« 今日のばんごはん | Main | しっぽでおへんじ »

February 06, 2005

アボカドパスタ

私はアボカドが好き。
冷蔵庫には常に3個くらいが転がっている。

久しぶりにアボカドパスタを作った。

gohan0205

☆つくりかた☆

アボカド1/2個をくりぬいたものとオニオンスライス
マッシュルームスライスをボウルに入れ
塩・胡椒粒マスタードバルサミコ酢ドレッシングビネガー
かなり濃い目に味を調える。
ゆでて水洗いした細めのパスタを入れて混ぜ、
ルッコラを敷いた皿に盛り付ける。
パルミジャーノブラックペッパーをたっぷりふって出来上がり♪

アボカドが好きな人は好きな味だと思います。

drevine

*****************************************

にゃんずの今日のご飯はCIAOシリーズ。

CIAO

わが家のにゃんずはみんなスリム。
着実に肥えているのは飼い主の私だけである。ガーン!
これではにゃんずに食わせずに私だけ食ってるみたいではないか!

まだ仔猫のタビキチ(だいぶおっさんくさくなったが)は
これからに期待!だけれど
まぐろもみゅうちゃんも食が細い。
ホントはもっと太って欲しいんだけど、二匹ともやせっぽち。
みゅうちゃんはもともとスリムだったけど
歳とともにますます軽くなった。
まぐろももっさりしてるから目立たないけれど
抱っこすると軽さに驚く。
いろいろ試してよく食べてくれるものを選んでるのだけど・・・

最近はタビキチが重くなったので
ますますまぐとみゅうの軽さに戸惑ってしまう。

タビキチだけみっちりとがつまってるのである。
おまけに彼はなんだか骨ががっしりしていて
最近妙に足がでかくなってきた。
私はタビキチの靴下はいたような足(特に後ろ足)
がとても気に入ってるのだが、ずいぶんたくましくなってきた。

大きく育ってくれたらいいなぁ。

私のお気に入りのタビあし

tabiashi

PCの上から金魚を眺めるタビのオシリ

tabiketsu

|

« 今日のばんごはん | Main | しっぽでおへんじ »

Comments

*あでぃさん
鯉くん憧れです。
2匹はホントやせっぽちで・・・でも病気なわけじゃないんですよねー。
食事をもっと見直そうかなぁ。

*noichiさん
アボカドパスタおいちいよー!
簡単だし!←ここポイント

せんせいは太ってないよねぇ。
体が大きいのかしら。

Posted by: 管理人*エリ | February 07, 2005 at 01:16 PM

パスタにはこの上なく目がないnoichi です。
こんばんは~ヾ(≧▽≦)ノ

うぅん~アボガド大好きでっす(はぁと
うちにきて作ってください。笑

同じCIAOシリーズをあげているのに

せんせいはナゼあんなにデカイんだろう・・・・滝汗

Posted by: noichi | February 07, 2005 at 12:44 AM

スリムなお体、うちの猫たちに見せてあげたいですよ。
うちでいちばん小さい猫はミカなんですが、それでも3.5㎏あるのです。
鯉九郎はその約三倍・・・片手で持ち上げられませんっ・・・ヒロシです・・・。

Posted by: あでぃ | February 07, 2005 at 12:00 AM

オーホホホ
ayakovさんいらっさいv

人さまにお披露目できるようなシロモノを
つくったときは公開させていただきますわ~。

にゃんずのご飯も手作りしようかな。
みんなササミ好きだから、ササミ系で。

そうそう、タビあしはなかなかの珍味ですのよ。

Posted by: 管理人*エリ | February 06, 2005 at 02:57 PM

初コメントだすー
アボガドパスタおいしそう!
タビキチの足もおいしそう!?

どんどんレシピを公開してくれー楽しみでやんす。

Posted by: ayakov | February 06, 2005 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/2816162

Listed below are links to weblogs that reference アボカドパスタ:

« 今日のばんごはん | Main | しっぽでおへんじ »