« あさひるごはん | Main | タビキチのきょうだい ② »

February 20, 2005

タビキチのきょうだい

タビキチにはきょうだいがいる。

ペットの名前で以前にも書いたのだけど、
タビキチとはホームセンターのペットショップで出会った。

靴下はいたロシアンブルーのような風貌にやられ
なんだか何も考えられなくなってしまうくらいに
イッパイイッパイになってしまった私。

いざ連れてきてから不安になった。
うちにはみゅうばぁさんまぐじぃさんがいる。
このチビが病気だったりしたらどうしよう。

親猫がどんな猫かもわからないし
どんなところで飼われていたのか、
それとも捨てられていたのかさえもわからない。

とりあえず次の休みには病院に連れて行くことにした。

チビ猫は来たときからずっと下痢だった。
そしてガリガリに痩せていた。

さらに病院に行こうと思っていた前日、熱を出した。
元気がなくて寝てばかりいるし、身体がすごく熱い。

翌日、朝イチでいつも行く病院に連れて行った。

手のひらサイズのタビの体重は550グラムだった。
ほとんど肉のない細い腕から血をとるのは
本当に大変だった。(両腕を試した。)
私はこのとき初めてタビの「シャ~~!」を聞いた。
ごめんよ。痛い思いさせて。
でも悪いのは先生よ。(←かわいそうな先生。)

血液検査の結果、病気は持っていなかったし、
熱も下痢が続いて衰弱しているせいらしい。
下痢止めの薬はチビには強いので
様子を見てからということで、注射を一本打たれた。

そして「この子は気が強いねぇ~~~。
と、先生のお墨付きをもらって帰ってきた。トホホ。

翌日の日曜日には下痢も止まり、
熱も下がって嘘のように元気になったのである。


・・・長くなるので続きはあした・・・
(だいたいきょうだいがまだ登場してませんから~~。)

chibitabi

シャ~~~をおぼえる前のタビキチ。

|

« あさひるごはん | Main | タビキチのきょうだい ② »

Comments

*ゆっちさま~

梅さんのきょうだいにも黒猫がいたんですねー。

梅さんのきょうだいはたしかご近所にいるんですよね。
いいなぁ・・・

ゆっちさん、うちの近く???
だったらなんかうれしいぃぃv

あ、でも休日に汚いカッコでうろうろしてるの見られてたらどうしよう。
猫えさ大量にかついで(笑)

Posted by: 管理人*エリ | February 22, 2005 at 01:00 AM

こんばんは~!
「ペットの名前」も拝見しました^^
あ~、エリさんは私の知人に似ているぅ~と
ニヤニヤしてしまいました^m^
その人も黒猫大好きで、むしろ、白猫は人に
なつき辛いという持論を持っています!
主人の実家にも黒猫ちゃんがいるし、梅の兄弟
にも黒猫ちゃんがいました^^
そして、タビちゃんとの出会い!
運命ですねっ!それは。。。!
私ももしその場にいたら、きっと欲しくなったかも~!?
そういえば、エリさんとうちって意外に近いかも???

Posted by: ゆっち | February 21, 2005 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/3014464

Listed below are links to weblogs that reference タビキチのきょうだい:

« あさひるごはん | Main | タビキチのきょうだい ② »