« アボカドパスタ | Main | 札幌雪祭り »

February 07, 2005

しっぽでおへんじ

眠っている猫の名前を呼んだり話しかけたりすると
しっぽでおへんじをしてくれる。
眠ったまま、ちょっとめんどくさそうに
しっぽでぱたぱたぱた・・・というお返事が
私はなんだかかわいくてたまらない。

まぐもみゅうも、呼びかけると寝ながらぱたぱた・・・
と、お返事をしてくれる。

が、タビキチのお返事は激しい。
ソファに寝てるときに呼びかけると
ボスボスボスボスボス!」と
しっぽをソファに叩きつけるようにして返事をしてくれる。
隣りに寝ているみゅうちゃんが起きてしまうほどに力強いのである。
しかももう呼んでないのにいつまでもボスボスボス・・・
と、叩きつけている。

まったく寝ててもお愛想のいいヤツである。

(タビキチは怒った時もしっぽでボスボス・・・と表現する。)


うちのにゃんずは起きてるときに話し掛けても
ちゃんとみんなお返事をしてくれる。

タビキチは、相変わらず仔猫のような声でみゃーん
まぐろは、顔に似合わないか細い声であんっあーん
みゅうは、ダミ声でみ゛ゃ~~~

って感じである。

みゅうちゃんは声がでかい。そしてよくなく。
つねに濁点のついたような声でびみゃ~~とかみ゛ゃ~~~~~
とか、ちょっとうるさい。
でもみゅうちゃんはすごく私の言葉の意味を理解する。

みゅうちゃんを叱る時には「みゅうこ!」と呼ぶことが多いのだが
とたんにフテった顔をする。
なかなか侮れないやつなのである。


まぐろはあまりなかない。
あまり声も出さずに
いつもみんなから少し離れた所にいるようなやつなのである。
でもそばに行って呼びかけると必ず超かわいい声で
あっあんっ・・・と返事をしてくれる。
何度呼んでも返事をする。
「まーちゃん」と呼んでも「まぐろ」と呼んでも「たぬき」と呼んでも
「アホ」と呼んでも「あんっ!」と返事をする。
こいつはまったく言葉の意味を理解していない。
そんなアホなところもちょっとかわいい。

つめとぎの上でくつろぐまぐろ。
怒っているわけではない。

maguro

こんな顔でかわいく返事をしてくれる。


タビキチはいつも私をストーキングしている。
つねにそばにいる。さびしがりやさんなのかもしれない。
顔を近づけるとチュウvしてくれる。
こいつはなぜかミント系の味が好きらしく
歯を磨いていると唇を奪おうとして襲い掛かってくる。
寝る前にリップクリームを塗ったあとも
熱いチュウvをしてくれるので
タビキチが落ち着くまで私は布団をかぶっていなくてはならない。
(タビはいつも私の足元の布団の上で寝る。)

寝る前に私の顔をペロペロ舐めることもよくある。
お高いクリームを塗ったあとだと
ちょ・・・ちょっとやめていただけないかしら~~~。
と思うのだが、もしかすると
毛づくろいをしてくれているつもりなのかもしれない。

気持ちはうれしいのだが・・・

あのね、おかあさんは顔に毛はえてないから大丈夫なのよ。

最近なぜかソファのカバーの下にもぐるタビキチ。
寒いわけでもないと思うんだけど・・・

sofa

|

« アボカドパスタ | Main | 札幌雪祭り »

Comments

*あでぃさま
6にゃんでもやはり声で判断できるのですね!
なきごえのお話楽しみにしています。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: 管理人*エリ | February 08, 2005 at 02:34 PM

うちの猫たちも、それぞれ違っていて、鳴き声だけで判断できます。
詳細を書くと長くなるので、そのうち私のブログに書きます。

ところで、早速リンクのURLの変更をしていただき、ありがとうございました。
今後とも、猫背日和をよろしくお願いいたします。

Posted by: あでぃ | February 08, 2005 at 12:44 AM

まぐろの顔すごいでしょ~~~!
それでなくても写真うつり悪いんだからあんな顔しなくてもねぇ・・・

でもそんな笑えるところが憎めないのでした。

Posted by: 管理人*エリ | February 07, 2005 at 01:18 PM

タビ様やはりエロ・・・!?(゚ロ゚)

愛想はこの上なく良いんですなぁ~(*´д`*)
おもしろいけどかわえぇ~♪

まぐ様顔が・・・

写真をクリックして、まぐたんと目があった瞬間
かつあげされるかと思った・・・笑

Posted by: noichi | February 07, 2005 at 12:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/2817169

Listed below are links to weblogs that reference しっぽでおへんじ:

« アボカドパスタ | Main | 札幌雪祭り »