも »

Comments

*ちゃぶさま
えええ(゚ロ゚ノ)ノ るなたん男の子でちたか・・・
女の子にしか見えなかった・・・
女の子みたいなやさしい顔してるよねー(*´д`*)
思い込んでたわ・・・
失礼いたしました(汗

タビキチなんてどっから見ても男の子・・・
最近はおっさんの風格・・・むむむ。

やっぱりいい先生なんだね!
ちゃぶ家行きつけの獣医さん。
おもしろすぎだわ。ホント。

みゅうちゃんは去年の夏からすっかり老いました。
暑くて参っちゃって。

やっぱり長生きして欲しいよ。
一人暮らしはじめる前からの付き合いだからね・・・

イベント、ぜひ参加させていただきます~~!

Posted by: 管理人*エリ | March 12, 2005 at 02:58 AM

あはは・・・
るなは一応男の子なんですよ(取っちゃいましたけど)
確かに名前はどっちでもいけそうだし、顔も女顔だけどね。
でも梨花を押さえ込んでサカったりするんだよ。
意味ないってばさぁ(去勢&避妊手術済の二人)

ホントおもしろい獣医さんなの。
いっつも3人(うちの親を入れて)で漫才みたいなトークを繰り広げてるんだよ~
ただ、イイ先生だからめちゃくちゃ病院が混むのが難なんだよねぇ。

みゅうちゃんもう17歳なんだ。
そんなに年取ってるようには見えないけどなぁ。
うちは一番長生きしてたのが16歳だった。
前の家にいるにゃんこは20歳過ぎてるらしいけど。
何とかみんな長生きしてくれるといいよねぇ。

うちのHPでイベントやりまつ。
良かったら参加してくださいませませ。

Posted by: ちゃぶ | March 11, 2005 at 03:16 PM

*ちゃぶさま
あらぁ(汗
お嬢さまたちが大暴れなのね・・・

それにしてもおもしろいお医者さんだよねぇ(*≧m≦)
でもきっと動物が大好きな先生なんだろうなぁ。

私がいつも行くとこの先生もチビタビを連れてった時は
赤ちゃん言葉になってたよ(*´∀`*)

うちもみゅうちゃん17歳、まぐろは13歳。
最近はみゅうちゃん寝てばかりなんだぁ。。。

Posted by: 管理人*エリ | March 11, 2005 at 02:23 PM

今は5kgないんですけどね(笑)
でも昔はお腹タプタプで顔と手足は小さいのに体だけでっぷりですっごいバランスが悪かったです。
なので動物病院に行くと獣医さんにお腹掴まれて「これは何?これは何?」(お腹をタプタプ揺らして)「この波打っとるのは何?何?」って聞かれてました(汗

うちもるなと梨花が若くて暴れてるだけで、結構高齢化が進んでるから他のにゃんずは寝てばっかりいるよ。
一番上がピー助とチビで今年14歳だから。
2匹とも病院のお世話になること多いし、いつまでいられるかなぁってつい思っちゃうね。

Posted by: ちゃぶ | March 11, 2005 at 12:21 PM

*ちゃぶさま
えええぇ~~~(;゜д゜)
るなたん5キロもあったの???
見えないわ~~~~!

それにしてもちゃぶさんちのにゃんずは元気だよねぇ。
まぐろもみゅうも寝てばっかりだから
それはそれで寂しいんだぁ。

暴れてた頃が懐かしいよ・・・(´・ω・`)

なんてね、実際大暴れしてたら「くぉら~~~!」
って怒ってるんだろうな。

Posted by: 管理人*エリ | March 11, 2005 at 12:51 AM

もうねぇ どっこもイイところがないの(泣)
頭はちょっと浮かれてるけどね(違)

おんぶネコはるなでございます。
何かロシって肩乗りネコが多いみたい。
かわいいけどさぁ。
痛いし重いよ(以前は5kgもあった)

顔の傷?
そんなのはヒロシ並みの自虐日記ネタって事でしょっちゅうございます(汗
上から落ちてきたり、吹っ飛んできたりホントかわいそうな飼い主なのよ~

Posted by: ちゃぶ | March 10, 2005 at 01:43 PM

*ちゃぶさま
やっぱそうかぁ。コンタクト&肩こり・・・一緒だぁ。
そして花粉症・・・気の毒(T_T)

