« まぐろ | Main | 今日のばんごはん »

February 04, 2005

憧れの猫

私にはあこがれている猫がいる。

ロシアンブルーとかメインクーンとか、美しいネコ様ももちろんだが
いつか絶対に一緒に暮らしたいわぁ(はあと)
と、私が密かにあこがれているネコ・・・それは
でっぷりした巨大な白黒ウシ柄のブチネコである。
ブサイクなチョビヒゲ模様とかハナクソ模様があれば完璧。
ヅラみたいな模様とか仮面みたいな模様もステキ。
そしてやっぱりオスが望ましい。


小さいころから私の家にはネコがいたけれど
シマシマばっかりだった。

もちろんシマシマも大好きである。が、
やっぱり飼ったことのないブチとか三毛とかにあこがれるのである。
(実家にはシマシマが5匹もいる。しかも全部違うシマシマである。)

正月に実家にタビキチを連れて行ったらみんなに珍しがられた。
父も母も弟たちもみんなネコ好きなのである。

弟1号は、タビキチのことを勝手に「ロボ」と呼んでいた。
下あごだけ腹話術の人形のようにくっきり白いので
言われてみればなるほどって感じである。
タビキチを抱っこして、
「おいロボ。ウィ~~ンって言ってみろ。」としきりに話しかけていた。
(言うわけがない。)
「おまえなかなかかわいいヤツだな。」と気に入ったようなので
・・・まあね。でもなかなかじゃなくて「超!」かわいいのよ。
な~んて思っていたら(←バカ親)
「でもなんかビンボくさいな。おまえ実はネズミじゃないのか?」
とぬかしやがった。
(そんな1号ももうすぐ父になる。ちょっと楽しみ。)

そして母も、しみじみとタビキチを眺めながら
「おかあさんはやっぱりネコはシマシマが好きだなぁ。」と・・・

失礼なやつらである。

父と弟2号と1号嫁は普通にかわいがってくれたのに・・・。
(でも1号嫁は「タビキチ」を「タメキチ」と勘違いしていて
「タメちゃん」「タメちゃん」と呼んでいてちょっと笑った。)

去年11月に札幌でいとこの結婚式があって
父と母が泊まりに来たのだが、そのときにも母は
「まぐ・・・あんたっておもしろい顔してるねぇ。変な顔・・・フフフ・・・」
とまぐろに話しかけ、みゅちゃんには
「みゅうちゃんあんた長生きだねぇ。
でもあんたに会うのはこれで最後かもしれないねぇ。」
と話しかけていた。まったくもう。
(私は独り暮らしを始めて十ウン年だが、
その間母が遊びに来たのはたったの3回である。
父にいたってはそのときがはじめてである。)

私の部屋のリビングには「○○(←苗字) 足袋吉」
と筆字で書いた紙が貼ってある。
(タビの名前が決まったときに友達が書いてくれた。)
それを見た父に、「オイ。○○あしぶくろきちってなんだ?」
と聞かれて倒れそうになった。

・・・まったくボケ満開である。

・・・・・・そんなことはどうでもいいんだけど(ホントか?)
いつかはブッサイク(褒め言葉)なウシ柄ちゃんと暮らしたいなぁ。。。

**********************************************

金魚が気になるタビキチ

kingyo

最近金魚が気になってしかたないタビキチ。
どうも水槽の表面が汚れているなと思ったら
それはタビキチのハナの跡だった・・・

**********************************************

仲良しまぐとみゅう

magumyu

みちみちです。

|

« まぐろ | Main | 今日のばんごはん »

Comments

*あでぃさま

はい!存じております!
鯉さま純さま、理想的な模様をお持ちです。
もうたまりません。
そして私は三毛さんもあこがれなのです。

ああ、あでぃさんちのにゃんずに埋もれたい・・・


Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2005 at 02:10 AM

「でっぷりした巨大な白黒ウシ柄のブチネコ」ですか・・・
うちに一つ落ちてますよ。
鼻に模様もあるし、ヅラみたいな模様で、まさにうちの鯉九郎です。
よかったら宅配便でお送りいたします。

Posted by: あでぃ | February 05, 2005 at 01:56 AM

う・ふ・ふ・ふ・ふ・・・
さーすがnoichiさま♪
いいところに目をつけなさる。

「ぶつ」の詳細写真は掲示板に貼り貼りしますわv

Posted by: 管理人*エリ | February 05, 2005 at 01:29 AM

いや~すっかりコチラにお邪魔するのが日課になってしまいましたnoichiです~♪こんばんは~!

デブにゃんこわたしも飼ってみた~い(*´Д`*)
いや、まてよ。むしろ突っついてみたぁ~い♪だな。笑

金魚うちもいますよ~笑
水槽の上の電気にいっつもせんせいが登るのでこまってます(笑
一回電気を水槽の中におとしたことも・・・汗
感電しなくてよかった(´Д`) =3

あの水槽の上にいる「ぶつ」がもの凄く気になるワタシ・・・(゚ロ゚)

Posted by: noichi | February 05, 2005 at 01:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/2800762

Listed below are links to weblogs that reference 憧れの猫:

« まぐろ | Main | 今日のばんごはん »