« ねこまんま | Main | 憧れの猫 »

February 02, 2005

まぐろ

magu

まぐろは笑えるやつである。

間が悪いというか、要領が悪いというか・・・
(でもけっこうずるいとこもある。)


その昔、まぐろをスリッパと間違ったことがある。

私は目が悪い。
コンタクトをしてないときはほとんど勘で家の中を歩いている。
朝っぱらから夜中にまぐろが吐いたゲロを踏むこともしょっちゅう。
(毛深いせいか、まぐろはゲロ大王なのである。)

その頃、私は黒いゴリラのぬいぐるみスリッパを愛用していた。
(ワタが入ったもこもこのヤツである。)
いつもベッドの脇に脱いで寝ていた。

朝おきて、スリッパを履こうと足を突っ込んだとたん
(実際には突っ込めていないが)
スリッパがブギャー!!と叫んだのである。

それはスリッパではなくベッド脇に寝ていたまぐろだった。
思えばスリッパはボロくなったから昨日捨てたんだった・・・
習慣て怖いわね。

寝起きだった私は心臓がクチから飛び出しそうになったが
おそらくまぐろはもっと驚いたに違いない。
かわいそうなことをした・・・プw

でもなんでそのときに限ってそんなところで寝ていたのか・・・


間違えたのは他にもある。

朝方、目が覚めてぼよよーんとしていたら
めずらしくまぐろが枕もとに寝ていた。

手を伸ばしてなでてやったら
それは私が夜中に脱ぎ捨てた黒いスパッツだった。

その頃、なぜか私は
夜中に無意識のうちに着ているものを脱いでしまう
という妙な行動をとることがたびたびあった。

朝起きて、「ん?ハダカ・・・?」と、よくよく思い出してみると
なんか夜中に脱いだかも・・・という感じである。

最近はそんなこともない。いったいなんだったのか・・・

magutabi

すやすやと眠るチビタビを写したら、背後にまぐろがいた。
PCにとり込むまで気づかなかったが、ものすごい存在感である。

この写真にまぐろのすべてが表れているような気がする・・・

*******************************************

ワニ乗りにゃんこみゅうちゃん

wani

このでっかいワニワニは会社の新年会の景品である。
床に置いていたときは見向きもしなかったくせに
掃除機をかけるためにソファにあげたら
みゅうちゃんの定位置になってしまった。

おかげで現在、ソファに私が座るスペースはない。

|

« ねこまんま | Main | 憧れの猫 »

Comments

*みーこさま

遊びに来てくださってありがとうございます!
ミーコちゃん美猫ですね~~~♪
しかもまぐろと同い年くらいなのね・・・

みゅうちゃんもよく私にしっぽを踏まれております。

また遊びに来てください!
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: 管理人*エリ | February 03, 2005 at 10:29 PM

こんにちは。はじめまして~
大変楽しませていただきました~(*^_^*)

あたしも目が悪いので
昔はよくうちの同居猫ミーコ
(12歳になる三毛猫)が被害受けてました(爆)
なんせ朝寝ぼけ眼の時に足元すりすりやるんですもん。
三毛なので派手なはずなんですが・・
気配潜めるのが得意な奴でございまして・・
よく フンギャ~ ギャッと叫んでおりました。

最近はさすがに年の功。身を守る判断に長けてきたようで。
かえって あたしが朝目覚めると
顔の上に寝ていてくれたりして(苦笑)
時々 こちらの方が身の危険を感じているこの頃です

Posted by: みーこ | February 03, 2005 at 04:10 PM

*あでぃさん
スーパーで買い物してお金払おうとしたら財布がなかったことがあります。
ホントサザエさんです。ハイ。

まぐろはおとなしくて怒ることがほとんどないんですよ~。
見かけによらずすんごい小心者です。
もっと強くなって欲しいわ~~~。

*noichiさん
笑っていただけて光栄ですわ~v
笑える話はいっぱいあるので(わたしも含めて。ガーン。)
ネタには困らない我が家なのです。
いいような悪いような・・・

Posted by: 管理人*エリ | February 03, 2005 at 12:58 PM

エリさんの日記の出だしの

「まぐろは笑えるやつである。」

ってとこ、「エリさんは笑えるやつである。」
に変えたいnoichiです笑
こんばんは~♪

日記おもしろすぎ!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
涙がでましたわ・・・(*≧m≦*)ププッ
しかも写真が・・・ぷぷ
まぐたんメッチャ目光ってるよ!!!(゚ロ゚)
しかもあのタビ君の三日月お目目・・・!
ワニ乗りみゅうちゃん・・・

キャラ濃すぎーーーー!!!(エリさん含む笑)

Posted by: noichi | February 03, 2005 at 02:05 AM

まぁなんでしょう、サザエさんみたいです。
実録「猫踏んじゃった」ですね。
まぐろさん、こんど踏まれたら、思いっきり足を噛んじゃってね。

Posted by: あでぃ | February 03, 2005 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/2786029

Listed below are links to weblogs that reference まぐろ:

« ねこまんま | Main | 憧れの猫 »