ちなみに、そのおんぶネコって誰なの???
もう家んなかでよろい着てないとならない感じじゃないですか。

昔、まぐとみゅうが夜中に運動会やってて
まぐが顔の上を走り抜けていったことがあったわ・・・
ほっぺたに2本線入りました(泣)

今は歳とって、あばれるのタビキチだけだから・・・
それはそれでさみしいよ(´・ω・`)

Posted by: 管理人*エリ | March 10, 2005 at 12:45 PM

やっぱり目が悪くて肩凝りには頭痛つきものなのかなぁ。
私もコンタクト使用者で、かなり強固な肩凝りを抱えておりまする。
あー もうたまらない・・・

そんな肩凝り&腰痛の飼い主をさらに痛めつけるかのごとく、肩に乗ったり、おんぶの体勢に入る方が我が家にはいらっしゃるのですねぇ。
下から飛びついてきて、残りの部分は爪を立てて登ってきます。
特に夏の薄着の時期は服ではなくて皮膚がメリメリと音を立ててます(泣)
それとキャットタワーの上とかからも狙って乗ってこようとするんですよ。
前はタンスの上から頭の上に落ちてきた事もあるし・・・
ホント、飼い主を何だと思ってるんでしょう・・・

るなはビビリのくせに好奇心旺盛なので厄介なんですよね。
怖かったら近づかなきゃいいのにって思うんだけど(苦笑)

Posted by: ちゃぶ | March 10, 2005 at 12:08 PM

*ちゃぶさま
わかるぅ・・・
私も目が悪いのと肩こりとから来る頭痛で
ゲロを吐いてしまったことが何度か・・・( ノД`)

そんなときは静かに横になってるしかないのです。

おんぶネコ・・・飛び乗ってくるヤツですか?
うちにはいなくてラッキーかも・・・

るなちゃんビビリなのね~~~
想像するだけでかわいい(*´д`*)

イメージどおりかもv


Posted by: 管理人*エリ | March 09, 2005 at 08:36 PM

頭痛ヒドイと気持ち悪くなったりもしますからねぇ。
ホント何もしたくないっていうか動けないです。
起き上がるだけで辛い・・・(泣)

ホントにゃんずは踏んだり蹴ったり殴ったり(ネコパンチ)ですよ。
今はまだ服が厚いから許しますけど、夏になったらホント勘弁して欲しい~(おんぶネコもいるので人に背中は見せられ~ん)

るながかなりビビりなので、いろんな物に腰引きまくりながらペシってするのが面白いです。
そしてイケない飼い主は後ろからこっそり突付いてみる(飛び上がりますよ~)

くーちゃん黒猫だけどそこまで鼻デカくないような気が・・・
あ~ 彼は顔全体がデカいから目立たないだけかも(爆)

Posted by: ちゃぶ | March 09, 2005 at 01:54 PM

*ちゃぶさま
偏頭痛とはまた厄介ですね( ノД`)
頭痛がひどい時って何にもできないですよねぇ。

にゃんず・・・踏まれても蹴られてもかわいいのよねぇ(溜息

地味な仕返し・・・笑いましたよぉ(*≧m≦)
ぺしぺしって。
昔実家の猫が、掃除機の吸い込み口に攻撃してたなぁ。
動いてるときは近づけないもんだから、非使用時に(笑

まぐろも鼻でかいっすよ!
黒猫って鼻デカ気味なのかしら???

Posted by: 管理人*エリ | March 08, 2005 at 11:55 PM

こんにちは~
タビくんの地味な仕返し見てみたいなぁ(笑)
でもネコに向けなきゃ意味ないだろうし、向けたら危ないし、何かわけわからないおもちゃだねぇ・・・

黒ニャンって写真難しいよね。
うちも2匹いるけど、ちっともイイ写真撮れないもん。
まぁ 元々うちの親から人面ネコと呼ばれるくらいネコにしては妙にデカイ鼻を持ってるから忠実な再現を写真はしてるだけなんだろうけどね(苦笑)

