« いただきものですv | Main | ねこまんま その③ »

February 16, 2005

ねこまんま その②

tabi
うちに来て1週間の時のタビキチ。
下痢と熱で弱っていた頃。なんか痛々しい。

昨日カルカンのカリカリをひっくり返された。
ロイヤルカナンを仕入れたかったのだが
仕事帰りに寄れるスーパーでは買えない。
迷ったあげく、サイエンスダイエットを買ってみた。
(ヘアボールコントロールタイプ)
そして、ロイヤルカナンとサイエンスダイエットを
並べて置いてみることにした。
どっちを食べてくれるか楽しみ。

今週末には小袋のカリカリをいろいろ仕入れて
なにが気に入るのか試してみようと思っている。

カリカリは私が留守のときに食べていることが多いので
イマイチよくわからないのだが
ウェットフードは、タビキチだけ好みが違うみたい。
まぐとみゅうは同じ物をよろこんで食べるが
タビキチは違うものを好む。
まぐとみゅうが大好きな「キャネットゴールド」は
タビキチにはイマイチだし、
カルカンのウェットも、タビキチは食べなくなったが
まぐとみゅうはわりと食べてくれる。
(でも2匹で一袋を残すほど食が細い。)

最初の頃はウェットを食べさせるときは
タビキチをケージに閉じ込めて食べさせていた。
タビは仔猫用、まぐとみゅうは高齢用にしていたのだが
まぐとみゅうはチョビ食いをするので
自分のを食べ終わったタビキチが食べてしまったり
(タビはあっという間に食べ終わり、ケージから出せと鳴く)
おまけに高齢猫用はイマイチ2匹にウケが悪くてやめた。

キャネットゴールドがいいのかと
そればかり食べさせると飽きて食べなくなる。
(まぐろとかつお2種類しかない。)

なかなか難しい・・・・・・
やっぱりこれは、気に入ってくれたものを
ローテーションして食べさせるのがよさそう・・・かな。


ちなみに、最初の頃は
カリカリも同じように高齢猫用と仔猫用を置いていた。
が、お互いに逆のものを食べていたりするのでやめた。
なぜわざわざ逆に食うのか・・・(疲)


canet

まぐとみゅうお気に入りのキャネットゴールド。
ちなみにこれ、けっこう大きい缶4個で200円ほど。
安い・・・

|

« いただきものですv | Main | ねこまんま その③ »

Comments

*noichiさん
増やすんならせんせいが若いうちがいいよ~~~~!
チビの体力にせんせいがついていけなくなっちゃうよー(マジで。)
でもなんかせんせいはどっかり1にゃんが似合う気がする。
気のせい??

*あでぃさん
やはり誰か「全部食っちまうぞ!」的なにゃんがいると
ほかも食べるようになるみたいですよね。
ちょっと鯉さんお借りできないかしら。
返したくなくなるかもしれないけど(汗)

*ちゃぶさん
いらっしゃいませ~~~!
ちゃぶさんのとこも大所帯ですもんねぇ。
やっぱりみんな違うもの食べたがるもんなんですよね。
高齢猫用と仔猫用じゃ正反対なのに逆に食うとはとほほです。
うちはみんな丈夫なのが救いですが・・・

*ゆっきーさん
ライブ見に行く行く~~~~!
ミルたんやはりすもにゃの分まで・・・
ますます丸くなっちゃうぞぉ。
大猫の予感。

Posted by: 管理人*エリ | February 19, 2005 at 09:13 AM

年齢が離れすぎているとご飯に気を遣うよね…
仔猫用と高齢用ってかなり違うよな~
難しい…
我が家もすももの分をミルが奪うからすももは
ミルが届かない高いとこで食べてます(汗
これでいいのか…とも思うんだけどね(苦笑

エリさん、うちでもライブカメラ始めたよ。
お暇な時でも遊びに来てちょ♪

Posted by: ゆっきー | February 19, 2005 at 12:11 AM

こんばんは~
はじめまして。
noichiさんのところから飛んできました。
うちも多頭飼いで、年齢の違う子がいたり、アレルギーやお腹の弱い子もいるので、エサをいろいろと変えているのですが、お互いに相手のエサを食べたがるので困っています。
変わった物が食べたいんだろうなぁとは思うけど、飼い主にも考えがあるのを理解してくれないかなぁってつくづく思ってしまいます(無理ですよねぇ・溜息)

Posted by: ちゃぶ | February 18, 2005 at 11:54 PM

小さい時のタビキチさん、狐みたいです。
でも可愛い。

うちは、それこそ弱肉強食なので、好き嫌いをしていたら、全部鯉九郎に食べられてしまいます。

Posted by: あでぃ | February 17, 2005 at 12:14 AM

10ネコ10色なのねー!苦労が絶えませんな~笑

わたしからすると、羨ましいかぎりだよ~~( ´△`)アァ-
もう1にゃんこほしい・・・

Posted by: noichi | February 16, 2005 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/2945664

Listed below are links to weblogs that reference ねこまんま その②:

« いただきものですv | Main | ねこまんま その③ »