« しあわせな休日 | Main | 大きくなった? »

January 24, 2005

おるすばん

明日から3日間出張で東京に行かなくてはならない。(ここは札幌)

私が出張なんて今の会社に入ってからは初めてなのだが
心配なのは留守中のにゃんずのコト。

みゅうちゃんとまぐろはお留守番に慣れているけど
タビキチを1泊以上お留守番させたことはない。
もっと期間が長ければ誰かに預かってもらうことも考えるのだけど・・・

正月に実家に帰るときもタビキチだけは連れて帰った。
べつにタビキチをひいきしているわけではない。
みゅうちゃんとまぐろはとても乗り物に弱いのである。
病院に連れて行くのも大変。
キャリーバッグを見せただけで逃げ出してしまう。
実家に連れて帰ったこともあったけどそれはそれは
大変な思いをした。
まぐろはおびえっぱなしで殺されそうな声で鳴くし
(少し落ち着いたと思っても思い出したようにまた鳴く)
みゅうちゃんはキャリーバッグから出たがって顔をグリグリするので
実家に着いて見てみたらハナの頭をすりむいていたことがあった。
(そしてもちろんこいつも鳴きっぱなしだった。)

4時間も鳴きっぱなしである。着いた時には妙なダミ声になっていた。
もう猫もわたしもグッタリ・・・
帰りもこうなのかと思うといっそのこと実家においてこようかと思った。
(もちろんそんなことはできなかったけどね。)

・・・というわけで、それからは2匹はいつもお留守番。

タビキチは小さいときから連れ出していたせいなのか
それとも肝が据わっているのか落ち着いたもんである。
車に乗せてもおとなしく抱っこされたまま窓の外を見ているだけだし
正月のJRの中でもひざの上に置いたキャリーバッグから顔を出して
ゴロゴロいいながら寝ていた。


タビキチを一緒にお留守番させないのにはもうひとつ理由がある。

みゅうばぁさんとまぐじぃさんにケンカを売るからである。

タビキチとしてはただ単に遊んで欲しいだけなんだろうが
(たぶん・・・そう思いたい。)
みゅうばぁさんとまぐじぃさんには激しすぎるのである。

タビキチも6ヶ月を過ぎたし
そろそろ去勢手術を・・・と思っているのだが
(そしたら少しおとなしくなるかもしれないし!!!)←激しく希望
あんなかわいいもの ω を取ってしまうのは惜しい気がして・・・
でも早くしないとね。むむぅ。


とにかく今回はにゃんずそろってのお留守番。
元気でイイコにしててくださいね。お願いしますよ~。

fuga

正月に実家で弟の家のイヌに対面したときのタビキチ。
冷蔵庫の上でハリネズミになってしまった。
しばらく冷蔵庫の上から降りてこなかったが
少し慣れてからは降りてきてイヌとハナちゅーvしていた。

もうちょっと一緒にいたら仲良くなれたかもね。

hime

威嚇されたイヌ。
ミニチュアダックスのひめちゃん。
ブルーのおめめのなかなかのビジンさん。
カステラ大好き。
動物はデブが好きv と弟が太らせるからデブになってしまった。
と、嫁が嘆いていた。
(弟はこっそりおやつをやっては嫁に怒られている)
おまけにいつも弟にザンギリカットにされている。←ビジン台無し

弟の嫁が結婚前から飼っていたイヌなのだが
偶然弟が同じ ひめ という名の猫を飼っているので
弟には「イヌ」と呼ばれている。

彼女のこの熱い視線の先にはジャーキーがある。


|

« しあわせな休日 | Main | 大きくなった? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78533/2679458

Listed below are links to weblogs that reference おるすばん:

« しあわせな休日 | Main | 大きくなった? »