地味に復活しております。
風邪ではなかったので。
偏頭痛持ちなのですよ うっとおしいことに。
特に会議後がヒドイ。
田舎もんなので人が沢山いるとこは苦手なのかしらねぇ(爆)
ちなみににゃんずは看病するどころか、私の事を踏みまくっていきましたとさ(溜息)

Posted by: ちゃぶ | March 08, 2005 at 04:46 PM

*クロネコの飼い主さま
ホントですか?うれしー(*´∀`*)
使ってるのはタビ写真ばかりなんだけど
実は同じくらいまぐろも写してるんですよ。
でもピントがあってないものが多すぎて・・・
あと目つぶったらどこ顔かわからないし。
ほんっとクロネコはむずかしい(´・ω・`)

まぐろさん、実はペルシャのハーフなんです。
だから顔がつぶれているのです。
このつぶれ具合がむずかしさに拍車を・・・

*あでぃさま
やっぱりみんな同じなのよねー(涙
目が合ったときにはもうかなり迷いましたが・・・

しかも入り口の外に「お買い得でっせ!!」とばかりに。
うわぁあん。

そしてあでぃ家はますます大所帯に・・・(゚Д゚)
あぁ・・・埋もれたい・・・

まぐろは性格にはまったく貫禄がありませんが
顔つきは貫禄たっぷりです。

*あやさま
うりゃ!うりゃ!
って猫パンチしてた(*≧m≦*)

最近はますます犬グッズばっかだよねぇ。
私は犬も好きなんだけどさぁ、
でもやっぱうちにいるのはにゃんだからね、
にゃんグッズが欲しいのよ~~~~!

地味にちまちまネコグッズ買ったりしてるんだぁ。
今後はネコグッズも少しずつアップしていこうかと(*´д`*)

*ゆっちさま
や~め~て~~~~!

もっかい見たら連れてくる・・・絶対・・・
梅さんと同じくらいの年頃じゃないかなぁ。
ずーっとケージの中にいたのかと思うと・・・(涙

私ね、トリも好きなの。
実家にはありとあらゆる動物がいたし(笑

ビックカメラの上にはトリさんもいっぱいいますよ~~~

私が昔飼ってたインコは
いくら教えてもちゅるるんしか言わなかった・・・(´・ω・`)

Posted by: 管理人*エリ | March 08, 2005 at 01:23 PM

ほんとにペットショップって犬が多いですよね。
そしてエリさんの気持ちよくわかるわ~^^;
私もインコのヒナを見るとすぐ連れていきたくなる。
ダメダメ(笑)梅がいるから!と逃げて帰ります(笑)
今日あたりエリさん、お迎えに行っていないかしら^m^

Posted by: ゆっち | March 08, 2005 at 12:10 PM

たびきったんの、地味な仕返し(*≧m≦*)プププw

みてみたぁい。
にゃごって結構執念深いかもぉ。

それにしても、いろいろゲットしたわね。
ペットショップに限らず
ほんとにわんこものが主流だよねぇ世の中って

だからこそ!!
にゃん小物を見つけた時のうれしさ100倍!
で、えいって買っちゃうのよねぇ(自己弁護・・)

まぐにょんのお写真、めづらしいわね!
なかなかかわゆいではないですか!
あや☆レイ

Posted by: あや | March 08, 2005 at 02:27 AM

ペットショップは、目の毒ですよね。
ぜったい飼いたくなりますもん。

今日、町田の東急ハンズに遊びに行ったら、もの凄く可愛いロシアンブルーの女の子がいて・・・
心を鬼にして、駆け足で逃げました。

まぐろさん、貫禄のあるお顔、素敵ですよ。

Posted by: あでぃ | March 08, 2005 at 12:46 AM


このまぐさん、超かわいいですよ!
すごくよく写真とれてる
洋ネコさんのお顔してますね?

Posted by: クロネコの飼い主 | March 07, 2005 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3204895

Listed below are links to weblogs that reference ストレス発散?!:

» 猫の「アイピロー」 [猫グッズ&猫雑貨のお店『猫びよりショップ』]
今回見つけたグッズは、猫の「アイピロー」。これなら置いておくだけでもかわいいです... [Read More]

Tracked on February 16, 2006 at 11:38 AM

« タビキチご乱心 | Main | いくらなんでも »